SSブログ

Ferrari california [ └ 気になる車]

F_California_01.jpg

今、関わっているプロジェクトのお客さんにそそのかされて、このクルマのサイトへ行ってみた。

最近、デザインの力でどんどん売り上げを延ばしている商品が多いと聞くが、
全く違う世界で勝負する1台。

サイトからしてもう徹底的に「魅せる」に拘った創り。
一瞬にして、虜になってしまった。

見てるだけでいい。ただ見てるだけ。
Top pageから伝わってくる美術。

特に、ボディTop viewからのシルエットが、たまらなくいい。
こういうデザインって、きっと、リアが難しいんだろうなぁ、と思うけど。
Side viewもRear viewも洗練されたデザインにアマチュアながら、酔ってしまった。
斬新なメタルトップを設計すること

デザインの両立

きっと至極稀なる困難な作業だった事がうかがえます。
F_California_03.jpg
話をもらったこの方、New GTRをフルスペック1000万超えが先日納車されたばかりなのに、
真夏を前にこのブランドの本国へ3年間転勤になるらしく、
輸出できないか社内を駈けずり回って情報収集しているアキラメの悪い方です。

更に、彼の仕事用PCのWallpaperとScreensaverもこのクルマでして、
愛社精神のカケラもない人です。。。。笑
聞いてみると、「なんかやる気になるデザインなんだよねぇ!」って。。
部長さんへのレビューのスクリーンの表示でも平気でこのクルマ。
一緒に参加しているこちらがヒヤヒヤします。

そんな彼、07/18(金)が旅立ちだそうで。前日は送別会で朝までです。
彼自ら企画の送別会。
先程、PCに開催通知が到着したのですが、over the nightの申し込みでした。

さて、そのサイトに早速名前を登録して、今後のこのクルマの展開を見ていきたいと思います。
F_California_02.jpg
そのサイトは、こちら


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ジョムニーR

●お金があれば欲しいけど、う~ん無理無理。
10年後に買えるくらいに値下がりするかしらねぇ?
  たぶん無理かなぁ・・・
by ジョムニーR (2008-07-16 11:02) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
美術品として置いておきたいですねぇ。
10年後に価値あるクルマをご存知なジョムニーRさんは、
きっと手に入れますよね? ね? ねっ!?

昨晩は、旅立つ彼と記憶がなくなりかけるまで、
騒ぎました。
そして、今朝、旅立ちました。
まもなく、ローマだと思います。

by ひでくん (2008-07-19 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。