SSブログ

2009 ザ☆花見 出待ち [風流]


我が家の近所のサクラ並木もカウントダウンが始まりました。
フライング気味に飛び出してしまった蕾もあったりして。

思いもよらぬ花冷えにはちきれそうな蕾達。
まるで、歓喜の瞬間を待ちわびたベンチの選手達のよう。

01_sakura.jpg

花冷えのおかげで入学式まで間に合いそうかな!?


今年はサクラを「真四角」で捕らえてみようかと挑戦中です。

このスレッドは、
ふじかわさんのTB企画「TBでおせぇて!桜前線2009」に参加しています。

さて、どこにお花見に出掛けようかな。
皆様のサイトを訪問しながら思案中です。
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

ま。

金曜に某名所でお花見しましたよー。
結構咲いていました。今年は開花してから寒くなっちゃったから
長持ちしそうですよね。
by ま。 (2009-03-29 07:32) 

いわもっち

今年は、ずいぶん長く、桜が楽しめそうですね!! (^^)
by いわもっち (2009-03-29 10:43) 

ふじかわ

ひーらーけー!!
by ふじかわ (2009-03-29 22:34) 

ひでくん

☆ま。さん、
場所取り幹事されたんですねぇ。
花見見物の観光客も手伝って、仲見世状態だったんじゃないでしょうか???

島美人とは、なかなかご愛嬌じゃないですか!!
by ひでくん (2009-03-30 10:05) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
そうですねぇ。
長持ちしそうです。
山は、GW休暇手前まで楽しめそうな感じします。
いわもっちさん社は、お花見会とかございますか?

by ひでくん (2009-03-30 10:05) 

ひでくん

☆ふじかわさん、
その昔、我が家はBlogを始めた時には、ブログで北海道を見れるなんて!
と驚いていたものでした。
今回水郷楽人さんブログで紹介されていましたので、
便乗させて頂きました!

我が家も参加いたしまーす!

ふじかわさん地域では、もう少し先の開花ですね!?
そちらにサクラ前線が届いた際は、また、TB返しさせて下さい!

by ひでくん (2009-03-30 10:07) 

ひでくん

☆yukioさん、nekoさん
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
nice!ありがとうございました^^v

by ひでくん (2009-03-30 10:07) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
nice!ありがとうございました。
お花見でお茶も楽しみたいですね。
先日ホワイトデーのGiftでママ方へサクラと梅のお茶をピックアップしてみました。
ごめんなさい、お茶屋さんのギフトじゃなかったです。
今度、TRYしてみたいです!

by ひでくん (2009-03-30 10:08) 

koma

こんにちは
サクラも予定より遅れてますね
いいやら、悪いやら 
満開のサクラの木下で花見が楽しみです

恒例の昼休み、ソネくじ集めです。
遠慮無しに頂いていきます。

それでは・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・・・・・・・ボチッ
 
by koma (2009-03-30 12:57) 

ひでくん

☆komaさん、
いらっしゃいませぇ、我が家のBlogへようこそ。
nice!ありがとうございました。

ソネくじから広がる輪が我が家のBlogにも押し寄せてきました^^v
ありがとうございます!
by ひでくん (2009-03-30 13:14) 

mitsu

もうちょっと寒い日が続かないかなーと
密かに期待しているmitsuであります。

やっぱり桜の下で、、、チビ太の晴れ姿の写真撮りたいですからねー

by mitsu (2009-03-30 16:36) 

ひでくん

☆mitsuさん、
オイラもそのクチです。
長く楽しめた方がいいですよねぇ。
名所以外にも隠れたスポットを探せたりしますしね。

晴れ姿撮影!分かります。
そのお気持ち分かります!

叶いますように!
by ひでくん (2009-03-30 19:30) 

ふじかわ

たくさんの桜、見せてくださいwまだまだ先なのでいろんな場所の桜をみるのが楽しみですw
by ふじかわ (2009-03-30 21:39) 

ひでくん

☆ふじかわさん、
知床まで届くようなPhotoをお裾分けできるような話題を探してみましょう。

今年度最後の日の夜は、まだ蕾が色濃いままのサクラの木でした。

nice! & コメント & TBありがとうございました。

by ひでくん (2009-04-01 01:44) 

暇なフォトグラファー

平地はいい状態になってますよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 21:42) 

水郷楽人

こちらはようやく8分咲きまで進んできました。明日は満開状態かも。。この調子だと入学式にピッタリでしょうね。。
by 水郷楽人 (2009-04-03 20:24) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
そのようですねぇ!
頂いた情報を元に来週、山北へ向かってみようかと思います!

by ひでくん (2009-04-04 11:02) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
いい感じになってきましたねぇ。
近所の幼稚園や中学校も準備に大忙しみたいです!
我が家も今日、明日と繰り出してみたいと思います。

by ひでくん (2009-04-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。