SSブログ

武士の魂 到着 [育児]

桃の節句が終わると、今度は男の子の番だぁ
ばぁば からデッカイ荷物が到着した。



ジャジャーン









 
狭い我が家に燦然と輝くじゃぁ~

将軍様にとっては、初の節句。端午の節句であーる♪

タンゴ♪タンゴ♪(唄っている場合ではない。。。。取り乱しました)


実はオイラ、チビの頃、この兜を買って貰ったことがないはず。

記憶の限り、鯉のぼりだけ。別にいいんですけど。。。orz

休みを利用して早速、嫁さんが飾ってみた。
説明書という程のものは入っていなかったけど、
写真を見よう見まねでやってみた。
歴史に疎い嫁さんは刀を上下反対に置き始めるは、
左、右を間違えるは、何度かギャグになりかけたけど、無事できた。
(一度、国技館に連れていって、横綱の土俵入りを見せてやらんとあかんな)

ご満悦の嫁さんを余所に実は爆睡中だった将軍様も煌びやかに輝く屏風に目が覚めた後、
眩しそうであった。

で、記念撮影。

最近本格的にできるようになったお座りを披露する時である。

恐る恐る体勢を整えて記念撮影をしてみると、

ホラッ!こんな感じ










見事120点の笑顔


なんだかご満悦

横で嫁さんも発狂しながら、どっちが子供か分からんくらい騒いでおった

いやぁ、いいもんですね。

お母さん、本当にありがとうございました。

また写真送ります




最後にオマケの







 
こちら、200点満点の笑顔




by hideki


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 16

kuromi

あ? あれ・・??
「親ばかでない親はバカだ」・・・・は?
どこいった・・??(笑)

ほんと、将軍様、お健やかにお育ちでよかったです〜
子供の成長ってホッとします。
立派な兜におばあさまの心がずっしり重そうですね。
これからもますますお元気で大きく育ってね〜
by kuromi (2006-03-27 12:27) 

子供って日々変わりますよね(笑)
いつの間にか寝返りして…ハイハイして…つかまり立ちして…
部屋中の荷物を高い所に避難させなければならない日はもうすぐですよ(笑)
by (2006-03-27 23:53) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
nice! &コメントありがとうございます。
「親バカ・・・」一旦書いたのですが、
あまりにも笑いが込み上げてきたので、止めました。
0歳なのにやってくれます^^
久しぶりによいshotが撮れました。
by hideki
by ひでくん (2006-03-28 08:52) 

ひでくん

☆mitsuさん
そうですよねぇ。おっしゃる通りです。
狭い我が家ですので、色々片付けが大変です(汗)
何せ「捨てる技術」がないですので。。。orz
ズリバイが少しずつ出来るようになり、行動範囲が広がってきましたので、
注意しないといけないですね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-28 08:56) 

きゃー、将軍様、広告にでてきそうなお写真ですね!!
しばらく見ていないうちに、ますますカワイ子ちゃんになってて
びっくりです。
そうそう、うちも初節句、お祝いしにどこに食べに行こうか??
親の満足に走ってますが・・・
記念撮影もちゃんとしなきゃですね~♪
by (2006-03-28 17:37) 

ひでくん

※ゆうたん さん
nice! & コメントありがとうございます。
まだまだ1ヶ月以上先の話だったので、
飾り終わるまで現実味がありませんでした。
嫁さんが勢いづいてましたので、止められませんでした^^
でも、いいもんですねぇ。
両親に感謝です。
by hideki
by ひでくん (2006-03-28 19:51) 

punchigoo

かわいいので、うちに一日レンタルしてください。
いろんな芸を仕込めそうです(笑)
by punchigoo (2006-03-28 22:22) 

うわー、立派なかぶとさん☆
将軍様も満面の笑みで可愛いわ~、たまらんです♪
初節句、楽しみですね!!
by (2006-03-29 00:18) 

ひでくん

☆punchigooさん
nice! & コメントありがとうございます。
レンタル料、∞です^^
宜しいですか?
かなり芸を身につけましたよ。
パパとママは教えてもいないのに!
困ったもんです。
親の背中を見て育ちますねぇ。
by hideki
by ひでくん (2006-03-29 08:53) 

ひでくん

☆Kumiさん
深夜にアクセスありがとうございます!
満面の笑みを久しぶりに撮れたんですよ。
実は先日の伊豆のドライブの時の満開の桜との記念撮影した
デジカメデータを誤って、全て削除してしまったんです(泣)
とっても凹んでいたんですが、こんな写真が撮れたので、
ちょっと救われました。
またお越し下さいませ。 by hideki
by ひでくん (2006-03-29 08:57) 

こりゃ500万点な笑顔ですよ。。(^^)。。満じゃなくて万でしょ。。!!
by (2006-03-30 19:38) 

ももえ

こちらでも、初めまして☆
先ほど??はコメント頂きましてありがとうございました。
兜、カッコイイですネ。
そして、将軍様の笑顔がとってもかわいくってステキです(*^▽^*)
by ももえ (2006-03-31 21:17) 

ひでくん

☆mizusatoさん
笑顔で賞金頂けてありがとうございます^^
いいもんですねぇ。兜。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:01) 

ひでくん

☆ももえ さん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
ももえさんのアイコンっていいですね^^
色々綴ってますので、どうぞ見てやってくださいませ。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:04) 

ももえ

ひでくんさん
我が家に兜が届いたので、TBさせてもらおうと思ったのですが、
間違って、3つもダブってTBさせてしまったので、ごめんなさい。
すみませんが、ダブってしまった分の消去をお願いします。
本当に失礼致しました。
by ももえ (2006-04-25 18:37) 

ひでくん

☆ももえさん
コメント&TBありがとうございました。
ダブったTBは一つにしておきましたよ。
なかなかTBの仕方も難しいですよね^^;
後ほど、ももえさん家の兜拝見させて下さい!
by hideki
by ひでくん (2006-04-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

生後7ヶ月の変貌勝負師への途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。