SSブログ

相模の大凧 [ホビー]

我が家の住みかの近所にもその名を全国に轟かせる名物!?が幾つかあります。

その一つが“相模の大凧まつり”
今年は2005年05月04日(水)、05日(木)
神奈川県相模原市最南端の相模川河川敷で開催です。


(↑最寄り駅のJR 相模線相武台下駅でポスターを激写してきました)

実は我が家はこの時期は田植えのシーズンで田舎へ帰省中。
よって近所の祭りと云いながら、一度も見物したことないんです。

それはそれは巨大な凧揚げらしいのですが、我が家は地元地区にいながら、
その盛り上がりも蚊帳の外なんです

関東近郊の皆さん行楽地は大渋滞です
相模川はキャンプにも最適水遊びもできちゃいます
ペットものびのび走り回れますので、是非お越し下さいませませ

by shino


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

かいちゃん

shinoさん
はじめまして!Googleで検索していたらヒットしたのでBlog読ませてもらいました。
相模の大凧公式サイトを作りましたので、もし興味が有りましたら見てください。
URL http://www.sagami-oodako.com/index.html
動画も見れますよ。
by かいちゃん (2006-01-27 08:14) 

ひでくん

☆かいちゃん さん
コメントありがとうございます。
早速見させて頂きました。
今年のスケジュールも決まっているんですね。
実はほんと近くに住んでいながら、まだ一度も「相模の大凧」を見たことないんですよぉ。
毎年この時期はGW休暇の帰省期間でして。。。トホホ
でも、今年は夫から「田植えがない!」と聞いていますので、
見れるかもしれません。
また盛り上がりそうですね。 by shino
by ひでくん (2006-01-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。