SSブログ

花畑牧場がやってきた [グルメ]


最近、TVでも生キャラメルのレシピが公開されているとか聞きつけました。

会社でもいい年こいたお父さんが見よう見真似でレシピ片手に作ったらしい。
結構な回数試行錯誤の結果、行き着いた結論は、
「生クリームは、植物性NG、動物性でやるべし[手(グー)] あとはレシピを守ること[手(パー)]」らしいです。

そんな我が家も製作には興味あるのですが、
まずは、本家をちゃんと食してから着手してみようかと。。。
01.jpg

ママから、Anniversaryの宝石は?とおねだりありましたので、
「北海道の宝石を企画しているよ。」と早速、PCの画面へ手招き。

早速、ポチッとお取り寄せしてみました。

 

義剛さんの会社のサイト、結構シンプルでよく出来てまして、飾り気なし。

「とにかく皆さん食べてミヤーチ(名古屋の人しか分かりません)」な構成。

設定された時間の数分後には、即 Thank you, sold out状態と聞いてましたので、
真剣勝負です。
見事、↑と↓の商品をGetする事ができました。

商品到着は、注文から1週間後。

「手作りだから、時間かかるのよぉ~」と言われそうなくらい、待ちました、将軍様とママ。
毎日、「発送まだぁ?」「確認してぇ?」と催促ありまして。

期待度MAXでした。

02.jpg

早速、ノーマルな手造り生キャラメルから頂きました。

噂には聞いていたので、期待しました。

「ほほぉ~」
「こういうものかぁ~」

確かに我が家は出会った事のない食感でした。
すぐとろけてなくなりました。

単純に美味しいです。  美味です。

オイラ、キャラメルは、森永のミルクキャラメルなのですが、
あのイメージを持っていた方は、多分「ほっほぉ~」なるはずです。

つづいて、”生キャラメル プリン”をいただきます。

一言: 「こういう食感もあり。でも微妙。。食感を楽しむ商品として画期的かも」。
二言云っちゃった。


あっ、そうそう。
義剛さん、重厚な包装の気遣いありがとうございます。
これ、最低限かもしれませんが、とっても重要です。

ちゃんと包まれていないと味が変わりそうな気がします。(未研究)

気遣いの分、味にスパイスが効きますよ、きっと!

最後に、”いちご 生キャラメル”
これ、「うんめぇ~」です。
森永は作れないだろうなぁ。
ノーマルより、オイラ的には、こちらが好みです。

将軍様は、甘ければどちらもGood!!
調子に乗って、バクバク食べてます。
「一粒幾らだと思ってんだ、この野郎!」

購入後、メール送信されてきた、「バナナ味」も気になります。
バナナに懸ける想い。
義剛さん、分かりますけどぉ、ポチッと押してしまいそうです。。。。撃沈。。


あぁ、北海道が恋しくなってきた。

また、クルマ乗せますかぁ????

行っちゃいますかぁ?花畑?

あぁ、妄想。。。。満開!! そんな春が始まりました。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

お茶屋

いまだ食べたことないのですが・・・
ホントおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-03-26 12:54) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
最近は、デパートにも出店してきているみたいですよ。
キャラメル以外ににも進出してきているみたいですが、
オイラ的には、キャラメルだけで勝負して欲しいですねぇ。
ちょいと辛口な意見でした^^;

是非、ご注文を!
by ひでくん (2009-03-26 15:56) 

いわもっち

まだ私も、1回(1粒)しか、食したことがありません。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-26 19:07) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
少しご無沙汰でした。。

>1回(1粒)しか、食したことがありません。。 (^^;
→分かります。。。。^^
家を空けているうちに餌食になってしまうんですよねぇ。
女性陣とお子ちゃまに!

by ひでくん (2009-03-26 20:40) 

ワッピーママ

生キャラメル美味しいですよね。私も去年主人がサミットの関係で1週間北海道に出張の際、空輸で送ってもらいました。
空港内のお土産さんで朝一番で購入したとか。

あと、キャラメルの美味しいですがチーズも最高ですよ!!
カチョカバロという商品名のチーズ。もう最高。
チーズが好きな人にはたまんない商品ですよ♪

あと生キャラメルのレシピですが、テレビ初公開した番組を見て
翌日早速作ってみました。
このお話は私のブログにありますので
一度ご覧ください☆


余談ですが、最近奥様のお菓子のUPがないので、主婦としては
ちょいと淋しいです。
子供に作るママの手作りお菓子のほうも楽しみに拝見していますので
たまには、UPお願いしますね(^_^)v
by ワッピーママ (2009-03-26 21:56) 

暇なフォトグラファー

行っちゃってください、蝦夷へ(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-03-26 22:42) 

ひでくん

☆ワッピーママさん、
既にお試し済みでございましたか!!
暖かくなる前にお手製をチャレンジしておいた方が良さそうですね。
「汗を拭き々々生キャラメル作り」は笑えますので。。。

紹介頂いたアイテムも今度試してみたいと思います。

余談については、
精だして、作っておられますよ!
ただ、オイラが載せてないだけ!なんですぅ。

気が向いたら載せますね。
いつ向くかな。。

by ひでくん (2009-03-29 03:14) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
ねぇ、行きたいですねぇ。
昨年はGW期間でした。
「花を愛でるオトコ」としては、6月以降にお邪魔したいものです。
やっぱり愛車で上陸ですよ。

by ひでくん (2009-03-29 03:24) 

水郷楽人

これは。。一度食べてみたとかねてから思っている一品です。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。