SSブログ

3歳の誕生日おめでとう [└記念日]


2008年08月05日 14:00

我が家の将軍様が、めでたく3歳の誕生日を迎えました[exclamation][exclamation][exclamation]

01_写真集.jpg

何か手作りでできるプレゼントはないかと思い、
写真のように集めてPhoto bookを作ってみました。

電車大好きな将軍様なので、3歳になる今年に出掛けた電車イベントを中心にpick up。
105枚にもなっちゃった[カメラ]
特に先日出掛けた浜松の新幹線 ドクターイエローのイベントは、集中特集[手(チョキ)]
喜んでくれるかどうか不安でしたが、
早速飛びついてもらって、ひとまず企画大成功[手(チョキ)]
将軍様のハート[黒ハート]を掴むのは、簡単、カンタン[わーい(嬉しい顔)]

なにごともまず3年と申しますが、
なんとか3年間子育てに参加できました。
週末パパ状態で、殆どの時間をママと一緒に過ごすので、彼女はもっと大変だと思いますが、
「喜怒哀楽を育てる3年間」をキーワードに生活してきました。
これから、彼は自我の確立をしていく期間に入りますが、
この4つうちどの幹が太く残り、どの幹が細く、ポキッと折れるのか興味あるところです。

最近、嘘か真か、将軍様自ら、「ボク、野球がやりたい!」とおっしゃられ、
これから英才教育の開始です[パンチ]
なんちゃって。。。

キャッチボールができる事を夢みています。


では、久しぶりに、
「親バカではい親はバカだ」

失礼しました。

皆様から、子育てに関するトピック、アドバイス、ご意見を頂き、感謝です。
これからも色々教えて下さい[exclamation]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

水郷楽人

将軍様お誕生日おめでとうございます。。(^_^)/。。
これからはあっと言う間に次の誕生日になるような気がしてきますよ。
by 水郷楽人 (2008-08-08 19:13) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
Birtday コメントありがとうございます。
私の30歳台の青春は、彼の成長と共に!って感じで、
こちらもあっという間に駆け抜けていっちゃいますね。

by ひでくん (2008-08-09 07:53) 

momoichigo

3歳の誕生日おめでとうございます☆
「喜怒哀楽を育てる3年間」いいキーワードですね。うちも残りの半年そのキーワードを心にとめておこうと思います。
保育園がよくないとは思ってはいないのですが、それでも、ひでくんさんのお家のように平日もママかパパとお家にいることが出来るのは子どもにとって一番嬉しいことだと思います。ママさんお疲れ様です、そして3年目突入おめでとうございます。
by momoichigo (2008-08-10 20:02) 

mitsu

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そろそろ外の世界にも興味が出てきますよねー
来年は幼稚園でしょうか?
by mitsu (2008-08-11 18:27) 

ひでくん

☆momoichigoさん
こんばんは。
Birthdayコメントありがとうございます。
まだあまり、汚れていない将軍様なので、
悪い言葉は、アンパンマンからしかインプットされていないですね。
"喜怒哀楽"は、某TV番組の企画で共感し、
それ以来、気に留めて過ごしてきました。
両親から教えてもらう以外にも、皆さんからのコメントやサイトを参考にさせて頂きながら、これからも子育てしていきたいですね。
いろいろ意見交換させて下さい。
by ひでくん (2008-08-14 20:17) 

ひでくん

☆mitsuさん
こんにちは。
色々な興味と共に「自分でやりたい魂」が激しくなってきましたね。
止めるのに大変です。。。汗。。
人様に迷惑かける事をこれから教えていかなければなりませんね。
来年からは幼稚園にしたいですねぇ。
すると、いろいろと汚れてきて、また逞しくなるかもしれません。
これからも色々アドバイス下さいませ。

by ひでくん (2008-08-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200勝 おめでとうRainbow Bridge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。