SSブログ

生後66カ月の変貌 初めて歯が抜けました [└記念日]


2011年01月22日(土) 夜食事中

以前からグラブラ気味の将軍様の下の歯が、食事中突然抜けました。

001_抜けた.jpg

まだ小さいけれど、カワイイ永久歯 登場!

最近の子は抜けるの早い子もいるようで、
彼曰く、下の歯両方抜けたり、
上の歯も抜けている子もいるそうな。

将軍様の時期でも早いと思ってます。
最近の子は・・・。

その3ヶ月後、今度は、同じ箇所の横のもう1本がグラグラ。

しかも生えてくる場所が全然整列していない場所に。。。汗

歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、直ぐに抜歯必要とのこと。
レントゲンでは、奥歯も永久歯の影があるとのこと。

先生曰く、
将軍様の歯の骨格は小さいらしく、
永久歯が生える場所が圧迫されているとのこと。

今後、矯正が必要とのこと。
乳歯の歯並びがとってもキレイだったので、永久歯の歯並びがとっても心配。
注視していきたいですね。

Happy Children's Day to all the families!
I hope today is safty day and enjoy yourselves!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなび 2011愛車と桜 2011 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。