SSブログ

北海道らーめん 「おやじ」 へ行ってきました [グルメ]


今年の冬は寒かったと感じるのは、オイラだけではないでしょう???
そんな寒い冬を見送るまでに、一度冬を感じておきたくて。。

どうしても「美味しい味噌ラーメン」が食べたい[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
という事で、幾つか候補の中からオイラが閃いたお店へ突撃してきました。
その名も、↓
01_おやじ.jpg


場所はこちらです。

ここ数日の真冬のような寒さ。
あったか~いモノが恋しくなります。


実は、このお店、我が家の買い物ストリート沿いの市場内にお店がありましてね。
相模原の激戦区にも店舗あるお店です。
町田を含むと結構な距離に3店舗ほど。

何年か振りに行きました。

02_おやじ.jpg
お店の入り口奥に食券機が鎮座するレイアウトは、
ちょっと他のお客さんが気になったりするけれど、
気にしない気にしない。

店舗の広さは、
厨房とお客さんがちょうどよい距離感で楽しめるベストな広さと個人的に感じました。

食券機の左上が「味噌ラーメン」。
看板ですね。

早速、オーダーです。

野菜を中華なべで、出汁と一緒に炒める為、
「味噌野菜炒め風らーめん」と喩えたくなっちゃいますが、
甘めの味噌が喉を通過した後、ピリっと辛さがきます。

03_おやじ.jpg

一口出汁を飲めば、「お~~」とまず、感じてしまう納得の味。
女性は好みだと思います。

子供連れには、ピリッがちょっとキツイかもしれませんので、
注文時に抜いてもらう事がオススメですね。
我が家の将軍様もちょっと辛かったようです。
気を使ってあげればよかったね。

チャーシューもとっても美味しく、
次回はトッピング間違いなしです。

面はこちらの麺を使用されているようです。
この麺が出汁にとっても絡んで、美味しいんですよ。

25:00まで営業されているそうでしから、
ちょっとしたナイトドライブの時にも寄りたいお店の一つです。


このラーメン屋さん以外に同じ敷地に、
薩摩牛を扱った本格七輪で楽しむ焼肉屋さん、
新鮮なネタを準備しているおすし屋さん兼、天麩羅屋さんがあります。
どちらをチョイスしても満足して帰れるこの3店なのであります。

04_さくら.jpg
05_さくら.jpg
今週の雨つづきで開花がちょっと遅れ気味な近所の桜。
我が家的には、もっと遅れて欲しいのですが、
もう、いつ咲いてもおかしくありません。

房を飛び出して、今か今かとその瞬間を待っているかのようです。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

mitsu

実際に入った事はありませんが、
この辺りはmitsu家の準テリトリーです!(笑)

ヨメの実家が北里の近くなモンで。。。

by mitsu (2010-03-26 10:08) 

ま。

おお!味噌!!
この時期は味噌ラーメンって暖まりますよね~♪
↑某m氏の奥様の御実家の方なんですね。ふぅーん・・・。(笑)
桜、ここにきて寒い日が続いていますが職場近くの公園のは
少しずつ開いて来ているようです。。。都内は来週末あたりが
見ごろかも知れません。。。

by ま。 (2010-03-26 15:47) 

ひでくん

☆mitsuさん、
そうでしたねぇ!!
是非寄ってみて下さい。
家族で座れるテーブル席もございますよ!
美味しい餃子もありましたよ!

あぁ、もう一度食べたいなぁ。。
by ひでくん (2010-03-26 20:09) 

ひでくん

☆ま。さん、
都内で美味しい味噌ラーメンのお店をご存知ですかぁ?

増上寺と東京タワーとブルースカイのコラボを狙っています。
実現するかなぁ。

是非、この辺りを通りかかった際は、食してみて下さいませね!

by ひでくん (2010-03-26 20:12) 

Cage

こちらの地方での味噌は八丁味噌を代表とするとても濃くて辛い味噌を想像しちゃいますが、この味噌ラーメンはコクがあって美味しそうですね~。野菜たっぷりで栄養満点ですね。
by Cage (2010-03-28 18:25) 

水郷楽人

美味しそうです。最近美味しい味噌ラーメンがなかなか味わえませんからね。
by 水郷楽人 (2010-04-01 19:43) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
やっと少し暖かくなってきて、味噌ラーメン食べたい病から回復できそうです。
最近、暖かいものが恋しかったですからねぇ。

by ひでくん (2010-04-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車と桜 2010 その2Are you ready for me.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。