SSブログ

Crystal Kay ライブに行ってきました [Music]

2005年04月02日(土)
待ちに待った Crystal Kay のLiveに行ってきました♪
今年初めてのLiveにクリちゃんを選びました

Crystal Kay Live Tour '05
  "CK STYLE"  in Zepp Tokyo

アルバム『Crystal Style(クリスタイル)』が発売されて1ヶ月経ち、
とても耳に馴染んできたところ。
年末のクリスマスライブは行けなかったから、とっても楽しみ。
TTを飛ばして、東京・お台場 Zepp Tokyoへ行ってきました。
Zeppは通算2回目なので、もう慣れっ子です

さて、会場に着いてみると、沢山の人が入場を心待ち。
我が家は整理番号B-44○、44○だったので、かなり後の入場。
ライブハウスですから、立ち見でしたが、整理番号Aの方が1500番台までいたので、少々汗

どんな感じの年齢層かとても興味ありましたが、10代後半から20代前半が中心のイメージ。
ところどころ、30代の方、おばさんも混じっていました。
そんな我が家はメイン層から外れてました
初めて、年上の世代を感じたLiveです。
女性:男性=8:2くらいな印象で、彼女が彼氏を連れて来た感じがしました。

やっと我が家も入場でき、最前列の集団に紛れ込みました。
ステージに向かって、左側(夫曰く、業界用語では下手側)の
スピーカーの正面の2列目に陣取りました。

スピーカーの正面なので、胎教にどうかしら
夫はとても心配そうでしたが、私はお構いなく、ノリノリ。
夫も止められなかったようです。
定刻を過ぎ、熱気も加速し尽くした頃、20分押しでLive スタートぉ

1曲目からダンサーを従えヒートアーップ。
これは楽しくなる予感しました。
我が家にとって、クリちゃんのジャンルは初挑戦。
どんなライブになるのか楽しみだったんです。
Sexy衣装連発で、ヘソ出しは当たり前。
クリちゃんはおへそにピアスしてました。
ROCKテイストあり、Dance系あり、スローな曲あり、幅が広いなぁ、と感心しました。
知らない曲もありましたが、メロディーがいいので、身体が自然に動いちゃうんですよね。
あっという間の2時間弱。とっても短かったけれど、とっても良かったよ。

アンコールラストは開演前の夫の予想通り、『kiss』という曲で終わりましたが、
本当に生で聞けてよかった。幸せ。
いい歌詞が詰まっているよね。


夫の感想です。
・『「リズミカル」と「ダンサブル」は違う』と言う事が分かったライブでした。
・とっても声がいい。まだまだ良くなりそう。
・英語がキレイなので、曲が洗練されて聞こえる。
・MCはまだまだ向上の余地あるけど、曲で惹きつけられるので、しばらくいける。
・アリーナやホールクラスの広さよりもZepp程度のボリュームが実は一番ピッタリじゃないかと思う。
・このままいくと、ホイットニー・ヒューストンみたいな歌唱力も夢ではない。本気でそう思う。
・男性陣は彼女を連れて行くなら、絶対オススメ。いいよぉ。
・また行きたい。そんなおいらは今日の客層でも年齢はオッサンの部類(爆)。


写真は終演後、ダンサーの方が入場口へ来て、友人?らしきお客さんと話をしていたのを帰りがけに上から激写したところです
直線距離30m程あったので、フラッシュが届きませんでした

とっても楽しかった。ありがとー。いい胎教になったわ♪

by shino


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。