SSブログ

2008 ザ☆花見 その2 [レジャー]

先日のこちらのスレッドでは、懐かしいカブト虫で、にわかに盛り上がったのですが、
実は、オマケでして、目的はこちらでのお花見でした。

このスポットも昨年このスレッドで教えて頂き、一年間暖めておいた場所でした。
埼玉県・幸手市権現堂



我が家からはちょっと遠いですけど、嫁さんと将軍様を喜ばすべく、
アクセルを踏み、踏み、東北道を北上しました。

やってきたのは、こちら

01.jpg

当日は一番の人手だったようで、
とても賑わっていました。
夕方のニュースで、TBSで中継されていましたね。

風がとても強かったので、ハラハラと桜吹雪も経験できたりと、乙な時間が過ぎていきます。
01.jpg
往復1.7kmの桜並木。
看板中央の喩えに苦笑。。。

オイラのNaviミスで、陽が傾きかけた頃の到着、そして昼食でしたが、
こんな感じで、桜並木と菜の花畑が続きます。
01_幸手権現堂堤.jpg
陽の傾きでコントラストが充分伝わりませんが、
とてもすごいんですよ!

将軍様もポーズがとても上手で、菜の花をバックに。
01_菜の花と将軍様-2.jpg01_菜の花と将軍様-1.jpg
そして、最近旬な肩車をして、花見を楽しみます。
抱っこもそろそろ卒業して頂かないといけません。
01_肩車.jpg01_桜に届くかな.jpg

少し、散りかけた枝から桜吹雪を実践しようと、背伸びをすると、
かなり体重かかって、重いです。
成長しました。

それにしても、夕陽に染まる桜はなかなかいいもんです。
01_幸手権現堂堤_桜と菜の花.jpg
ちょっとイケてない写真かもしれませんが、
南伊豆以外で、菜の花と桜をこうして楽しめる所を知ったのは、
ラッキーです。

土手で御座を広げて、食事もできるし、
子供達もめいいっぱい自然に触れて遊べるし、
とってもよいところでした。

将軍様は気に入ってくれたでしょうか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

水郷楽人

ナバナ&桜が綺麗ですね。。
by 水郷楽人 (2008-05-05 21:27) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
とってもキレイでした。
南伊豆だけかと思いましたが、なんの、こちらも見事なものです。
恐れ入りました。
幸手市の観光ホームページも充実しています!
by ひでくん (2008-05-06 01:27) 

子太郎

将軍様の首をかしげた写真を見てて、ふと思い出した。
ちびっこ漫才の「まえだまえだ」って知ってます?
その弟の方の可愛い仕草が将軍様そっくり(笑)
by 子太郎 (2008-05-09 23:14) 

ひでくん

☆子太郎さん
深夜族のオイラにとって、最近お笑いと言えば、「係長」なんですが、
「まえだまえだ」を検索してみました。
動画で見てみました。
弟の方に似てますねぇ^^
ちょっと気にして見ておきますね。
多分、本人気づいたら、「自分がTVに出てる」って言いますよ、きっと。
何しろ、美人の女優さんをTVで見かけると、ママっていいますんで。。。
勘違いでもママはホクソエンデイマスガ。。。。orz
by ひでくん (2008-05-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

東京我が家の北海道旅行 プロローグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。