SSブログ

会社にスタバが来る! [グルメ]

オイラがお世話になっている会社。

昨年から建物を増築、改築と勢いづいている。

まもなくオイラ達も増築された新しいフロアへ移動して、気分一新して仕事に取り掛かる訳だ。

で、年明けにBIG NEWSが飛び込んできた

それは、








スターバックスができる



むむっ?普通に街角にあるじゃんと思われた方。

地図をご覧下さい。

お分かり頂けました?

新しくできるスタバはこの建物(領域)で働く方のみが利用できるshopなんです。

なので、ちょっと街角とは趣が違ったりします。
ISO規格の事もあり、環境に配慮した営業をしていくそうで、
基本的に従業員が利用する場合は「タンブラー」を購入するのが原則とか。

そのタンブラーも20%OFFで販売するみたいです。

03/21(火)はプレ・オープンという事でフリードリンクが企画されているとか。

太っ腹

誰が一番最初に購入するのでしょうか


↑社内へは持ち込み禁止なので、写真は撮れません
(二子玉川のshopの写真でイメージを4649)

いよいよ休み明け03/22(水)から本営業開始。

数年前と違って、今や多国籍企業になっていますので、
アメリカ、イギリス、フランス、韓国、中国、インド。。。各国のエンジニアが集まってきています。

販売の方大変だなぁ

オイラ的には新商品の実験販売をこうした局地的な場所で販売してニーズを探ってみるのも
niceアイデアだったりしませんかね。

てな具合で会社にスタバがオープンするんです

他にこんな形で営業しているところってあるのかな。

by hideki


追伸:
今日発表がありました。
どうやら、オープニング・セレモニーとやらが企画されているようで、
スタバ日本法人のCEOさん自ら駆けつけるそうです

抽選会が企画されているようで、
各種景品があるそうです。
楽しみですねぇ。  by hideki


World Baseball Classicの優勝で盛り上がる中、
オープニング・イベントに参加してきました
休日にも関わらず、日本法人のCEO角田さんとおっしゃる方が来られ、
・テープカット実施。
・簡単にスターバックスの歴史をプレゼンテーション。
・コーヒー豆に関する基礎知識
・抽選会
と盛況に終わる事ができました。

今回のオープンには、人事部長さんの尽力により、
山奥(失礼)でのオープンに相成ったそうです。

観衆からの質問で、他にこうした形態のshopがあるのか話題になり、
日本国内では4店舗ほどあるそうです。

マイクロソフトの日本法人と。。。。(観衆が騒がしくて聞き取れませんでした)

米国では沢山の企業でこうした形態を取り入れているそうです。
その後21日分として、搬入された全ての商品が"早い者勝ち"という事で、
なくなり次第終了で無料で配布。

セレモニー終了を待たずに長蛇の列ができておりました。

お客様フロアにオープンした今回のShop。
そこにはミニ会議席や待ち合わせエリアが併設されており、
コーヒーのとってもいい香りがしています。

新しいビジネス・チャンスが産まれるでしょうか
スタバ効果がでるでしょうか。

人事部長さん、ありがとうございましたぁ^^

「次はリ
ラグゼーションshopの招聘をお願いしま~す。"てもみん"がいいで~す」とは、
同僚の声。
(↑調子に乗るなぁ)

という事でレポート終了しま~す。   by hideki


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

何だかスゴイですね~!! ハイソな感じがプンプン(笑)
オイラの会社は両国なので、会社近くのコンビニでは……
お相撲さんが立ち読みしてます(笑) のどかです。。。
by (2006-03-20 21:30) 

megu

休み明けが楽しみですネ*^。^*

ところで気になるのですが....
「地図」を見たのですが、お車の会社...じゃないですよね?@@;;;
#だって他社の車に乗ってたら殴られません(笑?

スタバ、浜松町のT芝本社にもありますけれど、小さくってあまりおしゃれじゃないです。(外の人も入ろうと思えば入れますヨ。)

大々的なオープニングセレモニーがあるなんて、すごいです~
新商品の実験販売....してもらえるといいですね*^^*
こばひでさん、ぜひレポートを!!
by megu (2006-03-21 00:28) 

lead-an-easy-life

なんてすばらしい環境なんだ・・・・・。
これでいいデザインできなければクビですよ!
by lead-an-easy-life (2006-03-21 08:13) 

ひでくん

☆mitsuさん
いやぁ、年明けのBIG NEWSでしたね。
外観ができるまで、本当に疑いましたけど、
先日休日出勤した際に、オープン用のスタバgoodsが沢山搬入されているのを目撃したので、確信を持ちました。
一般の方は「開発祭」で中に入れますので、是非お越しを!
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 09:07) 

ひでくん

☆meguさん
久々のコメントありがとうございました。
あっ、バレちゃいましたね^^
いいんですよ、車通勤じゃないですからぁ^^
そして、協力会社の身ですからね。
逆に話題作りにはもってこいです。

浜松町にもあるんですね。
いつか偵察に出かけてみます。

本日オープニングイベントです。
今日はその為に出社しました^^
イベント参加予定なので、レポートしたいですね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 09:10) 

ひでくん

☆ふるさん
おはようございます。
もうクビが決定しました^^
ふるさんも是非一緒になりましょう^^o^^
失礼しました^^;
いずれ我が家のBlogで分かると思います。
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 09:12) 

これは良い環境ですね。。仕事もこれにあわせてアップ間違いなし。。(^_^)v
by (2006-03-21 22:02) 

ひでくん

☆mizusatoさん
いやぁ、嬉しいですね。
早速飲みたかったのですが、行列がすごくて(泣)
週明けに持ち越しですかね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:04) 

lead-an-easy-life

なに!先越されたか・・・・
by lead-an-easy-life (2006-03-22 17:45) 

ひでくん

☆ふるさん
先越しちゃいました^^;
結婚より離婚の方が大変です。
沢山首を突っ込んだ分、色々と。
それもいい勉強です。
残り一週間と二日の出勤です。
来週は送別会のオンパレードです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-23 09:09) 

miho-rin

初めまして! ふるさん経由でおじゃましました♡
思わず地図を見て、むむっ近い!と…
住まいは伊勢原 勤務は隣町の岡田です
私も車に関するお仕事してますので、
どうぞよろしくお願いしまーす
by miho-rin (2006-03-25 13:37) 

ひでくん

☆みほ さん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ^^
お近くでBlogされている方ふぁいらっしゃいましたか。
恐縮です。
調整ごとで来られた際は是非オープンしたてのスタバで一杯どうでしょう。
でも、毎日大盛況で行列なんですけどね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。