SSブログ

鯉のぼりを飾りました [育児]

2006年04月09日(日) 友引 天気: 微風

座間キャンプ地方で一つ鯉のぼりが揚がりました。

それは何処?



答えは、





我が家





ジャジャーン









ばぁばから先日頂いた鯉のぼりをやっと揚げてみました。
(昨日もTRYしましたが、風が強く断念)

オイラ、チビの頃、田舎の家々では「屋根より高い」鯉のぼりが普通に揚がっていました。
最近はマンションやアパートが増えて、あまり見かけません。
ばぁばから頂いたものも、ベランダでカッチョよく流れるモノ。
いやぁ、いいもんですねぇ。
多分近所で一番最初に泳いだかと思います

昨日、診療所へ8ヶ月検診へ出掛けてきました。
全く異常は見られず、それはそれで善かったのですが、
嫁さんがふと、母子手帳を覗いて見て、発見

将軍様、成長カーブがぁ・・・・・・・・

生後8ヶ月の成長カーブのスパンで比較すると、
身長がZoneの外に。

つまり、「チビ」ということです。


体重はごく普通のZoneに入っていましたから、


いわゆる「チビデブ」になっちゃう訳です。

パパもママも小さい体格の部類に属すので、この結果を受け入れやすいのですが、
二人して、成長カーブのZoneの底に位置する「点」を見て笑った次第です。

でも、ママ、むちゃんこ前向き。


「小さく産んで大きく育てる」

自分に言い聞かせておりました


最近は手足も「ボンレス・ハム」状態にになってきて、頼もしい限りです。
このハムはとっても美味しそうぉがるるるるぅー
こんな感じ↓


あっ、このスレッドはチビデブを伝えたいのではなくて、

鯉のぼりを揚げた事を伝えたいのですよ

こんな感じで揚がったっす



朝からこうして元気に泳ぐ鯉を見て、"悦"に浸ったしたオイラです。

名古屋のばぁば、本当にありがとうございました。

by hideki

nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 26

TAK

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでますね。
5月生まれの自分としては鯉のぼりの姿を見ると
嬉しくなります。
お子さんの健やかな成長が楽しみですね。
by TAK (2006-04-09 21:09) 

lead-an-easy-life

最近こいのぼりを見ないですね。
実家へ行くとよく見るんですが。
いいですよね、風情があって。
将軍様の成長が楽しみですね(^^v
by lead-an-easy-life (2006-04-10 06:02) 

kuromi

都会に住まうと、本当に・・・
鯉のぼりみません。
なんだか嬉しいですね〜
こいのぼり・・・。
良い物見せて頂いてありがとうです〜
by kuromi (2006-04-10 08:03) 

ひでくん

☆TAKさん
久しぶりのコメントありがとうございます。
なかなかいいもんですねぇ。
週末しか揚げれなさそうなのが残念ですが。。。
屋根より高い、とまでいきませんでしたが、夢はでっかく青空に!ですね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-10 12:43) 

ひでくん

☆ふるさん
最近はなかなかデッカイ鯉のぼりを見なくなりましたね。
オイラの幼少頃は至る所で揚がっていました。
花の名前は分かりませんが、
桜っぽい花とマッチしている所がイカしてませんかねぇ。
またアクセスお待ちしておりま~す。by hideki
by ひでくん (2006-04-10 12:45) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
楽しんで頂けましたか?
写真で見ると、大きく見えたりしますよね。
今回は将軍様との鯉のぼりショットが撮れませんでしたので、
来週TRYしてみようかと思います。
by hideki
by ひでくん (2006-04-10 12:47) 

第六点滴王

So besutiful!でっす。
こっちは、まだ雪降ったりするんで、しかも桜もまだ咲いてないんで、季節感が1ヶ月ずれております。
ちょっと、話題それますが、私は広島東洋カープのファンです。
だから、”鯉好き”なんです!
鯉ばんざい!
by 第六点滴王 (2006-04-10 17:44) 

miho-rin

とってもイカシテます♪
うちも男の子なんですが、かぶとだけで済ましてます…
高田橋のあたりでしたっけ?
有名なこいのぼりスポットは!
by miho-rin (2006-04-10 21:37) 

MIHO

はじめまして。先ほどはご訪問ありがとうございます!
鯉のぼりいいですね~ 
うちは飾るところがないから、ちっちゃいの買おうかな・・・☆
あんよも、お手々もプクプクでカワイイですね(^_^)
赤ちゃんってホントに癒されますね!
by MIHO (2006-04-10 23:16) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
そうですねぇ。
そちらはまだ春が遠そうですよねぇ。
そうでしたか、カープファンでしたか。
オイラはドラゴンズです。
もうすぐ鯉の季節ですね。
毎年5月はカープは調子いいので、ちょっと気になります。
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 12:27) 

ひでくん

☆みほさん
高田橋ですか?
ちょっとオイラ知りませんでした。
一度愛車を転がしてみます。
ほんの数キロですがあそこは結構なドライブ・ルートだったりしますからね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 12:28) 

ひでくん

☆MIHOさん
いらっしゃいませぇ。
ようこそ、我が家のBlogへ。
色々綴っていますので、よかったら沢山読んでいって下さいねぇ。
鯉のぼりこんなにいいもんだと思いませんでしたよ。
親になって気づきました。
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 12:30) 

でかい鯉のぼりですねえ~
おいらも、家買ったら、泳がしますかね!!
すでに、そのころには、子供が鯉のぼりいらない年になってたりして。
by (2006-04-11 15:44) 

ひでくん

☆morishibaさん
コメントありがとうございます。
大きいでしょう^^
ベランダを所狭しと泳いでおります。
今度の週末は青空高く揚げますよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 18:34) 

すごく立派な鯉のぼりですね~。大きくてうらやましい!
我家も先日京都の義両親から頂いた鯉のぼりが到着
したのですが、やはり強風にあげるのを断念。パパが
お休みの今週末には我家にも鯉のぼりが上がる・・・筈です。
blogで紹介したらまた見てやってくださいませ☆
by (2006-04-11 20:29) 

ひでくん

☆junさん
nice! & コメントありがとうございました。
到着しましたか^^
楽しみですねぇ。
週末晴れるといいですね。
是非TBして下さいませ!
by hideki
by ひでくん (2006-04-11 21:18) 

こんばんは。
高田橋は本当にスゴイですよ!!
相模川をまたいで両岸からロープをはってあり、大量の鯉のぼりが泳いでますよ!!
ウチは小さい鯉のぼり&兜だけです…(涙)
by (2006-04-11 23:16) 

ひでくん

☆mitsuさん
情報ありがとうございました。
近々出掛けてみたいと思います。
あそこは夏の花火を何回か見に行った事があるくらいで、
そんなイベントがある事を知りませんでした。
by hideki
by ひでくん (2006-04-12 06:35) 

OMAP

うちのと違って、おおきな鯉でカッコイイ~です☆
将軍様も大喜びですね。
やっぱり、鯉は雨になったら仕舞うのかな?
私の住んでるところでは雨模様なので、一日しか泳いでないんです。
by OMAP (2006-04-15 00:49) 

ひでくん

☆OMAPさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
勿論雨になると、仕舞いますよ^^
酸性雨にさらしてはいけませんので。
まだ我が家もこの一日しか泳いでいませんねぇ。
最近週末の天気が怪しいですしね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-15 10:01) 

最近鯉のぼりも窮屈ですよね。。
天高く将軍様の鯉のぼり泳いでいるのが実に素晴らしい!!
by (2006-04-15 19:48) 

お久しぶりです◎ 生まれてすぐの頃から、まったく見てなかったものですから、とても驚きました!!!すごく大きくなって、元気そうですね^^でもちびデブ??^^;  一日一日、成長というものが身近に感じられるというのは、とても素敵で、自分自身の戒めにもなりそうですね。あ~早く子ども欲しいな。。。(あ、ニートだ。。。。。)^^
by (2006-04-16 02:58) 

ひでくん

☆mizusatoさん
そうでねすね。街の鯉のぼりは窮屈そのものです。
田舎に行くと違いますよねぇ。
気持ち良さそうです。
我が家もできるだけ近づけるように揚げていますよ^^
今日はあいにくの雨で駄目です。
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:40) 

ひでくん

☆ゆーGさん
久しぶりのコメントとnice!ありがとうございます。
そして、卒業おめでとうございます^^v
将軍様も大きくなりました。
久しぶりに見て頂きますと一層分かりますよねぇ。
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:41) 

ももえ

早速、TBさせていただきま~す☆
将軍様のこいのぼりは大きいですネェ~。
泳ぐ姿に迫力??が貫禄??がありますよぉ~。
せめて、2Mタイプを買えば良かったかな??っと思っちゃいました。
by ももえ (2006-04-27 16:58) 

ひでくん

☆ももえさん
TBありがとうございました^^
GW休暇に突入しましたねぇ。
この休みから沢山鯉のぼりが見られるかもしれませんね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。