SSブログ

18週目検診(エコーがぁ!) [育児]

妊娠5ヶ月に入り、1ヶ月ぶりに検診に出掛けました。

私も夫も花粉症でここ数日滅入っています
たまりません。
二人とも頑固なので、マスクのお世話になりません。B型です。
生まれてくるBabyもきっとB型。輸血には困りません。

話をもとに戻します。
前回の検診から、かなり間があいた感じです。
もう4回目の通院だったので、慣れてきました。

検診の結果、順調とのことで、また一安心。

今回、ショックな出来事があります。

・4月から個人情報保護法の適用で少々医療スタイルに変更がある

  大幅な変更はないとの事でしたが、少し不安があります。
  夫曰く、説明書を読む限り、たらい回しにされるような事はなさそう、との事。

・休日の検診が受けられなくなる

  安定期になり、これからは優先する対象マタニティーの時期から私は外れてしまうそうです。
  まだしばらく仕事を続けるつもりなので、平日の検診は辛いなぁ。
  4月から上司が変わるし、申請しづらいわぁ。

・エコーの写真が撮れない

  4月からの変更で、毎回提供してくれていたエコーの写真が有料化になるんですって
  驚きです。4500円/枚 この出費はイタイ
  夫は毎回楽しみにしていたみたいで、ショックを隠せない様子。
  母からもエコーの写真フォルダーを準備してもらっていたのにぃ。
  でもあまり超音波をあてるのもBabyに善くないとも聞きますし…。

次回はGW休暇前最後の検診になるので、
注意しなければならない事とかをよく聞いておかないと。
お産は名古屋でするので、名大付属病院の事も勉強しなければ。

今日先生には相談したので、少し安心した。

by shino


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。