SSブログ

伊豆半島ドライブ [ ├ ドライブ]

昨日、2005年02月12日(土)は昨年TTを購入して、
初めて長距離ドライブを敢行して1周年あたるので、
もう一度リピートドライブを企画してみました。

今回は伊豆半島、南伊豆町「菜の花畑と早咲き桜の花見」です。
         (観光ページはこちら↑)

朝早くから嫁さんがお弁当を作ってくれて、早めに出発しました。

当初の計画は134号線→西湘バイパス→135号線→真鶴道路→熱海ビーチライン→135号線→136号線
のルートを企画しました。
しかし、この週末は3連休♪皆さん出かける訳で、各所渋滞
他県ナンバーの車も沢山来ていました。
結局途中峠攻めに変更し、伊豆スカイラインを山伏峠から利用し、
食事を済まし、再度135線に戻る事に。
南伊豆町の菜の花畑に到着したのは、16:00前でしたぁ
昼間は菜の花畑結婚式が開催されて、幸せ分けてもらおうかと思っていたのですが、
もう後片付け最中でした。

畑一面の菜の花畑です。とってもキレイです。

菜の花畑駐車場で思いもよらぬ一台に出会いました。
“BMW MINI Cooper S Convertible”

この車、
一度乗ってみたいんです。
納車したてかな!? ピッカピカ初ドライブかもしれません。

菜の花畑を後にして、桜並木へ向かいました。
菜の花畑沿いに流れる青野川沿いに桜並木が続きます。


近くには、温泉も湧き出している箇所が沢山あり、けむりが立ち上って、とても風情あります。
温泉宿としては、穴場ではないでしょうか?
湧き出している源泉近くまで行けて、とても温かいですよ。

着時間も遅かったので、観光客もまばらな感じでほぼ二人締め状態
歩行者道路にTTを入れて桜とツーショット
うーん、絵になるぅ♪



桜は今度の週末にはきっと満開になるでしょう。
菜の花はまだ3月も楽しめると思います。もっといっぱい広がってキレイになりますよ

帰りはまた渋滞にはまる事を想定して、136号線を使って、
伊豆半島を西側を海沿いを中心に山、谷グルグル周って、
414号線、修善寺道路、沼津を経由して246号線を使って、
普段の下道コースで帰ってきました。

山、谷、振幅激しかったので、三半規管がちょっと狂いました。
Babyは大丈夫かな
今日の夫のベストショット

帰りには前から行きたかった“恋人岬”の場所も分かったので、次回また計画しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Audi New A4 まもなくBOSSジャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。