SSブログ

七五三衣装合わせ [└記念日]


ほんと毎日暑いですねぇ。
猛暑いや酷暑です。

そんな中、越後屋さんで七五三の衣装がお披露目という事で、
我が家の田舎のコンピュータおばあちゃんと一緒に11月目指して、
将軍様の"オメカシ"に出掛けてきました。

01_衣装合わせ.jpg

真夏の衣装合わせは、
チビッ子にはとっても酷な事かと思いましたが、
ところがどっこい、我が家の将軍様はまんざらでもなく、
お店の方のご指導の元、
段々とオメカシです。

02_衣装合わせ.jpg03_衣装合わせ.jpg04_衣装合わせ.jpg05_衣装合わせ.jpg


うっふ~ん、どうかしら?

とでも言いたげでしょうか?

男の子の衣装は、デザイン数が少ないのもちょっと意外でした。

オイラ、店員さんと一緒に家紋調べ。
ちょっと歴男には興味津々の家紋集。

我が家の家紋は、↓と知って、

06_衣装合わせ.jpg

「もっと花を愛でないと!」と戒め(笑)

おばあちゃん、彼女とオイラ、満場一致でデザイン決定。

只今オイラ記念撮影の日程を調整中。
ある企画も同時進行中なのですが、巧くいくかなぁ。

田舎のお母さん、
高価なアイテムをありがとうございました。
11月は、晴天に恵まれると良いですね。
楽しみにしましょう。

あっ、その前に運動会ですよ[手(グー)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。