SSブログ

一人旅 [ ├ ドライブ]

そんなに街中で見かけない我が家と同じAudi TT。
オフ会ともなれば、連なって走れるので、それはそれで最高な気分ですが。

名古屋での休暇を終えて、相模原へ帰る帰り道。
名古屋市内で偶然出会っちゃいました。

名古屋ナンバーの“いやらシルバー”のTT
ナンバーは勿論"名古屋"


運転していらっしゃる方は男性で、顎鬚がすごかったですね。
オイラと同じ1.8モデル。
なかなかアグレッシブな運転で、オイラを抜きさっていった。
信号待ちを利用して、
こういうことしてみたかったんだよねぇ
やっぱTTのオシリはE

で、ほんの数キロのランデブーで彼は東海通交差点で東へ折れていった。

その後のおいらは一人旅
TTでの一人旅は初めてだ。
ワクワクする気持ちはとってもあるが、嫁さんから100キロ以上はスピードNG指令あるので、
遵守しつつ

楽しみなのは、食事か。
今回はわがまま言って、名古屋名物をねだってみた。
このBlog初登場  名古屋名物 「天むす」

名古屋名物 天むすの店 「千寿」。
名古屋市中区大須にあります。
他にデパートにもセントレアにも出店。
 
名古屋名物“天むす”の店。天むすひとつで勝負しているだけあって、
最高級の魚沼産コシヒカリを使用し、えび天、のりを使い、ひとつひとつ手で握るというこだわり。


↑これが本当の包み紙・・・笑
よくこんな食べ物を思いついたなぁ、と感心します。
首都圏にいると、たまにイベントで売っていることあります。
が、「おっ、天むすだ。ちょっと食べてみよう♪」と並んでGetしてみると、
鶏唐揚げが中に納まっているではないかって事があります。

それは天むすとは言わん天むすもどきじゃぁー

天むすのイメージを損ねます、本当に。腹が立った事を覚えています。

取り乱しました
名古屋でLiveをした後のアーティストはよくお持ち帰りで、新幹線の中で食べていきます。
オイラバイト時代にこのお土産をステージスタッフ分含めて、
200個くらい調達しに行かされたことあります。
ドリカムの野外ツアーの時だったかな。
よく買うので、お店のおばちゃんに一つサービスしてもらって、
待ってる間にお茶サービスしてもらったっけな。

で、車中美味しく頂きました。本当に絶品。
たかが、おにぎり、されど、おにぎり、奥が深い。

で、今回、名古屋から相模原へ帰ってくると、TTの燃費がすごい事に
ガソリンいれたら、総走行可能距離が↓

930㌔ぉ
ガソリン満タンが56Lなので、相当な燃費で走ってきたことになります。

ことに外車は燃費がよくない、と言われがちですが、このAudi TTはとってもス・テ・キです。

by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

kuromi

おお〜
hidekiさん〜
一人旅、お疲れ様でした〜
私は明後日、川崎から実家のある関西へ一人旅のドライブです〜〜
我が家は首都高より東側なんですが・・
私は首都高は恐ろしくて運転できません。
だんなに川崎まで行ってもらって、そこから一人で行きま〜す。
うちのは走行11万キロ超えたおんぼろアコードワゴンなんですが、
たった今、これまた10年落ちのオデッセイに買い換えないか〜と
ディーラーさんから連絡があったので・・
ちょっと行ってきます。お値段込み込み55万円らしい。
あと3年くらいしたらせめて5年落ち100万円くらいの車にしたい〜
は〜
今は車にお金をかけられない貧乏人で〜す。
by kuromi (2005-07-16 15:29) 

ひでくん

>みぃみぃ虫のおみみちゃん
関西まで一人ドライブですね。
安全運転で出掛けて下さい。
連休は普段運転しない人も繰り出しますので、高速道路もルールが変わります。
オイラも1号機のCIVICは120000㌔越えました。
ディーラーさんからは、こんなに丁寧に、
キレイに乗っているユーザーは始めてだ、と言われ少々悦でしたが、
下取りが破格でしたので、褒められてもあまり嬉しくなかった事を
覚えています。
一人旅はMusicが重要な役割を果たします。
みぃみぃ虫のおみみちゃんは勿論○ま○ょーですよね。
↑なんで○なんやぁ!
今日は久しぶりに洗車してきて、自己満足ぅ。
あぁ、梅酒が美味いっす。
by hideki
by ひでくん (2005-07-16 21:05) 

kuromi

あ〜れ〜〜
hidekiさ〜〜ん。
今回、訳あって車の一人旅は断念しました〜
明日市役所で印鑑証明を取って、それを実家に持参しないといけないので
時間的に車移動が不可能になったので〜す。
実家で車がないのは非常に不便だし、
積んでいく予定の荷物を宅急便に〜〜〜!
忙しい〜〜!

ところで、梅酒飲んでるんですか?
あ”−実家でつけておいてもらった梅酒も
車で行かないからもらえないや〜〜(涙)
by kuromi (2005-07-18 11:41) 

ひでくん

>みぃみぃ虫のおみみちゃん
今日の帰省止めたんですね。
BGMにハマショーで楽しめるチャンスだったのに。

ところで、梅酒飲んでますよぉ。
あれ、まだスレッドしてなかったような。
何故分かったんでしょう?
田舎の庭で採れた大梅を焼酎と氷砂糖で寝かせたやつデツ。
今日なんかは最高にウマイっすぅ。
by hideki
by ひでくん (2005-07-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。