SSブログ

嫁さんの誕生日(食事編) in サバティーニ [グルメ]

嫁さんの誕生日

・30歳という節目
・2度目の退職祝い

ということで、好きなお店をchoiceしていいよと暴言(笑)を吐いてしまいました。

嫁さんは昨年のクリスマスで体験したサバティーニをとっても気に入ったそうで、
今度は六本木ではなく、青山のshopに行ってみたかったようです。
(こちらのサイトもどうぞ)

4月にNEW OPENしたpizzaのお店を選びました。


階段を降りて、entranceに向かいます。
石造りでいい感じです。

お昼時を過ぎたのに、満席だった為、20分程待ちました。

オープンキッチン形式で入り口からも厨房が見える造りです。

そして、オーダーしたのはCランチ3675円を2つ

同じコースですが、違うメニューを選択しました。つまり合計8品食せる訳です。

びっくりしたのは、その8品を全て取り分けて食事できるよう、配慮して順番に出された事です。
食事する時間も長くなるし、客回転も悪くなり、効率よくないと思われそうですが、
楽しく食事してもらう為のお店の配慮でしょうか。
とっても嬉しかったです。一粒で二度美味しい感じ。

で今回の食事のメニューはこちら。
<メニュー>
・イタリア風オードブルの盛り合わせ

・飯蛸、オリーブ、トマトのサラダとサルサヴェルデ

・サーモンと生クリームのリングイネ

・シチリア産ツナと赤タマネギのトンノ(PIZZA)

・黒梶木のグリルとカポナータ

・鴨胸肉、ルーコラ、パルメザンチーズのバルサミコ風味

・ケーキ

・カプチーノ、コーヒー

<感想>

家では出せない繊細な味を堪能できました。
私のパスタ魂に火が付きました、ボッ
クリスマスディナーでパスタの味に一目惚れして以来、アドレナリン出ていました。
前回は少量でしたが、今回は一人前頂けました♪
パスタを単品で食べたかったんですぅ。夢がかなって し・あ・わ・せ ありがとう。
Pizzaの生地とトマトソースの甘みがとてもマッチしてました。
ツナとの相性も抜群で、赤タマネギを添えるとVery Goodですね。
by shino

キレイなナイフとフォークって気持ちいいですね。
我が家もこだわろっ
黒梶木のグリルはステーキみたいでした。
とても、オシャレな空間でしたね。 by hideki

本当に満足した食事でした。
欲を言えば、ちゃんと予約して行けばよかった。
誕生日とかを告げると、サービスでローソク付きのケーキが出てきましたから。

買い物編は次のスレッドで。

by hideki & shino


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

はじめまして
サバティーニいいですね
私も 好きなお店の1つです
写真のコース凄くおいしそうですねぇ
by (2005-06-12 21:09) 

ひでくん

ぴありさん
はじめまして& nice! &コメントありがとうございます。
改装後初めて行きましたが、オシャレな空間だと思いました。
週末はオールナイトっぽく利用できますから、是非利用されてみて下さい。
女性が男性を誘って利用するのも手です。
その時は、男性を壁向きに座らせると、会話に集中できますよ!
by shino
by ひでくん (2005-06-12 22:52) 

lead-an-easy-life

サバティーニとはいいですね!
名古屋のサバティーニと同じですか?
母体にはいいですね!
by lead-an-easy-life (2005-06-13 23:22) 

on_your_mark

こんばんは~。

これはやヴぁいです。
とってもおいしそー!
ランチということですが、お値段に見合った品が出てると思います。
いいなぁいいなぁ。
by on_your_mark (2005-06-14 23:49) 

ひでくん

ふるさん
こんばんは。名古屋のお店はまだ一度も出掛けた事ありませぬぅ。
ふるさんは出掛けた事ございますか?
是非インプレッションをお待ちしております。

switchさん
こんばんは。ちょっと久しぶりのコメントありがとうございます。
とっても美味しいですよ。
できればもっとパスタを何品か食べてみたいんです。
欲張りな嫁なんです。
ちょっとゼイタクしてみては? by shino
by ひでくん (2005-06-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。