SSブログ

9ヶ月振りにコメダへ行ってきました [グルメ]

私のちょっと喉渇いたねの一言で、夫から提案がありました。
「コメダに行かない?」
東海地方では有名なコメダもこちら関東では、
まだそんなにフランチャイズされている件数は少なく、出掛けるにもちょっと渋滞覚悟だったりします。

でも、行くと行ったら行くのだぁ。

という事で9ヶ月振りにやってきました。

我が家から一番近いコメダ。
前回の来店は愛車がTTだったのですが、A4に乗り換えてからは、初めての入店です。

いい感じで駐車場に収まりました(夫の自己満足100%)
早速注文。

今回注文したのは、こちら

funnyなボトルに入った飲み物です。
やはりシロノワールは外せません

でもこんなものがいつの間にかラインナップ


シロノワールのsmall版です。

「注文するには、ちょっと大きくて食べきれない!」
「あの大きさはクドイ!」という方には、
こちらがオススメなんでしょうね。

とにかくシロノワールを一度食べてみて!っとコメダの意気込みを感じました。
(ウチ等だけ)

次回からは夫もこちらを頼むと言ってました。
名古屋以外だと大きすぎるって。。。汗
なんか恥ずかしいみたい
でも私は大きいのを選びますよ

今回の戦利品はこちら↓

またまた買ってしまいました
1斤まるごと購入していくという事で、他のお客様は驚いていましたが、
700円也。結構安いと思います。

名古屋・守山の工場からちゃんと直送されてくるそうですから。
コメダのパンが自宅でも楽しめますよ♪

将軍様も前回の来店では、まだまだBabyでしたが、
今回はすっかりベンチシートに馴染み、おつまみのピーナッツに夢中です。
久しぶりの来店でしたが、ここでも将軍様の成長を発見できました。
やっぱコメダの雰囲気好きだわぁ
また行こうね。

by shino


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

lead-an-easy-life

コメマニアの僕に語らせちゃう?
今、名古屋にはコメダの茶屋バージョンなる和風喫茶「甘味喫茶おかげ庵」ができたこと知ってます?
これがまたいいんです。
僕はいつもスープとモーニングです。
by lead-an-easy-life (2006-08-03 13:53) 

ひでくん

☆ふるさん
久しぶりのコメント & nice!ありがとうございます^^
「甘味喫茶おかげ庵」知ってますよぉ!
まだ一度も出掛けた事ないですが、確か「So-net 名古屋の達人」さんが
紹介されていたような。。。
一度ふるさん、紹介して下さいませぇ^^ by hideki
by ひでくん (2006-08-03 19:48) 

miho-rin

名古屋で ↑ふるさんご推奨のコメダ行きましたよ♪ 
美味しかったし 楽しかったなぁ♡
神奈川にあるのも 過去記事見て了解です
行ってみようっと(≧▽≦)
by miho-rin (2006-08-05 22:39) 

子太郎

へーコメダは全国展開してたんですねーへー
「甘味喫茶おかげ庵」も知らんかった。
こんど行ってみます~
by 子太郎 (2006-08-10 21:42) 

ひでくん

☆みほさん
コメントありがとうございました。
そうですかぁ、オイラより先にもう「甘味喫茶おかげ庵」を知りましたかぁ。
是非、出掛けてみて下さい。
グランベリーモールとか出掛けた帰りとかいいですよ♪
by hideki
by ひでくん (2006-08-13 09:29) 

ひでくん

☆子太郎さん
こちらにも何店か出店してるんですよぉ。
こちらのお店はオープン前にたまたま知ったのですが、
我が家にとってはとっても貴重なんです。
なにしろ嫁さんがコメダが一番落ち着く!って給いますので。。。orz
by hideki
by ひでくん (2006-08-13 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。