SSブログ

勝負師への途 [育児]

男はいつか戦わなければならない時がある。

守らなければならないものがそこにはある。

0歳にして、それを悟ってしまった我が家の将軍様。

そんな風に育てたパパとママが悪かった。 許せ。

それも運命(サダメ)だ。












ばぁば から頂いた兜を先日飾った訳だが、何やら将軍様の様子がオカシイ。

ニコヤカに兜とツーショットかと思ったら、次の瞬間、表情が一変

嫁さんが、兜と将軍様を1対1で正面に向かせたら、
ピタッとお座りが静止し、何やら兜に問いかけているではないか








あ~あ~、う~う~、あぎ~
○※△☆□・・Я※△☆□

彼なりに何か問いかけているようである。

まるで、戦いに行く前の武士のように。(これホント)

そんな雰囲気であった。


少し、時間が経つと、段々前のめりになって、問いかけている。





きっと何かを悟ったのだろう。

次の瞬間左手を床にバタバタと打ちつけ、
頷き始めるではないか

まるで、戦将が策を決めたかのように。

また、あ~あ~、う~う~っと



でも、戦いを強いるような、そんな時代にはしてはいけない義務が僕達にはある。
by hideki

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

OMAP

将軍さま、やや前のめりの座り方がカッコイーです。
将軍様には、何か見えてるんですね。
しかし、立派な兜ですね。兜もカッコイイなぁ。
by OMAP (2006-03-29 19:35) 

第六点滴王

おっかしいー(笑)
かわいいですね!
by 第六点滴王 (2006-03-30 07:53) 

ひでくん

☆OMAPさん
nice! & コメントありがとうございます。
パパには見えない何かが彼には見えていたんでしょう。
パパに似て歴史モノが好きなのかもしれません。
遺伝ですかね。
とっても立派な兜を買って頂きました。
本当に感謝です。
by hideki
by ひでくん (2006-03-30 08:54) 

ひでくん

☆ジョムニーR さん
久しぶりのコメントとnice!ありがとうございます。
今回はとってもカワイイ絵が撮れました^^
なかなかいいもんですね。
by hideki
by ひでくん (2006-03-30 08:55) 

lead-an-easy-life

武士の魂をお持ちになる将軍様に敬礼!
by lead-an-easy-life (2006-03-30 11:59) 

namitan

さすが、将軍様!!(笑)0ケ月ながら、何かを悟ったのでしょうか??
それにしても立派な兜ですね。うちは、自分達で購入予定ですが、あまりの高価さにビックリしています。鯉のぼりだけにしようかと考え中~。
by namitan (2006-03-30 13:40) 

後ろ姿。。抱きしめたくなるような可愛さですよ。。(^_^)/
by (2006-03-30 19:36) 

sato

うわ~立派な兜ですね!かっこいい。
将軍様、なにを感じとったんですかね。頼もしい限りです。
by sato (2006-03-30 20:21) 

miho-rin

何を感じ取ったのでしょうか?
ホント可愛くて 頼もしいですね♡
by miho-rin (2006-03-30 21:51) 

このまま前のめりになって、床にゴツン!!!…なんてありませんか?
ウチは何度もやってましたよ。
気をつけてあげてくださいね。。。
by (2006-03-31 09:24) 

うちと2ヶ月違いですね。
うちの将軍様はまだ兜には興味ないですね。
また、ちょくちょくお邪魔します。
by (2006-03-31 13:49) 

ご訪問&nice!有難うございました!早速遊びに来ましたぁ!
立派な兜ですね!兜に反応する将軍様はまさに武将なんですね!
ところで、Audi A4ですかぁ~。いいお車ですよね!我家は現在
クルマ無なんですが、子供産まれたらやはり必要性を感じていろいろ
物色中なんです。Audiもいいなぁ~って思っていて(笑)。
私は大学生の時、ディーラーでバイトしたりするくらいのクルマ好き
だったのです(苦笑)。今ではすっかり知識もさび付いていますが・・・。
これからもおじゃまさせて頂きますね!
by (2006-03-31 19:38) 

ひでくん

☆ふるさん
毎日オイラは敬礼しておりますよ^^
なにせ将軍様はゼスチャーしか表現できませんからぁ(爆)
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:05) 

ひでくん

☆namitanさん
兜やお雛様は高価ですね。
本当に感謝です。
今日は鯉のぼりを!と思ったのですが、あまりにも強風すぎて。
雨の予報でしたし、来週に持ち越しです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:07) 

ひでくん

☆mizusato
またまたコメントありがとうございます。
なかなかいい後ろ姿でしょ?
この後姿は死んだオイラの爺さんに似ているかなぁ、と思いました。
「丸い」のは遺伝ですね、きっと。
そこに可愛さがあるのかもしれませんね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:09) 

ひでくん

☆madoさん
はじめまして。
いらっしゃいませぇ、我が家のBlogへようこそ。
将軍様は何を感じたのでしょうか。
全く教えてくれません。
いつかこの写真を見せてうかがってみたいと思います^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:11) 

ひでくん

☆みほさん
コメントありがとうございます。
先々面白いことになりそうです。
この写真を撮ってそう思いました。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:15) 

ひでくん

☆ mitsuさん
そうですね、ぶつかってますね。
徐々に「ずいばり?」ができるようになってきて、
移動範囲が増えてきました。
と同時にゴッチンコ!が増えてきましたね。
GW休暇はそんな対策に追われそうです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:16) 

ひでくん

☆morishibaさん
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
2ヶ月違いですね。
嫁さんにもmorishibaさん家のBlogを教えて育児の参考にしてもらおうかな。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:18) 

ひでくん

☆junさん
はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
色々綴っていますので、よかったら嘗め回していって下さいませ。
色々ボロが出てきますよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武士の魂 到着桜とAudi TTいやA4 Avant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。