SSブログ

東京 [ノン・カテゴリー]

今年4月からオイラ、名古屋を出て、11年目のシーズンに突入した。
先日、疲れ果て自宅のポストをのぞいたら、葉書一枚、
ステンレスのその箱の中にオイラの宛名で帰りを待っていてくれた。
01.jpg

宛名書きを見ると、プリンターで印刷されていたので、
筆跡から誰からかも分からない。
裏を覗いて、意外な人からの引越し連絡であったので、
とても驚いた。

年賀葉書のやり取りはずっとしていたものの、
名古屋を離れてからというもの、
時を重ねてしまっていた。
毎年の年賀葉書で、結婚、家族も増えた事を知っていたけれど、
帰省しているにも関わらず、連絡を取る事もできなかった。

その彼が仕事の都合でこちらに来たという連絡をくれた。
とにかく、深夜だったのに、走馬灯のように駆け巡った思い出と、
久しぶりに会って、話でもしたいと思った。
しかしながら、彼は一般人のようにコンタクト取れる事ができない身である事は百も承知であり、
躊躇うのだけれど、10年の歳月を経て、時を埋めるきっかけを作ってくれたのかもしれない。

今年の春は、出会いの春なのかもしれない。


タグ: 友人 学生
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

3期ゼミ長

ハイエースの中で聞いたナイター中継が懐かしいですね。


by 3期ゼミ長 (2008-04-26 10:14) 

momoichigo

久しぶりの人から連絡があると嬉しいですね。
私も年賀状だけのやり取りの人が沢山。久しぶりにいろんな人に合いたいなぁ。
出会いの多い1年になるといいですね。
by momoichigo (2008-04-26 20:03) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん
そうですね。
1号線の大事故もつい昨日の事のようです。

by ひでくん (2008-05-06 01:23) 

ひでくん

☆momoichigoさん
おっ!っていう感覚ではなくて、
おおおおっ!て感じでした。
葉書を手にした時。。。^^
今度の土曜日に再会の約束です。

by ひでくん (2008-05-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。