SSブログ

休み前メンテナンスとお花見と [ ├ ディーラー訪問]

長距離のドライブ前には、どうしても気になってしまうこの事件
なので、お世話になっているディーラーへお出掛けして、洗車 and メンテナンスしてきました。
やっぱキレイになると、気持ちいい
我が家の裏の生コン屋さんの粉塵がすごくて、泥だらけになってたんですね
とってもスッキリしました。

初めてディーラーさんでデジイチにて、愛車を撮影
営業さんからこの場所を勧められました。中古車出品時に撮影するスポットみたいです。
我が家もこれで出品準備OKです



えっ、しませんよ 愛着湧いてきましたしねぇ。
このGW休暇の帰省が久しぶりの長距離ドライブになりますので、楽しみです。
写真だと、諸シルバー・シルバーしてますが、
S-line限定色のアーブス・シルバーはほんといいお色でございます。
とても人気色みたいで、少々残念っすね。

営業さんのお話ですと、巷で話題のAudi東名横浜は、秋頃オープンだそうです。
オープン日はお出掛けせないかんですね

帰りには、GW休暇期間中の将軍様のお買い物をしに、赤ちゃん本舗へ

その駐車場からレンゲ畑が見えましたので、ちょっとEOSの練習をしてきました。
フリーの画像編集ソフトですと、なかなか200KBにサイズが収まらないので、画質を落として編集せざるを得ません。
どなたか、いい方法を教えて下さい。やはり、Photo shopですかね。

初めて、マクロ撮影に挑戦してみました。
構図はイマイチですが、キレイに撮れました。
これから花の季節ですし、マクロ撮影の機会が増えそうです。
「花を愛でる男」になれるでしょうか
花屋に行くと、ついついお任せでから克服しないとね。

という事で、少しずつGW休暇の思い出を残していきましょう。
いつまで休んでるんだ!って言わないで下さいね


では、しゅっぱーっつ     by hideki

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 16

暇なフォトグラファー

カメラに付属のDPP使うといいんじゃないですか~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-07 15:04) 

カッコイイ~♪ 
ぴっかぴかの愛車でドライブ。。。。いいなぁ^^*
贅沢なほどの一面のレンゲ畑で
それにまた、デジ一欲しい病になりそうな素敵なお写真。。。
とっても綺麗です。。
by (2007-05-07 19:11) 

megu

こんばんは~!!
megu号は何度もパンクしていますよ~(涙
今のhideくんさんとオソロのS-Lineちゃんも3度。
なんちゅーこっちゃっ!!
meguはAudiのエマージェンシー使ったことあります。JAFも使ったことあります。
あとは、自走でSABに行ったり(パンクになれると気付くのが早くなって...(^^;←そんなコトに慣れても仕方ありませんが。

ディーラーでメンテナンスand洗車、いいですね~♪
撮影スポットも素敵!
うらやましい。...なんか、meguんとこはそんな気楽に立ち寄れない雰囲気がぷんぷん....デス
今度megu号もそこで撮影させてください...遊びに行きますので。hideくんさん号と並べるのっていかが??*^^*
by megu (2007-05-08 01:17) 

3期ゼミ長

私もペイント系はよくわかりません。何にも持ってないんですよ。

でも、気になったのは、昨日の日経夕刊に出ていた凸版印刷の「いい色」って言うサイト。

アルバムサイトなのに、色補正なんかもできるみたいです。

一度使ってみようと思います。

https://iiiro.jp/
by 3期ゼミ長 (2007-05-08 05:58) 

jamaica

写真キレイっすねー!
そうそう、私は画素数一括低減っていう
フリーのソフトでやってますね。
みなさんはどうやっているんだろうねー。
by jamaica (2007-05-09 06:39) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん
DPPですね。分かりました。インストールしただけで、ホカってました。
一度TRYしてみます!
できるかな。
by ひでくん (2007-05-10 23:06) 

ひでくん

☆pastさん
誉め言葉連発でありがとうございます^^
蓮華畑はなんだか立ち止まってしまうんですよねぇ。
近くに寄れば、とってもキレイな色立ち。
個人的に好きな色です。

ピッカピカの愛車は気持ちいいっすよ。
本当にまぶしかったです^^v
by ひでくん (2007-05-10 23:08) 

ひでくん

☆meguさん
久々のコメントありがとうございます♪
A4になってからはまだパンクは大丈夫です。
今回も空気圧強めでお願いしたんですよ。

是非ディーラーで並べましょうよ!
最近大人気のアーブス・シルバー同士で♪
ホントに遊びに来ますかぁ!? ではディーラを紹介します。
厚木です。
6月入ったらやりましょうか?
by ひでくん (2007-05-10 23:11) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん
紹介頂いたサイト行ってみました。
EOSを購入する前だったら、飛びついていたかもしれません。
携帯で撮った写真を加工するには、もってこいなサイトと思いました。

使ってみよ。
by ひでくん (2007-05-10 23:13) 

ひでくん

☆jamaicaさん
久々のコメントありがとうございます^^
刈谷インターでお待ちしておりましたのにぃ。
jamaicaさんも多忙を極められていらっしゃるようで。
「画素数一括低減」ってソフトですね。
一度みてみます。

でも、名前からして、EOSを買った意味なくなっちゃうなぁ^^;
by ひでくん (2007-05-10 23:15) 

megu

ホントに遊びに行っちゃいます*^^*
アーブスシルバー並べちゃいましょ。楽しみ~
6月ですね...メモメモ...
by megu (2007-05-12 00:50) 

ひでくん

☆meguさん
是非、やりましょう!
6/9(土)あたりご都合いかがでしょうか?
by ひでくん (2007-05-12 22:43) 

megu

土曜日はスケジュールいっぱいいっぱいなんですよ~~汗
ゴメンナサイ
日曜日だとご都合悪いかしらん??
meguは6月の日曜日だと今のところ10日があいています~
3日は予定がはいっていて、17or24のどっちかが駄目なんです...って、まったく言い出しっぺがこれダ(^^;;;;無理に6月でなくてもいいですよ~
by megu (2007-05-13 02:36) 

ひでくん

☆meguさん
了解しましたぁ^^
06/10(日)が確実そうですね。
その日に撮影会しましょうか。
しかし、遅くまで起きてらっしゃいますねぇ。
by ひでくん (2007-05-13 11:14) 

megu

こんばんは~
夜更かしmeguです(^^;;;;
#休みの日はつい遅くなってしまって...
6/10でもいいですか?
うれしいですぅ~
楽しみにしています。
晴れるといいですね♪
megu号、磨いておかないと(笑
by megu (2007-05-14 22:31) 

ひでくん

☆meguさん
6/10でも全然いいですよ^^
まだ空欄ですので。。。^^v
オイラも磨きたいと思います。

今回の目的は、
ディーラーのあのスポットでA4を並べることですか?→My Dの厚木にて。
どこか別の場所で並べることですか?→どこか設定しましょう。湾岸、大黒とか、富士山とか?
by ひでくん (2007-05-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。