SSブログ

ディーラー訪問 [ ├ ディーラー訪問]

我が家のTTがプチ故障の為、ディーラーへ行って来た。

ON BOARD COMPUTERがうまく動作されていない様子
1ヶ月くらい前から瞬間燃費計や平均燃費が計算されていない状態

メカニックの方の診断を受け、“部品交換要”でした。
で、この作業、本国ドイツと通信をやり取りし、
イグニッションキーまで再設定しなければならない結構大掛かりな作業。

運良く通信状態も良好だったみたいで無事作業終了しました。

で、その作業中、New Audi A4を試乗させて頂きました。
今回は2.0 quattro Sedan



約30km弱走行しました。

<インプレッション>
・走りについて
 ターボ仕様ということもあり、加速、走りは気持ちいいですね。
 僕のような一般peopleには十分です。
 CVTとどちらがいいかはお好み次第です。
 乗り比べると、もっと分かりやすいと思います。

・挙動について
 試乗車はとても軽いステアリングで「大丈夫かぁ?」と感じましたが、
 実はそのようにチューニングしてある、とのこと。
 ノーマル仕様は軽くないそうです。
 でも交差点ではとてもターンしやすかったです。
 左右折、U-ターンしましたが先代よりもいい感じでした。

・後部座席について
  実は前回showroomで座った際に、首もとに違和感を感じましたが、
 今回途中の道端に車を止め、嫁さんとジックリ座り心地感を確かめてみました。
 前回のような違和感は軽減できましたが、100%ではありません。
 これといってシートアレンジを施された訳ではありませんが、
 単純に前回感じた感覚と今回は違い、「まぁ、大丈夫か」という程度です。
 次回Avantタイプを試乗した時にもう一度確かめてみたいと思います。
 今回はレザー仕様でなかった為、悔やまれます。

・車両感覚
 シート位置により見づらい部分ありますが、自分にあったポジションをとれば問題ないです。
 幅寄せ、縦列駐車も問題なかったです。

ディーラーにはまもなく、S-line仕様が入荷するそうです。
そうなると、また一味違う乗り比べができそうです。

このA4 Avantですが、我が家の次世代候補

おっと、チャイルドシートチェックしてくるのを忘れてたいっけねぇー

by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

lead-an-easy-life

いいですね~アウディ!
最近うちの嫁ハンが車欲しがってきてちょっとビクついてるところです。
by lead-an-easy-life (2005-05-29 08:25) 

ねこ

こんにちは。
早速お邪魔させていただきました。
最近のアウディは良くなりましたよね。

TT3.2は当時一台しかなかったデモ車を無理を言って一日貸してもらい、高速道路、夕方~夜間の峠での視界の見え具合などを試して、その性能のよさに惚れて購入しました。
購入して約1年3ヶ月、走行距離が2万キロを越え、エンジンも小慣れてきたようで、ますますいい音になってきています。
by ねこ (2005-05-29 12:19) 

ひでくん

ねこさん
コメントありがとうございます。
One dayレンタされたのですね。
我が家もBody Coatで入院中の時に同様にA4をレンタしました。
その時はCVT仕様でした。
初めてのCVTでしたので、とても優雅な感じでした。
800km位走りましたかね。(お陰で虫だらけで迷惑かけました)
ナイショですが、実はAJには公にしていないレンタメニューがあるんですよ。
巷のレンタカーよりお高めですが、いいプログラムだと思います。
一度営業さんに聞いて見て下さい。きっと「ナイショですよ!」って言われます。
by hideki
by ひでくん (2005-05-29 12:26) 

ねこ

こんにちは。
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
AJにはそんな裏技があるのですか!?
それは良いことをお聞きしました。
今度機会があったら営業さんに聞いてみます!
by ねこ (2005-05-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。