SSブログ

「5歳の誕生日」と「3回目の年男+1歳」の誕生日 [└記念日]

5年前のこの日も猛暑でした。

そして、今日もそれを思い起こす程の猛暑。

そんな真夏のひととき、
我が家の将軍様が5歳の誕生日をお迎えになりました[exclamation×2]

01_Happy.jpg


早いもので、5歳。
生後60ヵ月。

仕事の合間の移動の社用バスの車中で、ふと時計を見ると、
誕生した時間を40分程度すぎており、
空を見上げれば、夏雲がいっぱい。

09_Happy.jpg
(↑生後2日目の将軍様)

誕生した日の空もこんな感じだったなぁ、と。
いつも移動の社用バス車中は、お昼寝と決めていたのですが、
ちょっと自宅にメールなど入れてみたり。

定時のチャイムと同時にオフィスを出て、
速攻帰宅。

彼女のBirthday Special Dinnerを食し、
今年もお手製のチョコレートケーキでお祝いです。

02_Happy.jpg

そして、待ちに待ったBirthdayプレゼント。

兼ねてから彼の意中の的が、このパッケージの中に収まっています。

それは、

03_Happy.jpg

満面の笑みであります。

先日の東京おもちゃショー2010でも『大賞』に輝いた代物[exclamation×2]

去年のクリスマスシーズンには、品切れで、
世のお父さん、お母さんが右往左往したという代物。

将軍様へやっとご献上です[プレゼント]

04_Happy.jpg


彼の特撮熱は留まることを知らず、
またまたコレクションが増えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、

彼は考えていたらしく、

「お父さんは、ディケイドのベルト着けて戦っていいよ[グッド(上向き矢印)]

「ボクは、タブルのベルトだから[わーい(嬉しい顔)]

つまり、

オイラ、

悪者担当からヒーローへ格上げになった訳です(笑)

で、明日からまた戦いごっこが始まる訳です[たらーっ(汗)]

この仮面ライダーダブルが、将軍様の脳裏の90%以上。
(一度脳内指数を計りたい。)

TVシリーズももうすぐフィナーレ。
週末からは、最後の映画が公開です。

05_Happy.jpg

さて、
他にも将軍様へ献上頂いたアイテムがいっぱい。

田舎のじぃじ、ばぁば。お姉さま、いっぱいのお洋服ありがとうございました。

大事に着させていただきます。(ペコリ)

近所の友人からは、相鉄線のプラレールを頂きました。
ありがとうございました。 (ペコリ)

06_Happy.jpg

通っている幼稚園からもBirthday cardが届きました。

夏休み中なのに、ちゃんとケア頂いていたなんて感謝です。

先日は、夏休み中の将軍様に暑中見舞いのお葉書まで頂いたばかりなのに。

07_Happy.jpg

そして、彼女にはささやかながら、ブーケを準備。

オレンジ色が家族構成を意味するピッタリなアイテム。

将軍様を導いてくれた奇跡に加え、
オイラと同じ誕生日に産んでくれた奇跡に改めて感謝です。

あっ、そんなオイラも誕生日ね。

08_Happy.jpg

良い誕生日になりました。

皆様のお陰で我が家は成立しております。
この場を借りて御礼。

明日から夏休みであります。

久しぶりに帰省です。

約1ヶ月振りのスレッドになりました。

あなかしこ、あなかしこぉ~。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

お茶屋

同じ日にお誕生日☆ホントに素晴らしいですね♪
ダブルお誕生日おめでとーーーございます!
ステキな一年となりますようにと♪
by お茶屋 (2010-08-06 10:44) 

ちゃるこ

将軍様&ひでくんさま、お誕生日おめでとうございます♪
我が子と同じ日と言うのは、本当に奇跡&運命って感じですね^^
奥様にも感謝を忘れないひでくんさん・・・とっても素敵です☆
将軍様は特撮がお好き♪
「天装戦隊ゴセイジャー」をいうのもご存知ですか?
先日、近所のお祭りに来ていたので・・・。
帰省・・・楽しんでいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2010-08-06 19:52) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
ありがとうございま~す!
毎年、奇跡に感謝できる喜びを噛みしめております。
いい夜になりました^^
by ひでくん (2010-08-07 09:33) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
ありがとうございます!
もう頭が上がりません!
感謝のしようがありません。。

特撮熱の将軍様は、毎朝繰り返しビデオを見ることから始まるんです。
日曜日の朝から3本立てで放映しているものを撮り貯めてるんですよぉ。
それを毎日復習してるんです。
ハードディスクがいっぱい!?(苦笑)

by ひでくん (2010-08-07 09:42) 

momoichigo

将軍様、そして将軍様PAPAおめでとうございます!!
なんかあっという間の五歳ですね。
ダブルお誕生日、ステキですねぇ。

夏の特撮映画もはじまりなしたねぇ~♪
by momoichigo (2010-08-07 10:58) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
こんにちは!
ありがとうございまーす!
ホント1年は早いですねぇ。
随分と歳をとりました、オイラ。
その分、若さを将軍様に吸い取られています。。笑
生後120カ月目はもう小学校中学年です。
今が一番カワイイ時ですね。
まだ、手を繋いで歩いてくれますから!

by ひでくん (2010-08-07 17:01) 

ちゃわ犬

子供の成長って
ほんと早いですよね~
by ちゃわ犬 (2010-08-13 11:26) 

水郷楽人

ダブルで誕生日ですか。おめでとうございます。いなべ総合学園の応援に行かれましたか。。
by 水郷楽人 (2010-08-13 16:16) 

ひでくん

☆ちゃわ犬さん、
コメントありがとうございます。
ホント早い5年間でした。
次の5年間は、またあっという間なのでしょうね。
生後120ヶ月です。

by ひでくん (2010-08-14 14:32) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
楽しい誕生Partyになりましたよ!
お察しの通り、ただいま帰省中です!!
もちろん、「員高」の応援に行きましたよ!
後日スレッドしたいと思います。

by ひでくん (2010-08-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。