SSブログ

ディラー訪問 [ ├ ディーラー訪問]

春の陽気に誘われ、ではないのですが、月初めに我が家を襲ったパンク事件で、
ディーラーさんからの提案で検査入院をする為に約1ヶ月ぶりに出掛けました。

TTは最近の花粉や黄砂、パラパラしか降らない雨のお陰で、購入して以来の衝撃の汚さでした
できれば、検査の後、洗車も試みたいところでした

久しぶりの訪問でいささか緊張でした。
というよりこんな汚い車での訪問が恥ずかしかったですね。
営業さんからは“月4回しっかり洗って下さい”と指導受けております故、反省。

午後のひと時、お客様もそれほど多くなく、Handover spaceでは、
新型A3 3.2 Sports Backのユーザー様が我が家の営業さんと一緒に納車中でした。
後で営業さんにお聞きした話だと、昨年の12月からの予約注文の方だったとか。
さぞかし嬉しいんだろうなぁ。
そのA3はNeez社のホイールを既に履いており、エボニーブラックの車体色ととてもマッチしていました。
あのホイールは僕も欲しい。



営業さんを待つ間、ショールームには、New A4 Avant 2.0が展示してあり、早速品定め開始
・乗降性
  全く問題なし。Babyも乗り降りしやすそうな印象。
・前席
  ヘッドレストの角度調整できず、やや難。今のTTはこれができるので、とっても便利。
  全体の座り心地感はとてもよく、長距離ドライブは快適だと思います。
・後席
  ヘッドレストの仕様がやや難。果たして受け入れられるか。
  我が家はちょっと違和感を感じました。
  座り心地感はやはりAudi。文句なし。本革仕様を試してみたいですね。
・荷物エリア
  一番重要ですが、不便さは感じない仕様になっていました。

特徴的なのは、各所に荷物用のフックが装備されていいて、使い勝手がよさそうです。

基本的に内装はkeep conceptって感じですかね。
オーディオ類もメーター類も旧型をそのまま流用している印象でした。
一言でいえば、外見はマイナーチェンジ程度の造形変更、内装はkeep conceptな印象です。
次の訪問の時は、実際に試乗してみて、走りを体感してみたいです。

営業所長さんのお話では、足周りが一番の改善点とおっしゃっていましたので。


さて、営業さんと事故状況を確認し、メカニックへTTを預けました。

左はメカニックさんのTTです
色々なパーツが付いていますが、もともとは我が家と同じ1.8T。
購入も我が家より半年程後の車です。
今度至近距離から激写してきます

リフトアップして頂き、実際に診察開始です。

もう一度メカニックさんに事故状況を説明し、他の足回りが痛んでいないか診て頂きました。
診断結果として、問題ないという事で一安心。

これでまたドライブできそうです

診断終了したので、洗車と相成りました。
メカニックさんより、最近入荷したてのワックス洗剤をお勧め頂き、説明を受講後洗車開始。
たっぷり水かけ後、洗っていきました。
みるみるうちにキレイになっていくTTを見て、嫁さん共々嬉しくなって久々楽しい洗車です。

営業さんもお客さんがいない事を余所に洗車を手伝ってくれちゃったりして。
Baby話に花が咲きました。その営業さんも昨年11月に男児誕生したので。

開く所全てあけた開放感いっぱいのTTです。
結構荷物室は広いんですよぉ。

そんなこんなで、洗車を終えて気分よく家路についた僕達でした。
やっぱりキレイが一番   by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 創刊4ヶ月戦力ダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。