SSブログ

橋本 真也 との思い出 [スポーツ]

衝撃のニュースが飛び込んできた!
午後、昼飯食った後で、眠くなりつつある15:00頃突然のことだった。

オイラの仕事仲間は結構プロレス好きで、飛び込んできた瞬間、肩を落とした。
皆が一斉に声を荒げたのは言うまでもない。

午後は仕事にならなかったと言ってもいい。
あるメンバーは涙を流して、悔しがった。

数年前デートの最中、地元名古屋駅の新幹線切符売り場で偶然に橋本を見つけた。
マネージャーらしき人と女性と3人だった。

速攻駆け寄り、「サイン下さい!」
その時、持っていたカバンにはA4の白い紙とボールペンだけだった。
でも、闘魂三銃士の中で一番好きだったから、欲しかった。ただそれだけの想いだった。
きさくにその紙にサインしてくれた。“破壊王・橋本真也”と読めた。
右手で握手もしてれた。両手で握ってくれたんだぜ。
橋本にしてみれば、「色紙とマジックぐらい準備しとけ!コノヤロー!!」だったんだろうな。

会社に戻って、先の仲間に見せびらかし、自慢したのが昨日のようだ。
あの時のサイン、何処にやったかな。この後探そう。

橋本の戦いっぷりが好きだった。
真っ向勝負が身上だよね。
東海地方出身な事もあり、名古屋興行では、結構ハッスルしてくれるとも聞いた。

明日のスポーツ紙の一面は野球でもない、サッカーでもない、相撲でもない。
橋本一色に染めて欲しい。合掌。そして、ありがとう。

by hideki


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ひでくん

家の中を探したけれど、見つからなかった。サイン。
やっぱりA4用紙がいけなかったのかなぁ。
やっぱり色紙を準備しとくんだった。
ケサギリchopくらえ!
橋本!ごめんなさい。 by hideki
by ひでくん (2005-07-12 00:34) 

lead-an-easy-life

橋本真也は岐阜出身。僕の実家の隣町でした。
高校は中京(岐阜)で柔道部。僕の友人の部活の先輩でもある。
そして真也の妹?がうちの実家の前のうどんやに嫁いでいた。
そしていつも行く飲み屋の大将は後援会のかた。
多人とは思えない・・・・。

ショックなニュースです。
by lead-an-easy-life (2005-07-12 08:37) 

ひでくん

>ふるさん
おはようございます。
そうだったんですか。Blogで知り合った方でこのように
お近くな方がいらっしゃったとは。
プロレスには疎い嫁も名古屋駅での思い出を覚えてくれていて、
寂しいばかりです。
週末のテレ朝のプロレスは「橋本特集」でしょうか。
by hideki
by ひでくん (2005-07-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。