SSブログ

春の行楽(イチゴ狩り編) [ ├ ドライブ]

嫁さんの両親が我が家をご訪問する事になり、行楽を企画。

その第1弾として、嫁さんの勝手な希望でイチゴ狩りに出掛けてみた。

神奈川県平塚市にはイチゴ農園が数ヶ所あり、
シーズン真っ盛りには沢山の観光客で賑わうスポットがある。
雑誌でもよく取り上げられている地域である。

しかし、この時期のお花見シーズンとなれば、人の流れはそちらに向く事もあり、
イチゴ狩りも混雑が緩和される事を数年前出かけたこの農園のオーナーから教えてもらった。
事実、ピークの1月下旬~3月の料金と比較すると、4月からの料金はほぼ、半額
人が少なければ、ほぼ農園を独占状態(に近い)。お得、お得。

午前11時過ぎに農園に到着。
我が家が2番乗りでした。

早速練乳を頂き、大人4人が農園へGO-GO-GO
太陽の日差しを浴びて、真っ赤なイチゴが沢山ぶら下がっていて、
甘味も十二分でした



粒が小さくても甘味が凝縮されています。
両親も味覚狩りは相当久しぶりだそうで、食べまくっておりました。

GW休暇までイチゴ狩りは楽しめるそうです。
休暇を過ぎるとメロン栽培に切り替わるそうです。

嫁さんもBabyの分以上に食していましたが、かくいう私が一番食べていました(笑)

イチゴ狩りの次は行楽第2弾 「お花見」です。次回のブログで。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご訪問春の行楽(お花見編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。