SSブログ

こうして自転車に乗れたのでした [育児]


将軍様5回目の夏の思い出の一つが、
昨日誕生した訳であります。

これが、証拠写真。

001_乗れた.jpg


す~いすい[るんるん]

もうお得意?の左旋回。

大きな円で7,8周回れるようになりました。

翌日には、田舎のじぃじとばぁばからご褒美のサマーギフトが到着しました[手(チョキ)]

ありがとうございました。

 


将軍様、今週で1学期終了。
長期休暇に突入されます。

幼稚園にも夏休みがあったのね。

オイラの時代ってあったのかなぁ!?

宿題ってあるのかしら?幼稚園。

ないのなら、
思いっきり自転車乗って頂きましょう[exclamation×2]

002_乗れた.jpg


只今、右旋回の練習中。

彼曰く、「右は難しい。。」  らしい。。。

どうしてかしら?
バイク乗る人みたいに、身体がすぐ傾いてしまう。

遠くを見て運転なんだけど。。。

試行錯誤がしばらく続きそうです。

うん、やっぱりタイヤの空気圧が少ない。
お父さん反省[手(グー)][手(グー)]

003_乗れた.jpg


お父さん、目標ができた[exclamation]
君の自転車を伴走に、お父さんジョギング始めたいなぁ。。

最近、"ちょこっとデブ"になってきたし。。。爆


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 11

お茶屋

走っている笑顔が、またとってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2010-07-13 10:46) 

monsoon

我が家の姫は1.3歳、
そうか・・・こうやって大きくなって行くのかぁ〜〜。
楽しみですね。

by monsoon (2010-07-13 10:54) 

momoichigo

すごい!!
もうこまなしなんですねぇ。
うちも同じ自転車なんですが、まだ足が届かなくて。
こまなし挑戦はもう少しあとになりそうです。

将軍様、お兄ちゃんになりましたね。
by momoichigo (2010-07-13 12:43) 

mitsu

おぉ! 頑張ってますね~!!

子供が大きくなるのは、、、
ホントあっという間ですよねー
嬉しいよーな、ちょっと寂しいよーな…

by mitsu (2010-07-14 12:12) 

ま。

補助輪取れましたか!!おめでとうございます!!
きっと自転車は将軍様の行動範囲を広げてくれることでしょう・・・。
次は交通ルールをお勉強して路上教習でしょうか???
引き続きの練習、頑張ってくださいませ!くれぐれも安全運転でどうぞ!

by ま。 (2010-07-14 17:36) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
ありがとうございます。
ちょっと地面から浮いている瞬間のPhotoでありましたが…。
結構、俊足でありますよ^^v

by ひでくん (2010-07-19 23:44) 

ひでくん

☆monsoonさん、
そうなんですよぉ、気がつけば来月は誕生日月ですからねぇ。
早いものですぅ。
娘さんもあっという間ですよ!

by ひでくん (2010-07-19 23:53) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
「こまなし」久しぶりに聞きました!(笑)
昨年、強引に補助輪を取ったのですが、ちょっと失敗だったかもしれません、彼の場合。
自主性に任せていたのですが、やっと来ましたよ、この時が!

できた時は、父子でハイタッチでした!!

by ひでくん (2010-07-19 23:55) 

ひでくん

☆mitsuさん、
自転車に乗れるという事は力もついてきてましてね。
パンチがもう痛くって、痛くって。
半端ないです。
なかなか自転車持ち上がらないんですけど。。。汗

by ひでくん (2010-07-19 23:57) 

ひでくん

☆ま。 さん、
道路交通法を教えるのは、それはそれは困難な事ですね。
カルガモのように、「付いて来い!」から始めないと!
まずは、交差点の少ない広~い歩道を使って、車を横目に走る練習からかしら、と思案しております。

by ひでくん (2010-07-19 23:59) 

ジョムニーR

子供の髪の毛って、なんでこんなふうになるんでしょう・・・
素敵な写真ですね!
by ジョムニーR (2010-07-20 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。