SSブログ

初めての父母参観日 -母の日特集- [└記念日]


我が家の将軍様が幼稚園に入園されて、
1ヵ月が経過しようとしていたゴールデンウィーク真っ只中、
初めての父母参観が実施されました。

どんな過ごし方を幼稚園でしているのか、
観察兼ねて休暇中でもあったので、夫婦で参加してきました。

運動場に出て、親子でアンパンマン体操、園歌を歌って、
それぞれの教室へ分かれます。

来たるべきイベントは、[ぴかぴか(新しい)] "mother's day" [ぴかぴか(新しい)]

彼が初めて真剣に描いたお母さんの絵はこちらです。

001_mothers_day.jpg


一応、眉毛、目、鼻、お口が付いていましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかとっても暖かい気持ちになりましたねぇ。

『お母さんの好きなところ:にこにこしたところ』

だそうです。

彼女のオイラが備えていない処を将軍様は感じていてくれている様で、
伝わるものだなぁ、と。

004_mothers_day.jpg

母の日が近いという事で、"お母さんと一緒に" がテーマで、お花作り。

このPhoto(↑)は、お日様を貼り付けようとしているところです。

チューリップがキレイに咲きました。

最後に、またまた手作りのプレゼント[プレゼント]を手渡しで。

003_mothers_day.jpg

『手作りコースターと付属のマドラー』それに、手作り首飾りです。

お母さんの首にかけてあげるセレモニー付き。

彼女もこれには、込み上げるものあったそうで、
感激したそうです。

将軍様曰く、一生懸命作ったそうです。

オイラ、たまたま休みだったので、便乗して参加して、
撮影に徹していたのですが、
自分のチビの頃を思い出しながらのヒトトキ。
ちょっと肌寒い初夏の風が窓の隙間を駆け抜け、
温かいちびっ子達からのGift。

さわやかな時間が過ぎて行きました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

水郷楽人

初めての参観は緊張しますね。お疲れ様でした。
by 水郷楽人 (2010-05-16 12:46) 

ま。

お母様の(奥様の)顔がどことなく将軍様自身に似ているよーな気がします。(笑)


お子さんからの手作りのプレゼントってきっと嬉しいんでしょうね・・・。
我が家もいつかそういう日が来るのかなぁ・・・。
by ま。 (2010-05-16 16:41) 

Cage

我が家はもらってから もうかなりたっていますが、変色しても捨てられず未だに飾ってあります(汗)
by Cage (2010-05-16 19:35) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
まだまだGWの方もいらっしゃれば、その日は出勤日の方もいらっしゃったようで、父親参加は、オイラ含めて二人だけだったんですよ!

結構、楽しいイベントでした。
by ひでくん (2010-05-16 22:42) 

ひでくん

☆ま。さん、
将軍様は、彼女に似ていますねぇ。

それでいいんです、それで。。。(言い聞かせて)。。。笑

将軍様達は、来たる次のイベントに向けて、
何やら制作中との情報をキャッチしました!

きっと、、、ふふふっ!

夫婦の営みには良い季節になってきましたねぇ。。
Have a Dream!!

by ひでくん (2010-05-16 22:45) 

ひでくん

☆Cageさん、
捨てられないでしょう!
そういうGift boxが必要じゃないかと、ちょっと時間を見つけては、タイムカプセルになりそうなBoxを探索してるんですよぉ。
何かよいデザインないかなぁ。

未だに飾ってあるのは、喜ばしい事ですよぉ!

by ひでくん (2010-05-16 22:47) 

mitsu

またひとつ「ステキな思い出」が増えましたね。

そんな我が家も、、、
捨てられない「ステキな思い出」が溢れかえっております。
なんてったって2人分ですからねー(苦笑)

by mitsu (2010-05-18 17:18) 

ひでくん

☆mitsuさん、
レスが遅れました。。。汗。
これからどんな傑作品が世に出るのかとっても楽しみであります。
時々面白い発想が出たりする事あるので、
天性の何かがあるのかしら、と思ってしまうのですが。。。

by ひでくん (2010-05-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。