SSブログ

レガシィのリコール [クルマ]

唐突にNewsが舞い込んできた。
それはこれ↓

富士重工,ドアハンドルの不具合で「レガシィ」約8万5000台をリコール

 
(2003年06月15日 東京・味の素スタジアムで開催された試乗会にて)

ドアハンドル(取っ手)の不具合により「レガシィ」8万5160台をリコールすると発表した。
対象となるのは2003年9月1日~2004年12月9日に製造した車両。
不具合は,後部座席の外側のドアハンドルにおいて,
開閉レバーの支点部のかしめ不良により、ドアを閉めてもレバーが完全に戻らず、
ロックが固定されないというもの。

皆さん、この時期に買われた方多いでしょう
現行レガシィを購入の皆様は、速攻ディーラーへ持って行きましょう
走行途中にドアが開いてしまう鴨(カモ)。
チャイルドシートを付けていると、とっても危険です。
我が家もTTを買う前にこのタイプを購入予定でしたので、ちょっと気になります。
実はマイナーチェンジ後は本気で考えるかなぁ。

でも、B4かWAGONか言ってなかったなぁ。

by hideki

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

lead-an-easy-life

最近リコールばっかですね。
日本もこれではだめですね。

品質の日本が信用がた落ちでしょ。
もっと最善の注意を払ってほしいものです。
by lead-an-easy-life (2005-07-12 08:38) 

ひでくん

日本だけではありませんよ、ふるさん。
私が購読しているMLには毎日リコールNewsが舞い込んで来ます。
米国も多いです。
また、スレッドしてみますね。
ドイツ車は表沙汰になるほど、出てこないような。。。
細かいモノが多いですね。
オフ会のユーザーさん同士の交流をうかがうと。
今日も一生懸命設計しよう! by hideki
by ひでくん (2005-07-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。