SSブログ

大熱戦 東海大相模 V.S. 桐蔭学園 [スポーツ]

白球に込めた青春

第87回 全国高校野球選手権大会 神奈川県予選
準々決勝

2005年07月25日(日) 神奈川県・横浜スタジアム

東海大相模高校 V.S 桐蔭学園高校

高校野球の中で一番面白いと言われる準々決勝。
今回は都合あって、で観戦。
両校ともメジャー級に名が知れた名門校である。



オイラはちょっとばかり、東海大相模を応援。
先日、相模原球場へ出掛けた時に見たこのユニホーム。

"いま出逢えた最高の仲間と共に 再びあの地へ・・・"

控えの選手が着ていた練習用?のユニホーム。
一つの目標に向かう選手、OBが一丸となったメッセージでしょうか
この選手。ファウルボールがスタンド席に飛んでこないか、注意して見張ってくれています。
とっても礼儀正しく、グラウンドを見つめるその先には、何か盗める技術はないか。
一人になっても、飽くなき努力。
甲子園に近いチームこそ、こうした努力を続けるのだろう。
強いチームには何か支えているモノがある。
みんなの能力が集まってこそ、チームプレー。

今日はそんなプレーがこの一試合に詰まっていた。



大熱戦の末、延長13回
サヨナラ勝ち。
延長戦以降が特に中身が濃かったゲームだった。
7回、8回の反撃はまさに押せ押せそのもの

最後は甲子園への思いが強かったモノが生き残ったと信じたい。
県大会としては勿体無いくらいの息詰まる試合。
キャプテンを中心によく声が出ていたね。
次は事実上の決勝戦。一日休んで、KO高校戦に悔いのないゲームを

負けた桐蔭学園の加賀美クン。
先輩の好プレーをBackに本当によく投げたよ。
今日の経験は秋季大会に生きてくるよ。
君は2年生だね。
今日の悔しさを糧に春を目指して欲しい。
あの落差のあるカーブは、なかなか打てない。
もっと速球に磨きをかけると、恐ろしいピッチャーになるよ。
暑い夏こそ、下半身強化だ。走りこんで重い速球を身につけて欲しい。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。