SSブログ

江ノ島散策(江ノ島への道 編) [レジャー]

2005年04月29日(金)からGW休暇突入

一生懸命お仕事よく頑張った
そんなご褒美感から江ノ島へ行こうという事になった。

先週(04月23日)、テレビ東京の“出没!アド街ック天国”で江ノ島が特集されて、
夫と一度出掛けてみようという事になった。

こちらに来て、3年余り。
鎌倉は一度出掛けたけど、江ノ島は出掛けたことなかった。
ドライブで通過するに留まっていた。

小田急線を乗り継ぎ、片瀬江ノ島駅に到着ぅ。



なんか観光地らしい駅の構えです。
到着するや、沢山の人で溢れていました。
これもテレビ効果


地下の歩道橋を越えると早速海岸線がひらけてきました。
砂浜です♪

ヨットの帆あり
サーファーが波を待ったり
彼氏が彼女の膝枕したり
ちびっ子が貝拾いしたり
ペットが追いかけっこしたり
ママがBabyと食事したり
若者がナンパしたり

色々な風景が広がっていました。

こんなキレイな景色は歩きながらゆっくり眺めたい。楽しみたい。
ならばクルマより電車がいいなぁ、と本気で思いました。
渋滞のストレスを感じなくて気持ちいいです。

渋滞の車の列を横目に江ノ島へ通じる歩道を歩いていきます。
みるみるうちに島が近く大きく迫ってきます。

ワクワクしますね
入り口にはやはり沢山の人で、参道をゆっくり歩いて登ってきました。
お土産屋さんも沢山あって、饅頭、お団子、おせんべい、磯料理のお店も沢山あります。



本日はとっても陽射し強く、いい汗をかきます。
お腹のBabyも運動しなきゃ

江ノ島は神社が沢山あるそうです。

江ノ島展望灯台に向かうには、これからキツイ坂と階段があるようです。
夫が何かあってはいけないと楽に辿り着けるキップを購入してくれました。


江ノ島展望灯台と楽に着けるチケットだそうです↑ (入場料とセットで750円)

楽に着けるチケット!?
それはエスカレーターのチケットだったんです。
略して“エスカー”
エスカーでえーっすか!ってボケたのは夫。

どっと汗が出ました

今日からしばらくGW休暇特集です。
まずは江ノ島散策特集ぅ

by shino


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

桔梗ブラザーズ母

しばらくです
アメリカの世界大会から昨日帰国しました。さてリザルトですが、ジュニア部門(17歳以下)に出た弟の崇(赤の方)が銅メダル、二人で出たチーム部門で銀メダルを取ることができました。今回の大会は日本人が大活躍でシニア部門の金も矢部君という、その世界では超有名な方が取り、ジュニアも金銀銅すべて日本人という前代未聞の結果となりました。この様子は冬頃にDVDやビデオで発売されます。
HPを立ち上げると言いながら さっぱりできないので書き込みしました。これからもよろしくお願いします。
by 桔梗ブラザーズ母 (2005-07-28 20:46) 

ひでくん

>桔梗ブラザーズ母 さん

大変ご無沙汰さいております。
そして、無事の帰国、なによりです。
世界大会がもう終わったのですね。
銅メダルと銀メダルをGetされたとは!おめでとうございます^^
やりましたね、お二人。
さぞかし拍手喝さいを浴びた事でしょう。
冬のDVD楽しみにしています。
これからの大道芸のホープですね。
HPを立ち上げる企画ですが、Blogという手もありますよ!
オイラ、スーパーバイザーになりましょうか?
ストリートパフォーマンスのお知らせがあるといいですね。

桔梗ブラザーズ、バンザーイ!!

またshowを見たいですよ^^

今度は是非、ご本人達からコメントを書き込んで下さいね!
因みにお二人はこのスレッドをご覧になった事ございますか?

by hideki & shino
by ひでくん (2005-07-28 23:03) 

桔梗 母

はい 初めにこのスレッドに気付いたのは 弟の崇です
HPのスーパーバイザー ホントお願いしたい気持ちで一杯です。ホームページビルダー等も入っているのですが 上手くいかないようです。DELLのデスクトップパソコン使っておりますが あまり機能のないものを購入したようで、ノートにしたいなどとほざいております。まだ1年も使ってないというのに ハアー
by 桔梗 母 (2005-07-28 23:31) 

ひでくん

>桔梗 母 さん
スーパーバイザー本気でやりますか?プロデュースしましょうか!?
無理にHPを運営しようと、ガチガチなってはいけませんよ!
どういうものを作りたいか、イメージ作りからです。
彼等も芸を練習する時はきっと、成功した時のイメージ作りをしていると思います。
このBlogという形式はそういう面ではとっても便利なツールの一つです。
ホームページビルダーも必要ありません。
無料で開設できますから^^
今すぐにでも提案してみたい事が沢山思い浮かびます、オイラ。
実はオイラも昨年、HPを立ち上げたくて、ビルダーを買いましたが、
このBlogの存在を知って、辞めました。
今はとっても楽しんでいます。
いろんなコミュニケートができますから^^
仕事にも役立っています。
by hideki
by ひでくん (2005-07-28 23:40) 

桔梗 母

わかりました。明日彼らに話してみます。返信遅くてすみません。主婦やりながらなので ハハハ
by 桔梗 母 (2005-07-29 00:36) 

ひでくん

>桔梗 母 さん
こんばんは。こちらこそ返信遅くなりました。
オイラも「主夫!」しております。
なので、レスポンス悪いっすよ^^
きっといいサイトができる筈ですから、気長にやっていきましょう!
本気でアドバイザーになりましょうか!?
by hideki
by ひでくん (2005-07-29 22:34) 

桔梗母

すっかり遅くなりました。Blogは彼らも持っているとのことで、やはりHPにこだわっているようです。今回の世界大会で皆ノートパソコンを持ってきて瞬時に対応できることや、その場でビデオからDVD化出来ることを目の当たりにしてこれからの自分達が仕事とするにしても趣味の世界にしても必要不可欠と思っているようです。とりあえず仕事依頼を受けたいというのが本音でしょうか。12月にWJFという本当の技の大会がラスベガスであるので その資金を何とかしたいのでしょう。しかし我家のパソコンが言うこと聞いてくれないので ハアー 
by 桔梗母 (2005-07-30 00:49) 

ひでくん

>桔梗母さん
もう彼らはBlogを持っているんですね^^
サイトを教えて下さい!訪問いたしますよ!
http://blog.so-net.ne.jp/hideki_shino/2005-07-30
に今回の彼等の活躍をスレッドしてみました。
ご覧下さい!
by hideki
by ひでくん (2005-07-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。