SSブログ

野球って本当に面白い [スポーツ]

青春を白球にこめて


名選手必ずしも名監督にあらず。

ありがとう、王 JAPAN。

いい夢見させてもらったよ。

王さん、
貴方は色んな意思を抱えて
よく頂点に立ったよ。

紛れもなく名監督です


決勝戦は休日出勤。
携帯電話から途中経過をダウンロードしては、一喜一憂。
仕事が手につくわけないじゃないですか

部長には「仕事しろ、仕事ぉ」と厳重注意されても、
まるで少年のように部長が出掛けては「アクセス、アクセス
トイレに隠れては「アクセス、アクセス
オイラ達もまるで、(違う意味で)少年

自宅から嫁さんの携帯で優勝を知った瞬間、「テレビで見たかったなぁ」とため息。

ブラウン管を携帯で撮影した写メールが届くと、メンバー一同、「いい嫁さんだなぁ」
感謝され。

家に帰って、スポーツニュースをハシゴ。
歓喜を時間差で感じた。

もう日本チームは明日これからは、目標(ターゲット)とされる国だよ。
世界は日本に挑んでくる。
もう一度獲ろうじゃないか。

その瞬間、野球少年であったと思うよ。
野球少年に夢を与えたと思うよ。
今回の君たちの役目は終わった。

今度は指導者や父親が感じた事を伝えていく番だ。

野球王国 日本はこれからまた新たなドラマが始まる。

舞台を甲子園球場に移して

第78回選抜高校野球大会 2006年03月23日~

青春を白球にこめて

野球って本当に面白い     by hideki


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 22

ほんとまさしく「野球少年」たちがやってくれたって感じ
野球の神髄ですよね!
by (2006-03-22 01:31) 

早速、お邪魔します(^.^)
ほんと、少年野球の熱中が、世界一になりましたね。
男の子ってステキです!!!
TBさせていただきました☆
by (2006-03-22 02:28) 

ドライチ

実は私も「休日出勤」でした。
もちろん、仕事に完全集中できるわけはなく、
食堂のテレビで随時チェック。
9回の孝介選手のタイムリーを、しっかりと
見ることが出来て良かったです。
それにしても、やっぱり野球って面白い!
そのことを、WBCで痛感しました。
今週末からパ・リーグ、来週末はセ・リーグも
開幕ですね。野球好きにとっては、
また楽しい毎日が始まります!
by ドライチ (2006-03-22 09:11) 

ひでくん

☆とも さん
とってもいい試合だったと思います。
生テレビでアルコールを入れながら、オイラも浸りたかったです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:12) 

ひでくん

☆seaさん
オイラも野球少年の端くれでしたが、
正直彼らが羨ましいデツ。
好きな事を心底楽しめる。
野球ってほんと面白いです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:14) 

ひでくん

☆ドライチさん
おはようございます。
そうですねぇ、同感です。
中日ファンとしては、留さんを誇りに思いますね。
シーズンに入ってからも谷繁と共にチームを引っ張って欲しいです。
スランプであっても結果が出ました。
胸を張って凱旋帰国して欲しいです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:16) 

scot

はじめまして、
ぼくもWBC優勝に興奮しました。普段野球など見ない、
姉や母も、投手の一球、打者の一振りに、ため息をついたり、
手に汗を握っていました。
by scot (2006-03-22 15:29) 

punchigoo

休日勤務お疲れ様!というべきか、お気の毒!というべきか(笑)
ひでくんの分もしっかり応援しましたぞよ!!!
by punchigoo (2006-03-22 20:31) 

kebin

TB有難うございます。今後もよろしくお願いします。
春の選抜高校野球も見守っていきましょう。
by kebin (2006-03-22 22:29) 

のりのり

はじめまして〜。
一夜明けましたが、まだ興奮冷めやらぬ感じです♪
本当に野球好きでよかったと思える日本代表の姿でしたね☆
by のりのり (2006-03-22 23:32) 

ちくりん

本当にこの数日間、夢を見ているようでした。
ひでくんさん、私と同郷なんですね。もちろん私も中日ファンです。
こちらもTBさせていただきました。
by ちくりん (2006-03-22 23:48) 

ひでくん

☆scotさん
いらっしゃいませ。
我が家のBlogへようこそ。
そうですね。
色んな意味でアマチュアな方も巻き込んで盛りあがりましたね。
ワールドカップ以来ですかね。
いいもんです。
スポーツって素晴らしい。  by hideki
by ひでくん (2006-03-23 08:58) 

ひでくん

☆punchigooさん
「お気の毒」ってホントぴったりの表現ですよ。
皆さんと同じ時間に感動を味わえなかったんですからぁ。
でも帰って、祝杯でした^^
by hideki
by ひでくん (2006-03-23 09:02) 

ひでくん

☆kebinさん
今日から始まりますね、甲子園。
雨は大丈夫ですかね。
どんなドラマが待っているのでしょうか。
こちらだと、横浜高校、東海大相模に注目です。
by hideki
by ひでくん (2006-03-23 09:04) 

ひでくん

☆のりのり さん
こちらこそ、はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
凱旋帰国してますます興奮さめやらぬって感じです。
電車の中でもスポーツ紙で見出しが踊っております。
盗み読みするのに必死ですよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-03-23 09:06) 

ひでくん

☆ちくりんさん
いらっしゃいませ。
我が家のBlogへようこそ。
ここにもドラファンがいらっしゃいましたか。
都会では、東海TVやCBC程中継がなくて残念ですが、
その分野球場へ行く楽しみが増えました。
by hideki
by ひでくん (2006-03-23 09:07) 

DON☆138

いやぁ~良かったですよね~。
選手全員、野球小僧って感じでした。(特にシャンパンファイト)
それよりも大島コーチのグラウンドでのはしゃっぎっぷりのほうが選手以上に少年でしたね。
なかなかいい物見せてもらいました。
by DON☆138 (2006-03-24 00:34) 

ひでくん

☆DON☆138 さん
超久しぶりのコメントありがとうございます。
はしゃいでいいと思います。
やる事やったんですから!
きっと少年に夢を与えたと思いますよ。
大島さんは今のうちに羽を休めていただきましょう。
次のドラゴンズの監督候補ですから^^
by hideki
by ひでくん (2006-03-24 08:57) 

岸田法眼

私も自宅でテレビ観戦でしたが、すっごーく感動しました。きっと、hidekiさんのように仕事をしなければならない方やオープン戦を球場で観戦していた方などは落ち着かない日だったと思います。

世界一の称号を手に入れたことにより、日本シリーズが盛り下がらなければいいなと思いますが、考え過ぎでしょうか。

それはともかく、野球シーズンは本格的に到来しました。プロ野球人気が回復するといいですね(というより、“巨人人気”なんでしょうか?)。
by 岸田法眼 (2006-03-25 18:56) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
コメントありがとうございます。
今回の優勝で、日本野球にまた注目が集まりましたよ。
メジャーがより近くなったと思います。
人気もそうですが、レベルアップしていく為に
今回の優勝は価値あるものだったと思います。
キューバやプエルトリコがそうであったように。
今年のシーズンは球界にとっては大事だと思いますよ。
by hideki
by ひでくん (2006-03-26 08:43) 

AKI

先日はnice!&コメントありがとうございます!
WBC効果で球場へ足を運ぶファンが増えた事とか
出場した選手のグッズが売れているとか予想以上の出来事があって
凄いですね~! その事で球界も良い方向へ行って欲しいです。
by AKI (2006-03-31 01:27) 

ひでくん

☆AKIさん
いらっしゃいませぇ。
いよいよシーズンが始まりましたね。
楽しみです。
TVでビールで枝豆な季節はもうすぐそこですね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。