SSブログ

「キャベツ畑」というお店 [グルメ]

夫から、「給料出たし、ランチでも行こうか?」と提案が、
もう冬は過ぎてしまったけれど、どうしても食べたかったので、連れて行ってもらいました。

そのお店は、↓


場所はここ
青山学院大学の相模原キャンパスに程近いところです。
表看板の写真からどんなメニューを想像しますか?

実はロールキャベツ専門店
結婚する前からランチを食べに出掛けていました。
今回久しぶりに出掛けた訳です。勿論将軍様とは初めてです。
20席程のこじんまりした店内ですが、例えばこんなメニューがあったりします。
・クリームシチュー風ロールキャベツ
・デミグラスソース風ロールキャベツ
・ポトフ風ロールキャベツ
・トマトコンソメ風ロールキャベツ
・和風ロールキャベツ
・甘酢あんかけロールキャベツ
・豚汁風ロールキャベツ(冬季限定)
・韓国チゲ風ロールキャベツ

 ※全てライスorパン、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶がつきます。

ユニークでしょ?

私が自作のロールキャベツはいつもコンソメ風なので、このお店では違うメニューを。
今回、私はデミグラスソース風ロールキャベツ、
夫は甘酢あんかけロールキャベツをオーダーしました。

↑デミグラスソース風ロールキャベツ
本当は豚汁風ロールキャベツをオーダーしたかったのですが、
もう春という事で季節限定は本当でした

↑甘酢あんかけロールキャベツ
ここに来るとライス大盛りな夫。

こんな感じでキャベツの層が比較的厚いですが、柔らかく煮込んであり、肉汁が溢れています。

まだ、全メニューを頂いた事ないですが、ポトフ風や、韓国チゲ風も興味ありますね。
お近くの方、是非どうぞ。

あぁ、美味しかった

by shino

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

lead-an-easy-life

ロールキャベツ専門店とはなんともお洒落。
ロールキャベツのソースだけで大盛りいけますね。
ご飯お代わりもらっちゃいますよ、絶対ね!
by lead-an-easy-life (2006-04-09 14:23) 

ひでくん

☆ふるさん
ご無沙汰しております、嫁です。
名古屋にこんなお店ありますかね?
あると重宝するんです、ワタシ。
夫は大盛り×2ライスと言ってます。
お値段、税込\945なんですよ^^
by shino
by ひでくん (2006-04-09 18:51) 

こんにちは。。。
このお店って…もしかして芝溝街道の渕野辺の辺りのお店ですか?
オイラ、ロールキャベツ大好きなのでかなり気になってたんですよね〜!
違うかな???
by (2006-04-10 12:47) 

ひでくん

☆mitsuさん
淵野辺駅には比較的近いですよ。
カルピスの工場の南東側付近でしたね。
上に地図がリンクされていますので、是非ご確認を^^
芝溝街道というんですかね。
お店の隣にセブンイレブンがありますよ。
オイラもロールキャベツ大好きっ子です^^
好きな方には是非一度お試しあれ!デツ。
by hideki
by ひでくん (2006-04-10 12:51) 

場所確認しました。芝溝街道から曲がった所でした(汗)
芝溝街道っていうのは、16号から右折して、
(ジャスコの少し先のネッツの所)コジマの前を通る道ですね。
世田谷までの1本道で、普段オイラ達は「世田道」としか言いませんけど…
ロールキャベツ今度食してみます!!
奥さんの実家に行く時の通り道だし♪ 情報ありがとうございます!!
by (2006-04-10 20:03) 

miho-rin

うわっ 美味しそう♪ 
週末にでも 足を伸ばして行ってみようかな!
よだれたれそうです♪
by miho-rin (2006-04-10 21:34) 

ひでくん

☆mitsuさん
あの通りをいうのですね。芝溝街道。
勉強になりました。
「溝」は上溝のことですね。
通り道でしたら、一度お試し下さいませぇ^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 12:32) 

ひでくん

☆みほさん
みほさん家からも比較的近いですから、ちょっとドライブしてみましょうよ。
ランチを外で頂くのは、ディナーと違って、またいいものですね。
そんなお店を探索するのも楽しいです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。