SSブログ

200勝 おめでとう [スポーツ]

2008年08月04日(月)
週始めの月曜の夜で、明日は我が家の記念日という日に大記録の達成です。
たまたま、会議を終えて、デスクに戻り、ひと息ついていたら、
「200勝をかけて、山本昌 今日登板[exclamation×2]」の文字がPC上を躍っていました。

あれ、今日って月曜じゃん[野球]、やってるの?と
半信半疑で覗いてみると、3回裏途中 1-1 同点。
我が家のプロフィールにもリンクが貼ってあるように、
3年前からずっと待ち望んでいた瞬間が今日やってくるかと思い、速攻で自宅へ急行[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

聞けば、地上波TVは、生中継なしなんだって[exclamation&question] 名古屋も?

そんな事はおかまいなし。
我が家はケーブルTVなのだぁ。

帰ってみると、既に嫁さんが準備してくれており、解説の藤波さんが吠えていました[野球]

いよいよ、9回表最後のバッター ラミレスをライトフライに仕留める200勝を決めた投球シーンです。
01_200勝達成の投球.jpg
では、テレビでご覧になる事ができなかった方に向けて、
コンデジで集中撮影したシーンをお届けします。
画質が悪いのは、すみません[バッド(下向き矢印)]
名古屋の義姉、義兄さーん、携帯[携帯電話]よりリアルにお伝えしますね[わーい(嬉しい顔)]

フェンス際、ガッチリ捕球し、200勝達成[手(チョキ)]
セカンドポジション付近とマウンドの中間位の場所で、歓喜の4回の胴上げです。
キレイな胴上げでした。
ベンチが一丸となって、達成に一役買いたい意思が感じられます。
06_歓喜の胴上げ.jpg
しばらくインターバルを置いて、ヒーローインタビュー。
実に清々しい、涙のないインタービューです。
四半世紀かけて達成した偉業。
中日では、神様・杉下さん以来51年の半世紀振りの快挙[野球]
02_ヒローインタビュー.jpg
ここ1,2年は、安心して見れる登板は一度もなく、
5回を過ぎれば、そろそろ考えた方がいいんじゃない?ochiai-kunと思っちゃうんですが、
今日は、途中8回に映った一塁側ベンチに見えるブルペンでも誰も投球練習してない信頼ぷり。
岩瀬がいないからじゃん[exclamation&question]
いえいえ、内容からも安心して久しぶりに見れましたね。
途中から、GIANTSもお膳立てしてくれているかのような打線でしたね。
04_ヒローインタビュー.jpg
127球の快投[野球]
4安打、7奪三振、四死球1。
ここ数年で一番いい投球だったんじゃないでしょうか[exclamation&question]

ドラゴンズの歴史の中で、左投手といえば、
都 裕次郎、西武から移籍の小野 和幸、杉本 正、そして、今中 慎二。
そして、山本昌。
記録にも記憶にも残る左の大投手ですね。
大きなケガなくやってこれたのも200勝に繋がっていますね。
身体のケアは、ほんと大事です。沢山走り込みされたんだと思います。

オイラが山本昌を知ったのは、20年前、ラジオで聞いた神宮球場でのヤクルト戦でした、。
投手力に悩むチームをアメリカ帰りの山本昌が完投で救ったゲームです。
解説(名前忘れた)の方が、「待望の左腕先発投手が誕生するかもしれませんよ。」と。
05_ライトスタンド.jpg
ライトスタンドからも祝福の横断幕です。
なかなかいい光景でした。

インタビュー中に涙がなかったのは、やはり先を見ている事でしょうね。
もう一度、優勝ですよね。
日本シリーズは相性よくないですから。
是非、優勝目指して、チーム一丸残りの試合へのよい刺激になる一勝にしてもらいたいです。
03_ヒーローインタビュー.jpg
明日の東京中日スポーツの一面が楽しみです。

200勝おめでとう[exclamation×2]
1勝でも多く、1年でも長くドラゴンズのユニフォームを着て下さい。

感動をありがとう[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ワッピーママ

将軍さま~HAPPY Birthday♪
お父さんとお母さんに今日はわがままいって
甘えちゃってください。

今日はご馳走三昧なのでは(^_-)-☆
子供の成長は本当に早いもので
あっという間に歩いて、走り回って
大人顔負けにいっしょうけんめい会話に
参加してきてと、まぁ、家の中が
今以上にいぎあかになっていることと思います。(我が家がそうなんで)

お互いこれから先も子育て頑張っていきましょう(^^♪
奥様にもよろしくお伝え下さい。
たまにはそちらからも連絡してほしいです(^_^)v
by ワッピーママ (2008-08-05 12:54) 

ワッピーママ

打ちミスすみません。
急いでたもので…

今以上にいぎあかになっていることと→今以上ににぎやかになっていることと

でしたm(__)m
by ワッピーママ (2008-08-05 12:58) 

ひでくん

☆ワッピーママさん
おはようございます。
Birthday コメントありがとうございました。
彼女とも同じような事を話ししていました。
なかなかお会いする事できませんが、
彼女からも連絡するように、伝えておきますね。
電話代節約命令を出したオイラがいけなかったのかもしれません。

by ひでくん (2008-08-07 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

- 朝陽 -3歳の誕生日おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。