SSブログ

将軍様のご趣味拝見いたします。 [育児]

まもなく1歳を迎える我が家の将軍様。
毎日の殆どをママと過ごしているので、そりゃぁ、ママには甘えっ子に育ってしまっているのですが、
ママも育児の合間に家事をこなさないといけないので、将軍様ばかりにかまっていられません。

で、「将軍様には、御趣味がないのですか?」と訊ねましたところ、
「△☆□※○?$◎▽」と給われました。


1歳の誕生日を目の前にして、将軍様が嗜む趣味とはどのようなものか
日々撮り貯めた写真からピックアップして、
今後の為に整理しておこうとBlogで紹介します。



生後11ヶ月の変貌記念として、将軍様にこちらを献上致しました

ジャジャーーーン!


トイザラスで色々試乗させて、一番Fitしたデザインの物を選択しました。
たまたまアンパンマンでよかったです。


右側の写真、「たまんねぇ~」って感じしませんか?
ママのナイスショットです。
初めての自分の乗り物ですね。
最初恐る恐る乗っていたのですが、2,3日したらもうお手の物。
こんな感じで乗りこなしています。


この写真オイラのとってもお気に入り。
クルマに乗って「.......comforable...」なんてイカしてません

続いてトンピーちゃん


待てぇ、コノヤロー逃げるトンピーちゃん。

胸板が厚くなってきてるんじゃないか!ってくらいズリバイが力強いです。
もう匍匐(ホフク)前進そのものです。自衛隊です。

パパはいいから、ママを守ってやれよぉ~!と背中を押してあげたくなります。
このトンピーちゃんは、オイラがチビの頃に与えられたアイテムの一つだったような。。。。
お店で見つけた時になんだか懐かしくなって、買ってしまいました。
そしたら、獲物を追うように追いかけています。
逃げろ!トンピーちゃん。

つづきまして、こちら↓

握る練習をする為に購入したこのボール。
ワールドカップの頃からパパとキャッチボールができるようになりました。
一応ゴールキーパーになったつもりだそうです。
サッカーの中継の時には、川口選手にとっても反応しておりました。
パパは野球の方がいいんですけど。。。

つづいて、絵本大好き

本が反対なんですけど。。。。爆

ある育児本を読んでから、読み聞かせを始めました。
ノンタン・シリーズを中心に日常生活に重点を置いた絵本を買っています。
パパの近々の夢はノンタン・シリーズを全巻買い集めることです。
必ず揃えたいと思います
将軍様専用の本棚がそろそろ必要になってきました。

写真を見るのがスキみたいです

ママが将軍様のアルバムを時々見せています。
自分の産まれたての写真やばぁばやじぃじ、パパ、ママと一緒の写真を見て、
自分と分かっているのか、△☆□※○?$◎▽」と問いかけていますよ。
なんだか不思議な光景です。
↓のは、ばぁばが撮って贈ってくれた産まれてすぐの自分の写真を見ているところです。 
 
なんだか、不思議な絵に見えませんか?

最近は家族で写真を撮れるように心掛けています。
思春期に向けて、とっても効果があるんだとか。
日頃は将軍様だけの写真が多いので、休日は皆で写真が撮れるように工夫してね。

今度の土曜日で1歳です。近づいてきました。
Blogでお邪魔している皆さんとこも1歳を迎えた方がいらっしゃり、
ちょっと現実味が増してきました。

誕生日の日は厚木・鮎祭りの日ですね。
ドッカーンと打ち上がるのが楽しみです。

by hideki


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

miho-rin

うちの息子は 電車おたくに近いくらい 
電車が好きでしたね♡ 
あぁ 懐かしいわぁ 
もう中学生だもの!
by miho-rin (2006-07-31 08:34) 

ひでくん

☆みほさん
我が家のBlogへいつもコメントありがとうございます^^
みほさんのBlogが盛況で、皆さんから支持集めていらっしゃいますね!

こうして整理しておくと、後々便利に思えましたので、
スレッドしてみました。
これから将軍様にも電車Goodsを沢山与えていこうと思っていますよ。
クルマより電車がいいですね。
by ひでくん (2006-07-31 12:44) 

M's cabrio

うちの息子は、完全に車派でしたよ。(今だにミニカーで遊んでるし。笑)
家内はそれなりに大変だったんだろうけど、私の方は(仕事の帰りが遅いので)ほとんど週末しか合わない生活だったので、ほんとあっという間に5歳になった感じです。
お子さんと過ごす時間を大切にしてくださいね。
by M's cabrio (2006-07-31 19:08) 

岸田法眼

将軍様も2枚目のツラガマエになっていますね。私も幼児期はこういうクルマに乗っていたらしいです。
1歳のお誕生日を心待ちにしています。
by 岸田法眼 (2006-07-31 19:34) 

ひでくん

☆M's cabrioさん
久しぶりのコメントありがとうございます^^
最近、子供との時間の共有が大切に思えてきましたが、
仕事とのバランスが難しいですね。
嫁さんの苦労は並大抵ではないと理解していますが、ついつい。。。反省
会話が大事です。
by hideki
by ひでくん (2006-08-01 19:47) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
nice! & コメントありがとうございます。
まずは手始めにアンパンマンを献上致しました。
もう少し大きくなったら、2号機を献上しようと思っています。
オイラの中では、もう決めてるんですけど。。。
誕生日プレゼントを何にするか思案する毎日です。
仕事そっちのけ!? by hideki
by ひでくん (2006-08-01 19:50) 

りー君ママ

車に乗っている将軍様の表情ステキすぎです*^^*
うちもお誕生プレゼントに車(木製)を買ってもらったところです♪
食軍様はもう乗りこなしているのですね〜。。
絵本や写真もちゃんと見ていて・・・・うちはすぐにくしゃくしゃにしてしまうので、見習ってほしいです^^;;
by りー君ママ (2006-08-01 21:27) 

ひでくん

☆りー君ママさん
コメントありがとうございま~す^^
"ステキすぎ"ですか^^v
ありがとうございま~す。
最近のお気に入りのショットです。会社のパソコンの壁紙になってます。
絵本はやっぱりクシャクシャにしますねぇ、我が家も例に漏れず。。。
でも、読み聞かせると、結構聞いてくれるんですよ♪
嫁さんは、絵本の中身を暗記できるようになりました!
by hideki
by ひでくん (2006-08-03 12:07) 

将軍様のいかしたお姿。。実にnice!ですね。。(^^)
by (2006-08-03 21:45) 

ひでくん

☆mizusatoさん
nice! & コメントありがとうございます。
イカしたところを激写できてホントよかったですよ^^
先程UPDATEしましたが、本日めでたく誕生日です^^v
by hideki
by ひでくん (2006-08-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。