SSブログ

名古屋にて感じたこと [Photo]

こちらの写真はただ今急ピッチで建設中の名古屋駅前New豊田ビル、毎日ビル現場から
ツインタワーに向けて激写したものです。

日に日にone floorずつ高くなっていくビル。
ビルが建つと同じ場所からはこの景色は撮影できなくなるスポットから撮りました。

とこれで、GW休暇期間、名古屋市内でしたが、何度か電車に乗りました。
みんな万博ワッショイワッショイであっちこっちに広告ありました。
モリゾーとキッコロがいっぱい。
首都圏にも欲しいですね。

名古屋駅周辺も外国人の比率が以前よりぐっと増した印象です。
駅周辺のホテルは軒並み満室だったとか。
友人からも問い合わせがあった程です。
11LDKの田舎の我が家も紹介したら、「田舎はイヤっ」って蹴られました

JR中央線に乗って感じました。
中央線は万博直通の電車が走っている路線のようです。

中央線の車掌さんは日本語のアナウンスの後、つたない英語でアナウンスをしていました。
普段は日本語だけだったと思います。
つたなさ加減がよく、お客さんが笑っていました。

しかし、路上駐車が多いところです、名古屋。
元、名古屋人なのにとっても違和感を覚えました。

by hideki


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

先週、駅近くにあるアサヒビール直営店にて大宴会を挙行しました。久々に名駅周辺を徘徊しましたが。。来るたびに変貌していますよね。トヨタビルもいつの間にか迫力満点の姿となっているなど。。圧倒されてしまいましたよ。
by (2005-05-22 18:10) 

ひでくん

mizutatoさん
コメント&nice!ありがとうございました。
>駅近くにあるアサヒビール直営店
って「かに道楽」の横ですか?
その昔、浪人生だった頃、私はそのお店でバイトしておりました。
ドイツ料理のお店で「アサヒビアケラー」というお店でした。
by hideki
by ひでくん (2005-05-22 19:42) 

lead-an-easy-life

はじめまして!
僕は金山で働くサラリーマンです。
確かに名古屋はぎゃあじんさん増えましたね。
万博からも脱走した方も若干見えるようで・・・
名古屋は活気付いてるっていいますけどどうかなって感じですけどね。
でも空港といい、万博といい豊田ビルといいさすがトヨタの力は恐るべしですね。
by lead-an-easy-life (2005-05-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。