SSブログ

平井 堅 Live に行ってきました その② [└Ken Hirai]

Ken Hirai
10th Anniversary Tour
2005年07月09日(土)
名古屋市総合体育館レインボーホール

平井 堅 Live に行ってきました その①はこちら


いよいよ開演。
(ネタばれはMCを中心に)
まずShort movieで軽く10年を振り返ります。

movieが終われば、堅ちゃんの登場です。
ダンサブルな曲にあわせて、ステージ下手から登場です。
数曲の後、MC。
アリーナツアー初日なのと、ある企画の為に自分が「いっぱいいっぱいな」事を暴露して、
そしてまたダンサブルな曲を数曲。

ピアノソロの最中、堅ちゃんは早替え(着替え)。
白いスーツで再登場。
ここで笑わせるオチ一つ。

ミニKen's Barを数曲。
その後MCで、今回のツアーのご当地企画で笑わせます。
名古屋初日は「今陽子」ネタ。
二日目は、bloomさん、ぺこたん さんへ聞いて下さい→Let's Go

あと、オウディエンスの出身地調査。
それと万博ネタ。でしたね。
2日目にモリゾーとキッコロが出たのは、その流れ鴨(カモ)

そんなMCでした。
本当にオモシロイ。歌はとってもいいですから、MCの為に来てもいいですよ。
保証します。
やっぱラジオでのスキルアップは重要っす、ボーカリストは。
(これ、オイラの自論)

曲は新旧織り交ぜた構成ですね。
最新アルバムonlyではありません。
聴かせる所はじっくり聴かせます。

本編終了間際、銀テープと共にアップテンポな曲がスタートします。
もう場内は"POP JAM"状態
ダンサーも登場して、ステージ上手、下手と花道を堅ちゃんは動き回ります。
ほんでもって、気になっていた天井の丸い物体が遂にベールを脱ぎます
なんと、大きな風船でした。
その中にはピンク色の小さな風船がた~くさん詰まっていて、割れるや否や皆で総取り合いっこ
風船には10th Anniversaryロゴが印刷されており、型の風船が紛れていて、もう女の人は一心不乱で、殺到椅子はグチャグチャでした。
嫁さんもその輪に参加しようと乗り出していましたが、冷静にその体を制したのはオイラでした
そんな感じで、本編終了。

アンコールでは、ホールツアーと違ったようで、ピアノの弾き語り。
最初に言ってた「いっぱい、いっぱい」はどうもここにあった様子。
もしかすると、開場が遅れたのはリハーサルだったのかもしれません。

という訳で、10th Anniversary Tour 名古屋公演の初日が終了したのでした。
前回は横浜アリーナで見ましたが、違ったのはやっぱりステージまでの距離。
15列目でしたからぁ、近いっていいです。ファンクラブ入ってヨカッタぁ。ラッキー。
Babyもボコボコ動いていたようで、胎教にヨカッタの鴨(カモ)

-<総括>-
・よく考えられた演出である。
・サポートメンバーが堅ちゃんのMCや弾き語りに合わせて演技するあたり、よく考えられている。
・照明がとってもよかった。
・スピーカーからの音が最高。
・今日の企画はその昔、ミッチーのLiveで見たモノに近かったが、まぁそれは由。
-<最後に>-
やはり、Liveとは言い難い。Showというのがピッタリだ
是非一度出掛けてみるといいですよ。
損はしないでしょう。カップルには絶対オ・ス・ス・メ



本スレッドはこちらの方へTBさせて頂いております。
bloomさん
ぺこたん さん
みっこ さん
tripath さん
MIRUKA さん
fumilin さん
めいさん
たえP さん

by hideki

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 16

lead-an-easy-life

すっごいファンなんですね!
子供もきっと同じ道を歩むことでしょ・・・・。
想像できますね(^^;
by lead-an-easy-life (2005-07-15 23:31) 

bloom

>やっぱラジオでのスキルアップは重要っす、ボーカリストは。
  ↑名言ですね。同感です。TBありがとうございます。
  風船の争奪は凄かったですね、空調の影響で近くに落ちても手が届かなかった。歯がゆい思いをしました。
by bloom (2005-07-15 23:39) 

ひでくん

>ふるさん
こんばんは。
すっごいファンではないですよ^^
いいものはイイ。純粋に思う訳です。
Liveにファンですね。
みんな学生時代の賜物です。
でもその礎を作ってくれたのは、母親です。
ガキの頃からピアノを習わせてくれました。
ステージが憧れだったんですね。
Babyにも音を楽しむ事を伝えていきたいです。
明日は久しぶりに育児ネタをスレッドします。
by hideki
by ひでくん (2005-07-15 23:41) 

ひでくん

>bloomさん
こんばんは。TBさせて頂きました。
堅ちゃん繋がりぃ。
名言だなんて、照れますね。
Blogでそう云った事を述べてみたかったのも始めたキッカケの一つでしたが。。。
風船を取れずに我が家も残念な思いをしました。
STAFFが割れない風船を追いかけて、慌てていましたよ^^
by hideki
by ひでくん (2005-07-15 23:45) 

loveken

第二弾もトラバ、ありがとうございます♪
私は石川と名古屋の計3回行って、風船が手元に来たのが、1回だけでした。(7月10日だけ)
空調の関係か、どうしても大きい風船が前へ前へ行ってしまうみたいなんですよね。
でも、10日だけは私の真上(アリーナ34列でしたが)で大きいのが割れたので、風船がどばーーーーっと降ってきた(笑)それはそれで慌てました(笑)
実際のライブの様子はさいたまが終わったらUPするので、よかったら読んでくださいね♪
by loveken (2005-07-16 11:44) 

ひでくん

>ぺこたん さん
こんにちは。
そうでしたか、真上で破裂したんですね。
中からもし「堅ちゃん人形」が沢山出てきたら、
それはもっとパニックになったでしょうね。
ひとつ不思議だったのは、ステージ上には風船が装備されていましたが、
アリーナの後ろにはどこに装備されていたのかです。
後ろからWAVEのように風船が転がってきた時は、
なんか場内がどよめいていました。
さいたま公演のスレッド楽しみにしています。 by hideki
by ひでくん (2005-07-16 13:09) 

はじめまして。TBありがとーございます。
お邪魔しに来ました。すごくすてきなブログでびっくりです~
by (2005-07-18 20:20) 

ひでくん

>みっこさん
いらっしませぇ。
堅ちゃんつながりでTBさせて頂きました。
>すごくすてきなブログでびっくりです~

究極のお褒め言葉頂き、感謝です。
また見てやって下さい。
あれやこれや書いてますので。
by hideki
by ひでくん (2005-07-18 23:06) 

duo

はじめまして、トラバありがとうございました。
大きな風船が割れたときすごかったです。バーゲンセールみたいでした。初めて風船をGETできました。隣の人が風船をくれたのでよかったです。
また来ますね。
by duo (2005-07-19 22:27) 

こんにちは~!
堅さま・・よかったです。
お仲間がいたので、おじゃましてしまいました~。
by (2005-07-20 00:35) 

ひでくん

>tripathさん
はじめまして。ようこそ我が家のBlogへ
本当に大きな風船でしたね。
バーゲンセールはいい喩えです。ウマイ!
ワタシは風船Getできませんでした。
夫が頑張って手を伸ばしてくれたのですが。。。残念ですぅ。
by shino
by ひでくん (2005-07-20 01:23) 

ひでくん

>fumilinさん
いらっしゃいませ。我が家のBlogへようこそ。
音楽ネタはLiveネタ以外にもお気に入りのアーティストを
勝手に特集していますから、またお越し下さいね。
堅ちゃん、ツアー終わってしまいましたね。
とっても楽しかったです。
ワタシはしばらく行けないけれど、ファンクラブに入っていい席が来たので、
とってもラッキーでした。
そして、Liveが最高だったので、言う事なしです。
by shino
by ひでくん (2005-07-20 01:33) 

dosyaburi_neko_no_ko

こんばんは。トラバありがとうございますっ。
初トラバしてもらったのでうかれちゃいました(^0_0^)♪
観点というか目のつけどころがセンス抜群で、
すごくステキなブログですね☆
またゆっくりお邪魔しまーす。
by dosyaburi_neko_no_ko (2005-07-20 01:50) 

ひでくん

>MIRUKAさん
いらっしゃいませ。
コメント & nice!ありがとうございます。
初トラバでしたか。
これからも我が家のBlogを見てやって下さい。
>観点というか目のつけどころがセンス抜群で、
>すごくステキなブログですね☆
↑とっても照れますね。これからも宜しくお願いします。
by ひでくん (2005-07-21 08:58) 

めいさん

モリゾーとキッコロ、さいたまにも登場してました♪
ライブが胎教なんて素敵っす^^
babyは幸せ者だぁ!
by めいさん (2005-07-24 01:25) 

ひでくん

>ライブが胎教なんて素敵っす^^
めいさん
もう我が家の究極ですぅ。やってみたかったんです。
お腹の中にいる時から喜怒哀楽を育てています。
Liveの最中はポンポンと暴れていたそうですよ^^
実はウルサイッって言ってたのかも(爆)
by hideki
by ひでくん (2005-07-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。