SSブログ

2008 ザ☆花見 その1 [レジャー]

今年の花見も北海道を残すのみになりましたね。
会社の上司の赴任先の米国でもやっと見頃になってきたそうな。。。

今年は2回出掛けました。
一つは、先日のイチゴ狩りの帰り道に寄りました。
昨年暇なフォトグラファーさんから教えて頂いたこちらの夜桜見物。
19:00過ぎからの遅い時間でしたので、
さほど、混んでいる訳でもなく、楽しめました。

先日の「はなび」のスレッドも実はこの場所で捕らえたもの!

今回のスレッドでは、このショットをお届けします。
ジャジャーーーーン!

03.jpg
Kissデジの"風景"モードでフラシュなしで、数秒シャッターを押し続けてみたら、
こんなショットが撮れました。
我が家のような、知識疎いアマチュアカメラファミリーは素直にこの画に感動。。

"風景"モードの使い方を一つ知った感じです。
momoichigoさん一度試してみて下さい!

実は、狙いは夜桜と電車でした。
04.jpg
タイミングよく、沼津まで走る「あさぎり」号が通過したのですが、
構図悪く、失敗でした。
次回にリベンジです。

山なところですので、夕暮れも早いです。
もう少し早い時間に出掛ければ、良かったかもしれません。
出店も出ていますし、防寒して行けば、とても楽しめるスポットだと思いました。

暇なフォトグラファーさん、いい所を紹介して頂き、ありがとうございました。^^
最後にちょっと写真集をどうぞ。
02.jpg
 ↑照明と桜の色がいい感じで映りました。
01_花札.jpg
 ↑名づけて、「花札」。  ちょっと無理があります?

最後にセピアな感じのショットとモノクロな感じのショットを
01.jpg
01_小江戸な雰囲気で.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

水郷楽人

見事な夜桜ですね。。もう桜も見納め。。来年の楽しみですね。。
by 水郷楽人 (2008-04-24 17:10) 

momoichigo

夜桜素敵~♪実はまだ風景モードを使用したことが一度もありません。是非次回試してみます!!
今年は桜の写真を1枚もとっていません。といのもお花見の日にバッテリーを入れずに一眼を持参…、ただの思い黒い塊と化した私のKissでした。

うちの周りはもう桜が散ってしまったし、桜を求めて北上してみるしかないかしら。
by momoichigo (2008-04-24 21:56) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
我が家の近所では、今週八重桜が満開でした。
残念ながら、昨日の雨で、週末に楽しめなくなってしまいました。
今年は、近所でも散歩がてら、桜スポットを見つけられたので、
良かったです。
遊歩道もできて、市に感謝ですよ^^

来年も満開になりますように。
あなかしこ~、あなかしこ~。
by ひでくん (2008-04-25 22:31) 

ひでくん

☆momoichigoさん
たまたま「風景」モードで夜のライトアップを撮ってみたら、
シャッターが長く開いたので、
あっ、コレ夜景撮る時と感覚似てるなぁ、と思いつきまして、
長押ししてみたんです。
フラッシュが自動で出るかと思ったら、そうでもなくて、
続けて何枚か撮ってみたら、上のような写真が撮れました。

アマチュアな書き方で、ごめんなさい。

でも、確かに電池入れ忘れて出かけると。。。。so blueです。。。
オイラも気をつけないと。
by ひでくん (2008-04-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New GTR東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。