SSブログ

ビデオカメラ購入記 その② [育児]

Babyの成長を記録に残しておきたい

我が家も例に漏れず、そんな思いに至りました。
ビデオカメラ購入に向けて、前編はこちら

実はヨメパパはTV局でもロケ使用するビデオカメラを所有している。
あっちこっち出掛けては、撮ってきて見せて頂いている。

で、他の方が撮影した映像を見ると、とっても画質が違う。
これは歴然であり、やはりいい物を使うとちゃんとした物が撮れる証明みたいなもんです。

できればハードディスクビデオカメラが良かったが、
色々勉強してみると、優:劣=テープ式:ハードディスク式となります。

長く使いたいけど、ハードディスクに残す技術が進歩するには、まだ時間がかかる様子。
なので、テープ仕様に一本化。前回のスレッドとあわせると、
・CCD仕様のカメラ
・テープ仕様のカメラ
・軽量のもの
・使いやすさ         
が我が家の求めるビデオカメラ像です。

で、お店の人の意見を聞きながら、二者択一にしたのが、この二つ。


Panasonic NV-GS250
手ぶれに強い
動画がキレイ
写真がキレイ  がウリです。
結構使い勝手がよさそうなのは確かでした。



SONY DCR-HC90
画素数充分
結構大きいワイド液晶モニター
タッチパネル式
なんてったって軽い

今日まで何度かお店に足を運んでは、試し撮りさせて頂き、
使いやすさ感じを探って参りました。

その時は、Panasonicの方がピントも合いやすく、いい感じだねぇ。
と話していましたが、
このSONYのやつも結構いい感じで使えそうと嫁さんの判断。

我が家はSONY一家なので、互換性も重視しつつDCR-HC90を選択しました。
2005年02月に発売されたばかりのものです。
値段交渉の末、ケースとテープ3本と予備バッテリーをGetして参りました

こんな過程でビデオカメラが我が家にやってきました。
これからは静止画もいいけど、動画もね♪
沢山撮って思い出作りです。

早速嫁さんは、試し撮りして練習しているそうです。

親バカでない親はバカだ!

by hideki


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

lead-an-easy-life

後は元気な子を待つだけですね(^^V
いっぱい親はバカになっちゃってください!
by lead-an-easy-life (2005-08-01 12:04) 

Succhi

私はPanaを使ってますよ~
がんがん撮ってくださいねぇ。
ビデオは、後になるほどいい思い出になりますよ。
by Succhi (2005-08-01 16:21) 

ひでくん

☆ふるさん
こんばんは。いつもコメント& nice!ありがとうございます。
コレを買うとホント親バカなんだなぁ、と実感してしまいました。
でも、楽しみでもあるんです。
by hideki
by ひでくん (2005-08-02 00:29) 

ひでくん

☆Succhi さん
nice! & コメントありがとうございます。
そして、いらっしゃいませぇ^^
そうですかPanasonicですか。
オイラは結構ありかな、と正直思っていました。
しかし、我が家のSony勢力に推された感じです。
敗退です。 by hideki
by ひでくん (2005-08-02 00:32) 

親バカでない親はバカだ!  その通りですね^^僕もいつかはこのセリフを言いふらしたいなぁ(笑)
by (2005-08-02 04:46) 

まったくそのとおりですよ。。(^_^;)。。
by (2005-08-02 17:31) 

ひでくん

☆ゆーGさん
☆mizusatoさん
nice! & コメントありがとうございます。
いい表現ですよね。
ワタシも気に入っています。
胸張って言えるようになりたいですね^^
by shino
by ひでくん (2005-08-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。