SSブログ

ファーストシューズ卒業します [└記念日]

我が家の将軍様、歩く事ができるようになってから、2足の靴を履いて頂いておりました。
1歳8ヶ月を経過し、今履いている靴が窮屈になってきた様子です。

なので、近所のマルイデパートで計測して貰い、新調しました
これまでは、12cm。これからは13cmを履いて頂けるようご献上致しました


(伊勢湾岸道路:刈谷インターにて)
クマさんの絵が載ったカワイイものをチョイス
この靴を履いて田舎へ帰りました
最近は、靴下を自分でタンスに取りに行ったり、
自分で脱いだり、脱いだものを洗濯機に入れることもできるようになりました。
成長記が全然綴れていませんが、少しずつね。

by hideki


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

kuromi

大きくなられましたね。

このころ、私は股関節の臼蓋不全で歩くことができなくて
靴は新品のままでした。
今もその赤いぞうさんのついた靴は新品のまま実家にあります。

将軍様、一杯あるいて健やかに大きくなられますよう
お祈りしてますよ〜
by kuromi (2007-05-13 05:54) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
nice!ありがとうございます。
靴はとっても重要な事が分かりました。
我が家はmiki houseの靴を中心にセレクトしているのですが、
この年頃の子の靴の選択は重要だなぁ、と思いました。
我が家の家計では、「経費」に格上げです。

この休みにじぃじ、ばぁばより、将軍様の歩行について、指摘を受けてました。
月末に病院に連れて行く予定なんです。
まだ診断名は分かりませんが、ちょっと不安ですね。
by hideki
by ひでくん (2007-05-13 11:18) 

クマさんの靴で ちょっぴりお兄ちゃん気分♪
嬉しかったろうね^^*
それにしても、こんなに小さい靴を履いていたんですね。。。
この二足の靴は、息子さんとご両親にとっての
大切な大切な思い出ですネ。
by (2007-05-13 15:22) 

ひでくん

☆pastさん
またまたコメントありがとうございます^^
小さい靴でした。
産まれる前には、「こんな靴履くんだねぇ」なんて、
Baby服を選んでいたのですが、あっという間でした。
おっしゃる通り、大切な思い出ですね。
捨てる技術の低い我が家ですが、これも捨てれそうにありません。
ファーストシューズは、ママがちゃんと洗って
次のコウノトリが鳴くまで保管しておくのだそうです。
by hideki
by ひでくん (2007-05-13 23:28) 

kuromi

ふむむ・・
私の姪2人も私と同じく
臼蓋形成不全の可能性があるとの指摘で
1才の検診から毎年経過観察でした。
多いんですよ。今。

ただ、私はかなりの重症で手術が必要なくらいでしたけど、
手術しないでも、子供の場合は
経過観察で臼蓋はきちんと形成されてきます。
姪2人のとき、「家族や親戚にそう言う人はいますか?」
と聞かれ、私が重度だったし、妹も軽かったんですが・・
そうです。

姪1号は今年中1になりましたが、
無事経過観察から卒業し、異常なく臼蓋は成長してます。
姪2号は今年小1で、まだ観察中ですが、
特に何かに制限があるということもないです。

いきなり聞くとショックをうけると想いますけど、
成長の過程で自然に治ることもおおいですし、
他の病気にしても、治る物がほとんどおおいですから・・

今はインフォームドコンセント大事です。
心配だと想いますが、落ち着いて受診してくださいまし。
by kuromi (2007-05-14 13:05) 

靴は大事ですからね!!
将軍さま…大した事ないと良いですね。。。
同じ子を持つ親としては、そう願わずにはいられません。。。

子供って色々ありますからねー
ウチも夜中の救急病院に何度通った事か…
チビ太は2週間ぐらい入院した事もあるんです。
次回タマ切れでは子育て談義も良いですね!!
by (2007-05-14 19:35) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
貴重な情報ありがとうございました。
近くにいるオイラ達が気づかなくて、
久しぶりに会ったじぃじ、ばぁばが異変に気づきました。
将軍様自身は、楽しく歩き回っているので、受診の際は、愚図ると思いますが、
こうした意見を参考に診察を受けてみたいと思います。
ありがとうございました。
by ひでくん (2007-05-15 13:09) 

ひでくん

☆mitsuさん
大事ないといいです。
整形外科って大人気で待ちが多いんですよぉ。

日々、ウォッチしている状況です。
by ひでくん (2007-05-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。