SSブログ

Pastelのなめらかゼリーとなめらかプリン [グルメ]

給料日後、最初の週末[有料]
嫁さんが、買ってきたデザートで我が家は盛り上がりました。
写真ではありませんが、
「なめらかプリン」シリーズのメロン味。
これが06/30までの限定品とのこと。
嫁さんとオイラは、このなめらかシリーズが好きで、時々堪能しています。

01_Pastel.jpg


しかし、それよりも将軍様が食いついたのが、この商品。
「なめらかゼリー」シリーズ。
フルーツ大好きの彼は、特にグレープフレーツに目がなく、
姿、形を変えても効き目なし。

あまりにも美味しく食べるので、
限定発売最終日の閉店間際に何とか間に合うべく、最寄り駅にあるお店に向かいました。
彼が眠った後、嫁さんとこっそり楽しむ為です。(悪代官です。)
02_pastel.jpg
この日は、嫁さん作の美味、ウマ カレーで満たされた後の一口。

これは、美味しい。
「甘アマ、ウマ美味」で、もう一個いきたくなります。
そこは、グッと堪えて。
もう1セットを将軍様へ献上する事にしました。

さて、期間限定のこの商品。
粋がってお店に行ったらご覧のように、結構余っている状態。
image.jpg

「さぞかし人気商品」と聞いていたので、売れ行き好調と思いきや、
質問してみると、「大好評につき、期間延長しまーす[exclamation×2]」ですって。

嫁さん曰く、「もっと暑い時に、キーンと冷やして食べるともっと美味しいはず[exclamation]

「はず[exclamation]」ってねぇ。自信持って言われました。
女性のデザート魂には、留まる事を知りません。

この企業判断は、吉とでるか、凶と出るかビジネス的に興味ありますが、
この会社、名古屋の会社らしいですね。
嫁さんに教えてもらうまで知りませんでした。

実は我が家の田舎にも建設予定の看板が立ってました。
また、楽しみが増えます。
ふふふっ。。。

ホームペ-ジを見ると、「毎月1日はPastelの日」ですって。
今日からまた、期間限定の新商品が並ぶみたいです。
仕事帰りに突然のお土産なんて、喜ばれること請け合いっすね。
3日連続購入といきますか。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

先住民

名古屋の会社だったんだ。知らなかったー
おととし母が上京したとき、ピザが食べたいと言ったので1010の0101のパステルに入りました。感想は…厳しい母にはイマイチだったようです。
私は好きですけど
by 先住民 (2008-07-01 22:25) 

ひでくん

☆先住民さん
久々のコメントありがとうございます。
生きている事が分かり安心しました。
オイラも嫌いではないですよ。。
比較的リーズナブルな価格帯ですしね。
我が家の最寄りと同じテナントに入居されているようなので、
是非、帰り道にGetされて下さい。
甘アマ、ウマうまですよ。
まぁ、田舎に帰った時でもいいんですけどね。
by ひでくん (2008-07-02 01:01) 

ま。

パステルといえばなめらかプリンのイメージが強いですけど
このゼリーおいしそうですね~。将軍様もさぞ喜ばれた事でしょう。(笑)
今度買ってみたいです。延長だったら買えるかな???

by ま。 (2008-07-02 19:32) 

ひでくん

☆ま。 さん
1100番目のnice!ありがとうございます^^v
なかなかイケますよ、このゼリー。
ちょっとコストパフォーマンスが「?」ですが。。。
将軍様は、最近、「フルーツ王子」に改名する勢いで、
猛烈に食べてます。
by ひでくん (2008-07-02 19:52) 

mitsu

パステルのゼリーは経験ないですが、
「なめらかプリン」は、1度町田のルミネで買った事あります。
(フツーのプッチンプリンの方が好きなのは内緒♪)

ワタクシ…スイーツ系は自分からは食べないので、
あんまりお土産には買って帰りませんねー
(そんな時間に帰宅できないし。。。涙)
心を入れ替えて(?)今度買って帰ろうと思います。。。(苦笑)
by mitsu (2008-07-03 16:24) 

ひでくん

☆mitsuさん、
「なめらかプリン」もウマウマですよねぇ。
オイラは、好きな部類です。
特に6月限定の「メロン」はほんとデリーシャーーースでしたよ。

是非、改心して頂き、お土産持参で帰宅されて下さい。
何か芽生えますよ^^v

by ひでくん (2008-07-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。