SSブログ

我が家の身近なJR [電車]

突然ですが、我が家が街に出る時に一番最初に利用する電車がコレです

      JR相模線 といいます。

橋本(八王子)⇔茅ヶ崎
(神奈川県相模原市の橋本駅(一部東京・八王子市)⇔神奈川県茅ヶ崎市間)を走っています。

勿論Suicaも使えますよ

でもこの電車、都会のJRなのに、基本的に単線路線です。
大雨、洪水、etc災害があると、一番最初に止まるのに、TVとかでは情報が流れないんです

それより何より、乗り降りする時は 「押しボタン式」 で扉を開けるんですよぉ。
都会の電車でありえないですよね?
名古屋出身の私は思いました。

でも、3年も住んでて、慣れました。そして、分かりました、私。

“都会の中でもここは田舎だと…”       by shino


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

初めまして。 先ほどはコメント・niceをありがとうございました。
これまでも読んでて下さっていたなんて。。。とっても嬉しいです♪
いいですね、Blogの輪^^* そして茅ヶ崎と言う文字に乾杯。って感じで。。
この線、懐かしいです~~~~!
最初の頃はこの電車で湘南へ行っていました。
と言っても高校生の時ですので、遠い昔の事ですが。。。懐かしいなぁ。
こう言う電車って、いつまでも頑張って欲しいですね。
実際に利用されている方々にしてみたら 
大雨で止まってしまったりのご苦労は本当に大変だと思いますが、
押しボタン式ドアとか単線とか。。本来、そのような「ゆとり」って欲っするところ
中々 忙しかったり急いでいたりで忘れがちな時間を感じる事が出来そうですネ。
by (2005-05-22 19:29) 

ひでくん

pastさん
コメントありがとございます。
大人なコメントをありがとうございます。
おっしゃる通りですね。ゆとりを感じる事も大事かもしれません。
我が家は座間キャンプの横ですが、とっても閑静な所で、自然とゆとりを感じて生活できているのかもしれません。
これからも遊びに来て下さい!
by shino
by ひでくん (2005-05-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭で見つけた可憐な花私の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。