SSブログ

東京名物 「ごまたまご」 [グルメ]


あえて、名物って書いておきます。

最近、So-net blogでちょいとお近づきになる事ができた、こちらの方が特集されてました。

そしてこれまたタイミングよくあるサイトで東京ばな奈の事を特集してまして、
結構よく考えられた商品だという事が分かりました。

そう云われてみれば、オイラ食べた事ないなぁ。

ちょっと別件で、東京駅へお出掛けした際に、我が家も購入しようという事に。
早速、東京駅のコンコースへ行きました。

数年ぶりのこのコンコースは、とっても刺激的で、なんだかワクワクします。
都会への玄関口ですからね。
受験シーズンも重なって、田舎モノいっぱい、都会っ子もいっぱいでした。
そんな我が家は鼻息荒い田舎っぺ。。笑さっそく購入へ向かいました。

流石にデパチカならぬ、お土産Shopのストリート化状態でして、
ちょっと気後れ気味。

しかし、東京ばな奈の黄色い横断幕は目立っておりまして、すぐ見つかりました。
これも重要な戦略。   ”見つけやすいこと”

早速購入を!と手を伸ばした瞬間に嫁さんが、発見したものは、これまたあまり見た事ない代物。

01_ごまたまご.jpg

上から読んでも、「ごまたまご」
下から読んでも、「ごまたまご」                  たまごまごまご♪ by将軍様

『ご』の『点々』が微妙に主張するこのパッケージが、
嫁さんのハートを鷲掴み、      東京ばな奈         完敗。。。。

こちらがお買い上げになりました。
価格もとってもリーズナブル。
9個のたまごが、待っててくれました。

02_ごまたまご.jpg

早速、食後に頂きます。
パッケージを破ってみると、なんと本物のタマゴが出現!(ウソ)

03_ごまたまご.jpg

まぁ、まずは、買ってみて下さい。

そして、ゆでタマゴと思って、一口ほうばってみて下さい。

苦いお茶が欲しくなる一品です。

いいお土産を見つけました。

全国の出張族のお父さーん、お兄さーん、オフィスや家族にオススメですよー!

ちょいと宣伝Blogでした。   おしまい。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

いわもっち

こんばんは!
ご紹介、ありがとうございます! (^^)
今週末は、三重に帰ろうと思ってますので、また、東京土産を物色しようかと。。
「ごまたまご」、実はまだ、未体験です。。
by いわもっち (2009-03-16 18:21) 

お茶屋

いわもっちさんのところより
Audiのアイコンにひかれてお邪魔させていただきました!
(自分 S3乗ってます☆)

こちら、あったかいお茶にまさにぴったりな一品ですよね♪
by お茶屋 (2009-03-16 18:35) 

dora

生まれも育ちも、三重県人ですヽ(^。^)ノ
東京バナナのロールケーキは、お勧めでございます
是非に、一度、東京駅構内にてお買い求めください(*^_^*)
by dora (2009-03-16 19:27) 

暇なフォトグラファー

ずっと神奈川、東京でうごめいているので、東京名物や、金川名物は食べたことあるものすくないです(笑)ばな奈は食べたことあるけどね
by 暇なフォトグラファー (2009-03-16 22:22) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
東京ばな奈 敗北しました。
いつか嫁さんへリベンジしたいと思います。

「ごまたまご」 是非、ご家族にどうぞ!

1個が結構きますよ。
by ひでくん (2009-03-17 13:22) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
サイトを拝見させて頂きました。
お茶処とは恐れ入りました。

S3にお乗りとは、お眼が高い。
So-net blogでAudiの輪を広げてみましょうか??
すこしずつ、思い当たる方が増えてきました。。

「ごまたまご」試されたことございますか?
まさしく、熱いのを啜りたくなる一品でした。

by ひでくん (2009-03-17 13:24) 

ひでくん

☆doraさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
三重県人がここにもいらっしゃいましたかぁ。
「県人会」ができそうですね。
So-net Blog内に三重県人で思い当たる方が、ここにも、あそこにも、あちらにも。。
あっ、オイラ、今は神奈川県です。。

by ひでくん (2009-03-17 13:26) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
うごめいているのに、地元のものを食べられていらっしゃるのは、
先日公開された統計と相反するお方の一人ですねぇ。

結構、お仕事で飛び回られますか?
色々とご存知な印象ありますよ。

by ひでくん (2009-03-17 13:28) 

ひでくん

☆クルリさん、
☆hankyu8200さん、
いらっしゃいませぇ。
nice!をありがとうございました^^v

by ひでくん (2009-03-17 13:29) 

swm104

東京土産・・・・・、
色々と買って帰りました。

10年もすると、駅構内のもので、家族は満足してくれません。
各社、新製品をお願いします。

たまご・・・・、結構好きです。


by swm104 (2009-03-17 23:03) 

水郷楽人

ごまたまごですか。。今度出張際には是非ゲットしてみたいです。
by 水郷楽人 (2009-03-18 22:55) 

ひでくん

☆swm104さん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
そうでしたか!既に体験されてたんですね!

>10年もすると、駅構内のもので、家族は満足してくれません。
→ウチも同じです。気持ちが大事ですよねぇ!?心意気とも言いますかね。
女性は目が肥えてきますから、大変です。

by ひでくん (2009-03-19 21:41) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
こんばんはぁ。
「ごまたまご」です。上から読んでも、下から読んでも「ごまたまご」です。
水郷さん、こちらに出張の機会ってあるんですかぁ?
是非、ご賞味あれ!!
って、持って帰ってこいって!?
蟹江駅までなら可能ですよ!
by ひでくん (2009-03-19 21:41) 

ひでくん

☆ラブさん、
☆yasu_aさん、
☆winghopeさん、

nice!ありがとうございました^^v

by ひでくん (2009-03-19 21:45) 

kaafu

くじを探してやってきました
by kaafu (2009-03-24 19:35) 

ひでくん

☆kaafuさん、
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ!
見事1500 nice!を踏んで頂けました^^v

ありがとうございます!
また、良かったらお越し下さいましね!
by ひでくん (2009-03-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。