SSブログ

クーペという車 [ ├ Audi TT]

我が家の愛車TTは後席ドアがないクーペスタイルの車である。



最近、私の周りではクーペが熱い
で、愛車について色々ヒアリングされます。

この車について「いいところ」「わるいところ」を書いてみようっと

「いいところ」
・ドライブしていて、楽しい
  とにかく「楽しい」の一言ですね。買ってよかった。
・外観デザイン
  賛否両論ありますが、クーペと呼ばれている車の中で一番斬新だと思います。(自己満足)
・内装の作りこみが絶品
  人間工学に基づいてデザインされているので、
 “丸”をアシラッタ個所が随所に散りばめられています。  これが気持ちいいです。
  よく見聞きするのですが、自動車会社は結構Audiの内装の質感を参考にするとか。
・比較的燃費がいいです
  本場ドイツのアウトバーンで仕込まれてたものだそうで、高速道路の走行は燃費もいいです。
  一般道の3㌔増し。
・乗り心地いい
  作りがしっかりしているようで、カーブ走行、、高速走行においても乗り心地いいですね。
  ある友人がいうには、コンピュータが走っているみたい、と表現していました。
  うーん、なんという想像力
・ボディサイズの割に荷室が広い
  購入の決めての一つです。我が家は「沢山積める!」と判断しました。
  実際、積めます!帰省時は沢山の無農薬野菜を積んで帰ってきますよ!
・洗車しやすい
  ボディ形状が丸いので、比較的洗車しやすいですね。
・TTには沢山機能がある
  我が家の前型車が「ないない尽くし車」(←購入当時愛知・岐阜・三重限定車で99万8千円也)
  なので、比べるとTTには沢山機能がある。

「わるいところ」
・フロントピラーが太いので、少々右側前方の視界が認識しづらい
  クーペに限らず最近の車は安全性能の為、太くなってきている現状があるみたいですね。
・左後ろの視界が悪い
  デザインの影響を受けて、左後ろの三角窓の大きさが充分確保できず、
  運転席から後方視界が視認しづらい。
  追い越し車線→走行車線への変更時に危ない思いをする事がありますね。
  私は対策として、曲面鏡を少々左向き寄りに配置しております。
・ドアミラーが手動
  どうもAudi車の中で手動はTTだけのようです。
  A4が自動ですから、是非TTも欲しいですね。
・パネル隙が比較的多い
  日本車と比較すると、そのように感じます。少々隙間に誇りが付着しやすいですね。

こんな印象を購入して、乗って感じました。
価格に対する装備やメンテナンスの事など今後Blogすることとして、
我が家の愛車TTは今日も太陽の光を浴びて、輝いております。





  by hideki


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

kaoru_swan

アウディいいですね。かわいいです。
我が家は人間がたくさん乗れて荷物もほいほい積めて安い車じゃないと買えないんだよなあ(涙)。
また、遊びに来ます。
by kaoru_swan (2005-05-28 20:19) 

ひでくん

kaoru_swanさん
コメントありがとうございます。
我が家も実は家計を圧迫する車です(汗)。
でもそれでもいいんです。夢でしたから。
もうすぐ小さな夢が実現します。
先日、ディーラーさんから連絡がありました。
その夢はまた後日Blogにてお話しますね。
by shino
by ひでくん (2005-05-28 23:12) 

研究者

はじめまして(^^)。TTで検索していて見つけました。色はモロブルーでしょうか? 良い色ですよね。僕はエボニーブラックに乗っています。
TTには良いところ/悪いところ、色々ありますが、すごく気に入っています(^^)。
by 研究者 (2005-05-28 23:43) 

ひでくん

研究者さん
ようこそ我が家のBlogへ!
やはり研究者さんですね(^o^)
いつかはと思っていましたが・・・。
会員番号#63でございます。(会員番号・・・>で分かりますよね?)
研究者さんのBlogサイトも実は探索済みです(笑)
なので、コメント欄の名前を見て、「ヤバッ!」(汗)
パンダに見つかった感じデツ(爆)
今日はマリン球場で沢山飲まれたそうですね。
by hideki
by ひでくん (2005-05-29 02:11) 

研究者

ひでくんさん
 > パンダに見つかった感じデツ(爆)
免許証と車検証、お願いします(爆)

> マリン球場で沢山飲まれたそうですね
流石にバレバレですね(^^;) また遊びに来ま~す!
by 研究者 (2005-05-29 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。