SSブログ

早春の帰省(トラブル編) [ ├ ドライブ]

2005年03月06日(日)に我が家の地元、名古屋にて夫の友人の結婚披露宴出席の為、
My TTをかっ飛ばし、一路名古屋へ向かいました。

出発後、いつもお世話になっているディーラーさんを横目に
「今日のドライブはどんなドラマが待っているんかねと夫と話をしていました。
(大抵いつもこのフレーズが我が家のドライブでは出るのです、はい。)

AM10:00東名高速道路 厚木ICを下り線に乗り、一路名古屋へ行こみゃーか!とクルージングstart
少々曇り気味で、富士山は見えませんでしたが、順調に静岡県内の御殿場、沼津を追加しました。
富士川SAを越えて、東名で一番気持ちよく走れると言っても過言でない、静岡県由比町付近を通過した時、夫に異変が。

実母からの携帯電話により、オーディオのボーリュームを下げた時にTTの異音に気づいたのです。
オカシイィ

ちょうど都合よく由比PAが迫ってきたので、緊急停車!
車を降りて確認してみると、

右後輪のタイヤがパンクしていました。
ビックリです。


夫曰く、自分の車生活で初めてだったようで。

この由比PA、静岡県の海沿いを走りますので、景色がとってもいいんです
こんな事態でここで往生するとは思ってもみませんでした

早速スペアタイヤに履き替えようとしますが、夫は手を汚さずこの場を乗り切りたいようです。
(実は交換できへんのっちゃうん)

早速、ディーラーの営業さんにTELして、
Audi emergency clubを利用するか、保険を利用するか天秤にかけるべく相談を持ちかけます。
夫よりすごいのは、営業さん、直ぐさまネットワークを利用して、
保険を利用するようアドバイス頂き、東○海○上○動へ連絡。
よりによって、夫ときたら、地図に自信があるからといって、いつも携帯しているファイルを今回に限ってmy homeに置いてきてしまって保険番号も分からず・・・。

営業さんに確認して頂く始末。とほほっ
そんなこんなでPAで40分近く待ち、ポッキーを食べていたら、

沼津レッカーさんが到着してくれました。
カッコイイお兄さんが降り立ち、夫が状況を説明し、どうやら、交渉成立。

遂にTTがぁ、レッカーされるぅ恥ずかしい見たくないいぃー。

恥ずかしいですね。本当に。
一般道や高速道路の側道じゃなくて本当によかった。
そして、極寒じゃなくてよかった。

私達もレッカー車に乗るのは生まれて初めてです。
座席から後ろを振り返るとTTがいるなんて、何か不思議な気分でした。

続きは次回のブログにつづく。   by shino


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

kenichio

つか、ひどいパンクですね.とういうかバーストと言ったほうがいいような...ウチの奥さんも”後ろにいるー”って喜んでました(?)事故しないで良かったですねぇ.
audi TTは僕も欲しい車の1台です.駐車場が2台もてたら嬉しいのですが、ウチにはバイクも4台あるので当分ムリそうです.
by kenichio (2005-06-07 15:18) 

ひでくん

kenichioさん
我が家のBlogへようこそ。
そして、コメント&nice!ありがとうございます。
すごいパンクですよね。
初めての経験でした。
TTは本当にいい車ですよ!是非試乗されてみて下さい。
きっと購入する事になると思います。
もうすぐ我が家もTTを4台購入します。(真相はナイショ!)
またBlogでUPしますね。
バイク4台もすごいですね。色々な楽しみができそうです。
私もハーレーの後部座席に乗りたいんです。
そして、風をきってみたいぃ!  by shino
by ひでくん (2005-06-08 08:59) 

kurokomachi

うちのモロ青TTも納車2ヶ月で、パンクぅ~しました。
http://dolphins.exblog.jp/773261
パンクって、結構ショックですよね。
2ヶ月でタイヤ交換...勿体無いオバケがでそうです。

パンクでは、ありませんが...ドナドナも経験済みです。(T_T)

こばひでさんとは、色も一緒、パンクも一緒、ドナドナも一緒♪
次は、何がオソロになるのでしょうか?(笑) 
by kurokomachi (2005-07-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。