SSブログ

2009 ザ☆ イチゴ狩り プロローグ [グルメ]

今シーズンは、年明けを待たずして、ハウス物からもうスーパーに並び始めたイチゴ。

年々季節が早まって、どの食物も季節感なく手に入る時代にいささか困惑するオイラです。
時々、ママも季節感ない事を質問してきたりする事あり、将軍様の教育も兼ねて、
野良仕事を休日の糧にしてみようかなぁ。
とぼんやり思ったりしています。

そう考えた途端、外野から「田舎は近いぞぉ[exclamation×2]」と聞こえてきそうなので、気を取り直して[わーい(嬉しい顔)]
01-f98ec.jpg

皆様のお家でもイチゴ狩りとか企画されているようですね。

最近、我が家のBlogへのアクセスで過去のイチゴ狩りの記事がアクセス数を延ばしておりまして。
そろそろ旬な頃です。
という事で、過去のイチゴ関連の記事をピックアップしておきます。
人生初のイチゴ狩り
2008 ザ☆ イチゴ狩り

リンクで過去の記事に飛べますよ!

我が家も早速こちらに予約を入れました。
今年で3回目のご訪問です。

貸切[るんるん]カシキリぃ[るんるん][るんるん]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

いわもっち

むかーし、20年くらい前、会社の組合かなんかの行事で、「いなべ」の方へイチゴ狩りに行った記憶がありますよ。。
by いわもっち (2009-02-14 16:38) 

暇なフォトグラファー

今年はど~なるかな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-14 17:08) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
そうでしたかぁ、そんな事があったんですねぇ。
最近はあちらにドライブとか行かれたことありますか?
20年前とは全然違う景色になったと思いますよ。
何せ、男女ともゴルフのメジャー大会が開催される地域ですからねぇ。
緑が少なくなってきました。

by ひでくん (2009-02-15 00:02) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
企画されて下さいねぇ。
旬な時期になってきました。
近場で楽しめる場所もありますが、この地域は結構盛んなので、
ドライブも楽しめますし、食も楽しめますよ~。

by ひでくん (2009-02-15 00:05) 

えりある

いちご狩り行きたいな~。最近、行っていないから・・・
by えりある (2009-02-17 22:46) 

ひでくん

☆えりあるさん、
えりあるさんが贔屓の農園はございますかぁ?
河津桜のPhotoとてもよかったです!
我が家も行きたくなりましたぁ。

by ひでくん (2009-02-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。