SSブログ

遂にコメダがやって来た! [グルメ]

「寝耳に水」 とは、正にこのこと。
先日、風が強い中、マンションのエントランスを出てすぐ飛び込んできた看板。

キターーーーーーーーッツ

正直目を疑いました

まさか、我が家の近所にやってきたとは


もう、発狂モノですよ、正直。
引っ越してきてよかったぁ
早速オープン記念のイベントに参加してきました。
名古屋からも応援部隊が来ていたようで、活気がありました。
やはり、混み気味です
今回オイラがオーダーしたのは、

木製のテーブルと赤いソファ、そして、このカップ。
もう、充分です。本当に気持ち落ち着きます。
慣れ親しんだ空間がそこにありました。 ただ一つ、混み合ってなければ。。。
ハンバーガーって前からありましたっけ?
けっこう肉厚で濃厚なソースで美味しかったです
手作り感がよく出ていた感じ。
できれば、真ん中で切って欲しくなかったなぁ。その方が食べやすい。
将軍様には、

お冷で我慢して頂きました                                    ウソ。
ちゃんとハムサンドを食べて頂きました
最近、コップで飲めるようになりました。
コメダのロゴを意識させて、ワンショット


コメダの魅力の一つがこれ↑   レシートです。
レシートの裏に各支店名が書かれているんです。
こんなにあるんですよ、東海地区には。(ちゃんと関東地区のもリストされてます)

偶然にも、オイラの田舎の店舗と嫁さんの実家近くの店舗も同じ紙上に

近くに座っていたグループからも、
「このお店、もしかすると、名古屋?いや三重?だって、伊勢とか書いてあるし。岐阜もあるよ!」
と声が聞け、こんな感じで認知度を高めていくんでしょうねぇ。
やっぱり、今回もオーダーせずにいられませんでした。

シロノワール
隣のグループもオーダーしていたのですが、シロノワールって言えてませんでした。
笑えました。   やっぱこれでしょう。
シロップとクリームでグチョグチョになっても濃厚な感じがタマリマセン。
カロリー気にしちゃあきません。
そんな楽しいひとときを過ごして、お店を出る時に、洗剤2パックとパスタを1つ粗品進呈。
これも名古屋流!?

そして、ちょっと安かったので、

Getしちゃいました

関東じゃ、メジャーなシステムじゃないですよねぇ。
学生の頃は持てなかったな、こんなもの。

しかしながら、続々と入ってくるクルマ達。
ニーズはまだまだあると思いますよ、コメダさん。
どんどん増やしなはれ

嫁さん曰く、我が家から散歩圏内。
オイラ的には、ジョギング圏内。
週末の楽しみがまた一つ増えた訳です。
本当にこの街に来てよかった。 めでたし   めでたし。   by hideki

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 14

暇なフォトグラファー

初めて見ました!!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-04 15:36) 

ついにコメダが近くに進出ですか。。千音寺店が乗っていますね。。いなべ店もありますね。。蟹江にもありますが載っていましたか。。
by (2007-04-04 19:31) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん
お近くにないようでしたら、是非、こちらまでドライブいかがですか?
お試しになれば、きっとカルチャーショック間違いなしですよ^^
by ひでくん (2007-04-04 20:21) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
さすが、水郷さん!気づきましたね。
狙っていました^^
遂に来たんですよぉ、コメダ。
嬉しいですねぇ。
蟹江店は、、、、今度見ておきますね。
by ひでくん (2007-04-04 20:22) 

jamaica

おお。
外に出た時はよくいきますね。
四女子、尾頭橋・・・
えっ、いつも置いてきちゃうので知らなかった~
なんだ、全国ものだと思っていたら、主に
東海三県だったのですね。
じゃあ、今度ひらがなの入ったお店で待ち合わせしましょうか?
by jamaica (2007-04-05 18:44) 

千住民

ご無沙汰です。
>シロップとクリームでグチョグチョになっても濃厚な感じがタマリマセン。

 ↑この表現はいかがなものかと思いますが。

鈴木雅之が好きって言ってましたね。
by 千住民 (2007-04-05 21:43) 

コメダ珈琲店…ワタクシまだ未体験であります。。。
クルマで15分くらいのトコにあるんですが…(汗)
こんど行ってみます。。。

シロノワール…これはワタクシにはきつそうですねー(汗)
甘いのはあんまり…なんですよねぇ。。。
ハンバーガー食べて来ます!(苦笑)
by (2007-04-05 23:24) 

第六点滴王

●ムムム、これは素敵な素敵な喫茶店ですね。札幌へ北上することは無いかしら?シロノ・・・・?も美味しそう!
by 第六点滴王 (2007-04-06 00:08) 

ひでくん

☆jamaicaさん
jamaicaさんも行かれてますね^^
ひらがなのお店の場所は分かりますか?
オフ会でもやりますか!?
GW休暇は田植えの後の汗を拭ってくれそうなカキ氷が食べれそうかな。
まだ早いかな。
by ひでくん (2007-04-07 23:11) 

ひでくん

☆千住民さん
ご無沙汰だね。
元気にやっとるかね!?

>鈴木雅之が好きって言ってましたね。
→福山雅治もこのツアーで名古屋シリーズの際は出掛けたそうです。
Liveの後はそのお店がエライ事になったそうですが。。。
by ひでくん (2007-04-07 23:13) 

ひでくん

☆mitsuさん
シロノワールは「ミニサイズ」もありますので、是非ご賞味あれ^^
チビッコと女性にはタマリマセンぞよ。
by ひでくん (2007-04-07 23:15) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
札幌ですね、今度店長に言っておきます。
でもコメダの建物は北国でも画になると思うなぁ。
特に雪なんか屋根に被ったら、画になるだろうなぁ。
でも青函トンネル越えてもらいましたら、
ジョムニーRさんならきっと早いですよ!
F様でビュ~ンと^^

通算900nice!を踏んで頂きありがとうございました^^v
お礼に後日ジョムニーRさん向けにスレッド致します。
by ひでくん (2007-04-07 23:18) 

3期ゼミ長

ゴスペラーズの黒澤さんも「シロノワール」食べたってラジオでだいぶ前に行ってましたね。

3期生S村は駄目みたいですが・・・。


だけど、コメダでここまで盛り上がれるとは。

何事も多すぎると感動が薄れるというものでしょうか。
振り返れば横浜ならぬ、振り返ればコメダ状態ですからね、こちらは。
by 3期ゼミ長 (2007-04-08 22:43) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん

盛り上がり(れ)ますよ!
先日、昼飯の為に平塚へ出掛けたら、129号線沿いにも1軒あるのを発見しました。

>振り返れば横浜ならぬ、振り返ればコメダ状態ですからね
またまたnice!です^^
ありがたい限りです。
あの頃ほど、毎日出掛ける事はありませんが、
時々出掛けてみようかと思っています。
あの空間が自分を取り戻してくれそうです。
by ひでくん (2007-04-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/144だけど人生初のイチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。