SSブログ

早春の帰省(ETCの弊害レッカー編) [ ├ ドライブ]

さて、めでたくレッカーに乗る事になり、いざ静岡ICへGoだったんですが、
少し会話を。

「この車ETC通過してきたんですけど、レッカーされるとお金払わず通過ですよね?どうしらぁ?」

お兄さん 「大丈夫っすよ。僕手続きしときますからぁ。」

「へ?」

お兄さん 「一回、清水ICで高速道路を降りるかたちで、TT分を精算しましょう!
                   もう一回すぐUターンしてゲートくぐりますからぁ。」

なんと、静岡ICで精算するものと思っていた私達の思いとは裏腹に一区間分勿体無いからということで、一旦精算しようということでした。
なんて心使いに益々カッコよく見えたお兄さんでした

ETCを装着されている皆さん、レッカーされる時は気をつけて下さいね。

そんなこんなで静岡ICを降り、
ディーラーの営業さんが教えてくれたSuper Autobacks静岡中原へ向かうのでした。

その道中、静岡でも軽自動車の3桁プレートを発見
沼津レッカーのお兄さんも初めて見つけたようで、はしゃいでいました。
初対面の方でしたが、レッカー車内で色んな話しが盛り上がってしまいました。

今回の旅のトピックスは次につづく   by shino


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。