SSブログ

生後7ヶ月の変貌 [└記念日]

かなり遅れてしまったのですが
2006年03月05日(日)

我が家の将軍様が生後7ヶ月を迎えました
しばらく将軍様ネタが書けていませんでした。
ごめんなさい

(↑ あまりの写真がなかったので、パパを除いて将軍様のみ掲載)
毎月の記念日を迎える度に月日は早いなぁ、と感じます。
この1ヶ月パパとママで気づいた将軍様の変貌を以下に。


<将軍様の変貌>
・離乳食を2回食へ変更しました。
   -トマト
   -さつまいも
   -ジャガイモ
   -玉ねぎ
   -鳥ささみ
   -そうめん
   -ヨーグルト
   -バナナ果肉
   -イチゴ果肉
   -キウイ果肉
ドライブなど、お出掛け以外は、可能な限り手作りで頑張ってくれていいるようです。
田舎から無農薬野菜うぃ定期的に送ってくれているので、養分タップリ含んでます。
じぃじ、ありがとう

・お座りが少しずつできるようになりました。

・笑いのツボを心得てきました。
  パパとママのギャグ(おちゃらけ)に反応し、ゲラゲラ笑うようになりました。
  時々狂ったように笑ってくれます。
  パパが一番楽しい時です。

・昼寝の時間が短くなりました。
  遊びが足りないからでしょうか。
  昼寝の時間が徐々に短くなってきているようです。
  ママも一緒に昼寝をしたいのですが、すぐ起こされるそうです。
  ちょっとママは睡眠不足が続いていますね。
  これが酷くなると、電池切れで熱出して一日寝込むパターンです。

・寝返り1回転できるようになりました。
  先月、遂に寝返りできるようになったのですが、クルっと1回転できるようになりました。
  行動範囲が広くなり始めました。

・ハイハイの直前?
  うつ伏せでも背筋を使って、起き上がり何となく前へ進もうと頑張ります。
  しかし、靴下が滑って上手くいきません。
  これから暖かくなってきたら、素足で過ごさせないと!

'あっかんべぇ'ができるようになりました。
  ちょっと小憎たらしいと感じる今日この頃。
  何故だろう!?と毎日デジカメで撮っている写真を眺めてみたところ、
  分かりました!これです↓
 
  パパとママは何も教えていないのに、'あっかんべぇ'を覚えたようです。
  何度も繰り返しベロを出すので、下唇が変色しちゃいました。
  なんだか、情のある唇になっちゃいました。
  でも、愛嬌が出てきた感じがして、カワイイです。

<ママの変貌>
・とにかく髪の毛が抜ける!
・新たに髪の毛が生える!
・貯乳率を保っております
・花粉症になりかかっています。

7ヶ月のお祝いに ばぁばが 手作りのリュックサックを作ってくれました。
クマさんのデザインです。
これにオムツを入れて背負わせます。
将軍様用だけかと思ったら、ママも使えるようにデッカイ版も作ってくれました。
ピクニックに出かける時に最高です。
この場を借りて、"ありがとうございます"


by hideki


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

miho-rin

可愛い♡
あっかんべー良いですねぇ♪
なんかこっちまで癒されますわぁ(*^_^*)
by miho-rin (2006-03-26 11:59) 

punchigoo

あっかんべー にnice!!!!!
by punchigoo (2006-03-26 21:57) 

ひでくん

☆みほさん
コメント & nice!ありがとうございます。
本当はもっと早くスレッドしたかったんですけど。。。orz
なかなかできず、週末になってしまいました。
癒されて下さいませ。
最近、ますます笑うとカワイイであります。
by hideki
by ひでくん (2006-03-27 08:57) 

ひでくん

☆punchigooさん
またまたコメント & nice!ありがとうございます。
「あっかんべぇー」に食いついて頂きありがとうございます^^
最近デジカメで撮る写真であっかんべぇーのモノが増えてきました。
愛嬌ですかね。
またお越し下さいませ。
by hideki
by ひでくん (2006-03-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球って本当に面白い武士の魂 到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。