SSブログ

勝ちは勝ち-本当の価値は。。。- [スポーツ]

 
白球にこめた青春

誤審審判がなんだ!

情熱を白球に乗せて

いい試合でした。
久しぶりに我が家も歓喜に包まれました


しかもこの人が打ってくれたんですからぁ
 
中日ドラゴンズ

主砲 福留孝介


前のスレッドでは、
敢えて書きませんでした。
期待はしていたんですよ
でもスタメンを外れる事は分かっていましたので。
スランプでしたものねぇ。

我が
ドラゴンズの主砲、ここにあり!って感じでむちゃんこ嬉しかったっす。

打った瞬間の球筋と振り終わった後の、バットの放り投げ方、
もう手応えありのゼスチャーですよ、あれは。
まさしく起死回生の一発。
オイラもあの輪の中でハイタッチがしたかったなぁ。

きっかけはこの人の気迫のツーベース。

ちゃんと伝わってきました。
第1第2打席はチャンスで凡退でしたものねぇ。

一発を狙わず塁に出る事を貫いた結果のツーベース。

ベース盤を叩く姿がとっても伝わりました。

しかし、バント失敗。



ちょっと重い空気を見事この人が決めてくれました。

腐らず、よく打ってくれました。

"one for all,all for one"

野球でも当てはまると思うんです。
1点を取る為にどれ程の情熱があるか。
チーム一丸となり我武者羅に1点を取りに行けるか。
そんな瞬間を感じました。

そして、この人ですね。
 
中日サイドでみると、
君の立ち上がりはいつも期待しちゃうんですけど、
今回は"JAPAN"なので、
ハラハラドキドキでしたよ

やっぱエースですね。
大舞台に強い。

ピッチングはテンポが大事
って事が改めて分かりました。

そして、傾きかけた流れをことごとく断ち切るのもエースですね。

結果、ラッキーセブンの大量点になった訳ですよ。

3度目の正直でもいいじゃないか。

価値ある一勝。

勝ちは勝ち。

今日の勝ちが本当の価値に変わるのは、次にに勝ってからだよ。

やっぱり君の大空高く打ち上げた一発を見たいよ。
胴上げする為に行ったんだからさ。

決勝戦は残念ながら、休日出勤

仕事が手につく訳がない。
気が気でないなぁ。

by hideki


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 30

コメントありがとうございましたm(_ _)m
私も巨人ファンではないのですが、国際試合での上原は頼もしいですね(シーズンもこの調子では困るのですが)。今日の日本はほんとにまとまっているかんじがして、いいチームだと感じました。
by (2006-03-19 20:14) 

TEKO

はじめまして。こんばんは。
さきほどは幣ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
福留選手のホームラン、素晴らしかったですね。
打った瞬間、思わず叫んでしまいました^^;。
これまで、思うような結果が残せていなかったこと、きっとご自身が
いちばん悔しく感じていたことだと思います。
そう思うと、涙がでそうでした。本当によかったですね。
泣いても笑っても次の決勝戦がもう最後の試合。
選手の皆さんには、悔いのないよう全力で戦っていただきたいですね☆
by TEKO (2006-03-19 21:12) 

ドライチ

TB & nice! をいただき、ありがとうございました。
孝介選手のホームイン直後の横顔(ちょっと下からの
アングル)、何度観ても最高ですね~。
まだ私、興奮冷めやらずの状態です。
今夜は、スポーツニュースのハシゴです!
by ドライチ (2006-03-19 21:22) 

punchigoo

hidekiさん、お邪魔します。
火曜日はお仕事ですか? あなたの分も応援しときます!
by punchigoo (2006-03-19 22:20) 

ひでくん

☆やす さん
いらっしゃいませ。
一戦一戦成長していくんですね、プロも。
寄せ集めって言っちゃいけませんね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-20 00:36) 

ひでくん

☆TEKOさん
いらっしゃいませ。
留さんのホームラン、色んな意味で起死回生ですね。
みんな叫びますよ、きっと。
あの現場にいたかったなぁ。by hideki
by ひでくん (2006-03-20 00:42) 

ひでくん

☆ドライチさん
またまたコメントありがとうございます。
今回のTV中継はなんだかいい角度で映してるんですよねぇ。
とっても気に入っています。
オイラ、「カッキーン」といい当たりした後の
左バッターのバットが気持ちよく回転しながら
ブラウン管から消えていく軌跡が好きだったりします。
そうなる時は大抵ライトスタンドへ一直線。
次回も期待したいものです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-20 00:46) 

ひでくん

☆punchigooさん
はじめまして。
いらっしゃいませ。
そうなんです。休日出勤なんです。
「あなたの分も応援しときます!」

宜しくお願いしま~す。
きっと仕事が手につきません。 by hideki
by ひでくん (2006-03-20 00:47) 

初めまして。そして弊ブログにnice!&tb&コメントありがとうございました。

 久しぶりに野球が面白いと感じました。イチローの勝利へのあくなき執念、上原の快投、なんといってもドメさんの2ランからですね。打線は水物といいますが、日本代表がよくやってくれたと思います。久々に感動を頂きました。
by (2006-03-20 00:54) 

ひでくん

☆smax さん
いらっしゃいませ。
ようこそ我が家のBlogへ。
我が家も盛り上がりました。
ホント野球って面白い。
改めてそう思いました。
更にその思いを加速っせるには、キューバにも勝って頂く事ですね。
そして凱旋帰国。
もう成田は。。。。。あっと夢を見過ぎました。
まもなくSo-netのメンテの時間ですね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-20 00:59) 

nowall

お邪魔します^^
コメントありがとうございました!

勝ちは勝ち そうですよね。
今日勝ってくれて、スカっとしましたぁ。

いくぜ、世界一!!
by nowall (2006-03-20 01:01) 

nice!・TB 有難うございますw。
この試合の打のヒーローは先制HRの福留クンですね。
ホント、空気変わりました、あのHRで「今回は勝った!」って感じw。
私はDファンじゃないけど(汗)決勝戦も彼の活躍を期待しちゃいます。
by (2006-03-20 01:02) 

lead-an-easy-life

ドラファンの僕にはたまんないっすね。
もう優勝しかないでしょ!
by lead-an-easy-life (2006-03-20 05:36) 

nice! & コメントありがとうございます
わたしも決勝当日仕事です・・・
手に付きそうにありませんよ・・・

ダイスケのピッチングに期待しよう!!
by (2006-03-20 10:41) 

kamui-mintara

良かったよねえ!
by kamui-mintara (2006-03-20 10:48) 

bone-shaker

こんにちは。訪問いただいた返礼で参りました。
「"one for all,all for one"」ってまさに今の日本代表チームにぴったりですよね。誰かがミスしても他の誰かが取り返す。打者が打てなくてもピッチャーが踏ん張る。これも野球の素晴らしさでしょう。決勝もこの勢いで、何としても優勝&監督胴上げ、と期待したいですね!
by bone-shaker (2006-03-20 20:08) 

岸田法眼

勝ってくれるものと信じていました。ひでさんの熱い思いは伝わりましたよね。
明日はいよいよ決勝戦!! 自宅でゆっくりくつろぎたいと思います。
by 岸田法眼 (2006-03-20 21:37) 

ひでくん

☆なおる さん
はじめまして。
いよいよ、今日ですね。
期待しましょう。
でもオイラは・・・。 by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:46) 

ひでくん

☆comonさん
はじめまして。
我が家のBlogへようこそ!
寄せ集めのチームですけど、日本ナショナルチームですから、
贔屓の球団関係なく選手を感じたいですね。
なので、オイラも福岡の4番に期待しちゃうんですよ、一発を。
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:48) 

ひでくん

☆ふるさん
いつもコメントありがとうございます。
ふるさんもドラファンでしたか。
では、ろくでなし会をナゴヤドームで! by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:50) 

ひでくん

☆とも さん
コメントありがとうございます。
ともさんもお仕事ですか。
オイラもです。

手につきませんね、今日は。
仮病使おうかな。 by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:52) 

ひでくん

☆路地裏のマーシーさん
久々のコメントありがとうございます。
北海道の雄、小笠原もよくやってくれていますよ。
彼の一発も見たいですね、キューバ戦。
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:53) 

ひでくん

☆bone-shakerさん
はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
分かっているんですけど、野球ってホント面白いっす。
今日の決勝戦もそう思わせる試合になるといいですね。
仕事しながら応援していますよ。
by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:56) 

ひでくん

☆岸田法眼 さん
コメントありがとうございます。
いよいよ、決勝戦。
頑張って欲しいっす。
凱旋帰国を期待したいです。 by hideki
by ひでくん (2006-03-21 06:57) 

margaret_nana

はじめまして。margalet-nanaといいます。
私のところにnice!&コメント&TBくださってありがとうございました。
私のほうからも遅ればせながらTBさせていただきました。
今日の決勝戦は、ひでくんさんはお仕事で試合が観られないとのこと、
残念ですね。きっと観たくてうずうずしながら仕事されているのでは?
私も危うく休出になりそうだったのですが、回避できたので、
試合開始からずっとテレビ観てました。
すごい試合でしたよ~。
結果は、、、新聞は号外まで出てるみたいです。
今日の夜はぜひ、スポーツニュースのハシゴして、
せめてハイライトシーンだけでも楽しんでくださいね。
また遊びにうかがいますね。
by margaret_nana (2006-03-21 16:49) 

世界一ですよ。。ばんざ~い!!(^_^)/
by (2006-03-21 22:05) 

フェイリン

はじめまして!コメント有り難うございます!
世界一になりましたよ!
野球発祥の地でこの栄光を勝ち取った事は本当に意味があります。
WBCをきっかけに野球界の更なる盛り上がりに拍車が掛かって欲しい物ですね。
by フェイリン (2006-03-22 00:53) 

ひでくん

☆margalet-nanaさん
こちらこそ、はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
やりましたね。Worldチャンピオン。
今年から大リーグのシリーズもこう呼べなくなりそうです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 08:53) 

ひでくん

☆mizusatoさん
またまたコメントありがとうございます。
これからは部隊を甲子園に移して盛り上がりましょう。
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:07) 

ひでくん

☆フェイリン さん
はじめまして。
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
おっしゃる通りです。
韓国でも野球熱は冷めてきているそうですね。
日本もそうならないようにまずは野球場へ行きましょうか^^
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。